温泉博士3月号の旅withらん

 とうとう3月になりました。
梅の花もちらほら咲き始め、気が付けば前回のお出かけから1か月が経ってしまいました。

そんな中、ようやくお出かけすることができました。


2日(土)、早朝に出かける両親を駅まで送り、7時には我々も出発。

今回はおいてけぼりになりかけた愛犬らんも一緒に連れ出すことにしました。


大井松田ICから東名に入り、鮎沢PAで休憩します。


鯵の唐揚げが美味しそうだったので、1個購入しました。
 



 



続いて足柄SA。


ここにはドッグランが併設されています。

ふだん自由に動き回っているらん、ドッグランは初デビューです。
 



 



 



ここで朝食をとることにしました。
 



我々はこちら。
 



らんの朝食も忘れずに。
 



足柄SAをたって、しばし走ると新東名です。

まずはNEOPASA静岡で休憩。
 



ガンダムショップがありました。
 



続いて藤枝PA。
 



らんは車内でお留守番。
 



島田金谷ICに近づくと、山に『茶』の文字が。
 



新東名の島田金谷ICで高速を降り、道の駅川根温泉を目指します。


新東名のおかげで、川根温泉が行きやすくなりました~!
寄り道が多すぎて、到着は12時・・・
 


到着後、まずはらんの散歩です。




ここで

お風呂セットを忘れたことに気づきました ∑(=゚ω゚=;)


でも大丈夫!
ジュニアの中にはタオルの予備があります。


 



今回は温泉博士3月号で無料入浴です。

お風呂から上がったら昼食。




その後、らんのお散歩に。

川根温泉にドッグランができてました。

 



 



これまで砂利敷きの駐車場だったところにホテルを建てるようです。

ホテル業界不景気ななか、ホテルを建設とは勝負に出ましたね!

 


館内でポスター発見!
近くでなにやらイベントが。

 



17時30分過ぎに野守の池に行ってみました。
ナビはむっちゃ細い道を案内します・・・少し遠回りして、なんとかジュニアでも走れる道へ。
無事到着。

点灯は18時30分から。
まだ30分あるので、らんを散歩させました。

定刻通りに点灯!
思った以上に綺麗でした!

 



 



 



再び川根温泉に戻り、まずは夕食。

 



その後お風呂に。営業終了の21時までゆっくり浸かっていました。


車内に戻って、コンビニスィーツでお雛様気分♪

IMG_1783.jpg 



こちらお米で作ったジュース!けして日本酒ではありません。
カルピスソーダのようで美味しかったです。

 



22時就寝。らんもオヤスミ~。






3月3日(日)


近くの駅までお散歩です。

 



 



その後、足湯に浸かりました。
(その間、らんは車内でお昼寝です。)

30分も入っていると、身体がポカポカ!

 



帰りも新東名。


まずは藤枝PA。

和風イメージがいい感じぃです!

 


店内も和テイスト!

 


ここで昼食!・・・と思いましたが、フードコートは丸亀製麺とつけ麺の2店のみ。
次でいただくことにします。



続いてNEOPASA静岡。

 



TAMIYAのお膝元。狭いながらスペースがありました。

 



さて、ここで昼食とします。
嫁さまはこちらのうどん。(結局うどんかいっ!と言わないで・・・汗)

 



こちらのうどん、なかなかマイウー♪でした。



私はこちらでトンカツ。
久しぶりにさぼてんで食べましたが、やっぱりマイウー♪ですね!

 



NEOPASA静岡のガソリン代です。

高いですねぇ・・・軽油がガソリン代みたいだ・・・

 

(もちろん給油はパス!)



最後の寄り道は足柄SA。

 



まずはドッグランでらんの気分転換を。

 



ここにはお風呂と宿泊施設が併設されています。
さっそくお風呂をいただくことに。

 



ちなみに宿泊料金はこんな感じ。

 



お風呂からあがって、ちょっと小腹が空きました。

お好み鯛焼きをいただくことに。これもマイウー♪です。

 






忘れちゃならねぇ!らんへのお土産!

 



ちょっといただきましたが、これがまたムッチャマイウー♪
とってもクリィーミィーです!
こんなフワッフワのソフトクリーム、食べたことがありません。
まるでホイップクリームのようです。


車内に戻って、らんにもあげました。




久しぶりのお出かけ、堪能してきました。
関連記事

Comment

2013.03.06 Wed 02:34  |  

1か月ぶりにお出かけできてよかったですねー
それにしてもガソリンスタンド高いですね~(^^;

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.03.06 Wed 06:58  |  >せんべいまゆさん

ほんとは1か月に2回はお出かけしたいんですけど・・・

でもガソリン代も高くなってきたし、節約のためにはちょうどいいかも(涙笑)

次回はいつお出かけできるのかなぁ~?どこに行こうかな~~?

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.06 Wed 18:34  |  

お久しぶりのお出かけでしたね~。
それにしてもガソリン高い!
こんなところでは給油できませんね。

そろそろ春です。月2回ぐらいはお出かけしたいですよね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.03.06 Wed 21:24  |  

新東名楽しまれてますね♪
ランちゃん♡ホント、カワイイです(*^_^*)
ランちゃんも本格的にキャンピング生活に突入でしょうか?

ところで、道の駅川根温泉のホテル・・・まさか、コテージが無くなるってことではないですよね?

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2013.03.06 Wed 21:32  |  >のんびりカメさん

ほぉ~んと久しぶりのお出かけでした~!

久しぶりすぎて、お風呂セット忘れちゃうし・・・汗

だんだん暖かくなってきましたね!スタッドレスのないわが家には、これからがお出かけシーズン!
頑張ってお出かけしま~す!
(しかし・・・ガソリン代が・・・)

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.06 Wed 21:34  |  >温泉大好きさん

ども~!お久です~~!

らん、やっぱりお出かけは好きでないようで、自宅が一番とくつろいでます(笑)

川根ホテルは、コテージとは反対側の砂利敷き駐車場に建設するようです。

でもお風呂は循環みたいです。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.07 Thu 00:15  |  

らんちゃん、かわゆい~~
ドッグランの紹介、ありがとうごぜえます~
遠征した時には寄るよぉ~

2013.03.07 Thu 21:27  |  

楽しそうな新東名の旅っ(-^□^-)
食べる・温泉・食べる・温泉・食べる・食べる・・・・
時々 ドッグランっ(笑)
いいな~いいな~
イルミネーション 綺麗だしっ
ガソリンの金額は ビックリしたけど セルフの値段じゃないよねっ(@_@;)

  • #bBmFigmc
  • ひ~ちゃん
  • URL
  • Edit

2013.03.07 Thu 21:57  |  >ラチョレさん

新しいSAにはドッグランが併設されてるようで、愛犬家には便利になりましたね!

らんは普段畑で自由にしてるので、あまり喜んでくれませんが・・・

ぜひ関東に進軍の際には利用してくださいね~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.07 Thu 21:59  |  >ひ~ちゃんさん

久しぶりのお出かけ、堪能させていただきました~。

旅行に出かけると見るもの見るもの全部美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

そろそろ今年のGWも計画しないといけませんね~

ひ~ちゃんさんところは、GWはどちらに?

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY