奥日光湯元温泉おおるり山荘の旅

爆安ホテルでわが家のお気に入り!
おおるりグループをまたまた利用してまいりました。

今回は、奥日光湯元温泉おおるり山荘です。


集合場所は横浜駅。

まずはいつものマックで朝マック。



8時集合、8時10分出発です。
皆さんが集まったところで点呼。



日光市内に入り、神橋近くの『表参道』でバスの乗り換えです。



バスの出発まで40分ほどあります。


その待ち時間を利用して、横浜駅で買ってきたお弁当で昼食にします。







さて、ホテルへ送ってくれる路線バス号に乗り換えて、ホテルに向けて出発です。


1時間もかからずにホテルに到着。



さっそくフロントでチェック~~イィ~~~ン!!!!!



ロビーはこんな感じ。



ロビーの一角には漫画コーナーがあります。
部屋への持ち出しは禁止!



部屋はこんな感じ。いたって普通のお部屋です。



3階のお部屋からの眺めはこんな。
目の前は湯の湖です。



洗面台はこんな。



トイレはウォシュレットです。



奥日光湯元温泉では、冬のイベントとして、3月末まで、奥湯本温泉のホテルが協力して、温泉めぐりスタンプラリーを行っていました。



スタンプラリー参加ホテルのうち、3か所入浴すると、宿泊券プレゼントに応募できます。
もちろん入浴は無料!

1枚の応募券で3か所。2人でも1枚でOK。

ということで、わが家は2枚の応募券を貰って、6か所のお風呂入浴を目指します。



まずは1か所目。奥日光高原ホテルのお湯をいただきます。



続いて、奥日光小西ホテル。






こちらのホテル、本格的暖炉があります。



3か所目は奥日光森のホテル。



とてもゴージャスなホテルです。



お風呂は薄緑色のお湯です。



露天風呂は若干透明でした。




さて、スタンプラリー2枚目に突入!


奥日光パークロッジ深山です。



が・・・私たちが到着したわずか前に4人グループがホテルに入っていきました。

お風呂をお願いしたところ、館主さんから、お風呂が狭くて4人入るといっぱいになってしまいます・・・とのこと。
時間をずらすことにしました。



ということで、スパビレッジカマヤへ。



こちらのお湯、湯の花がたくさん浮いています。
温泉が濃ゆい感じです!



続いては、湯守釜屋。



奥日光温泉街の中でも、高級感では1,2を争う雰囲気がヒシヒシします。


6か所目は湯の家旅館。


こちらは自家源泉で、たっぷりのお湯を堪能できます。


さて、温泉めぐりスタンプラリーも無事に終え、ホテルに戻ります。









部屋に戻り、おおるり名物のお茶請けをいただきます。



温泉めぐりでたっぷりお湯を堪能しました。


さて・・・っと・・・


おおるりのお湯でもいただきますか♪




18時30分になり夕食の時間となりました。
IMG_1939.jpg



ここ、おおるりでは夕食時のドリンクもサービスです。
もちろんアルコールも。







夕食後再びお風呂をいただき、21時には就寝します。



翌朝は5時半に起床。さっそく朝ぶろに!


朝食は8時10分から。






チェックアウトは9時30分。
今回も送迎付きで2人様12,200円でした~!



10時に送迎の路線バス号に乗り込みます。



途中、中禅寺に立ち寄ってくれました。



中では、お坊さんの楽しい会話で案内をしてくれました。



隣接するお土産屋さんにも立ち寄ります。



乗り換え場所の表参道に到着しました。



ここで昼食をとります。



昼食後、送迎バスに乗り込みます。



羽生PAで休憩です。



さてここで表参道から乗ってきたバスを乗り換えます。



横浜駅には16時に到着。


ちょうど駅前にはトヨタのクラウン、ピンクバージョンが展示されていました。






帰りは、嫁さまのお買いものに付き合って、海老名の丸井に。


夕食はこちらでいただきました。



こちらをいただきました。






デザート付きで1200円のセットでした。




関連記事

Comment

2013.03.25 Mon 23:23  |  

奥日光湯元温泉の温泉三昧ええなぁ~
肌がふやけてませんか??(笑)
おおるり山荘、リーズナブルで良いですね♪
田舎にもあれば良いのになぁ~(笑)

2013.03.26 Tue 07:01  |  >ラチョレさん

温泉めぐり、1か所滞在時間を着替えも含めて20分としていたので、大丈夫でした~!

20分って短いようですが、湯めぐりするにはちょうどいい時間でした!

今、温泉ホテルも格安が増えたので、きっとお近くにも探せばありますよ~。
見つけたらぜひ行ってくださいね!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.26 Tue 07:38  |  

ひゃぁ! めちゃ安いです(キッパリ)
体中ふやけちゃいましたねぇ^m^
HEYさんの見ていてバスツアーにも
惹かれます(-^□^-)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2013.03.26 Tue 08:29  |  

おー お気に入りのおおるりグループですね。
でも本当に安いですねー。
今回はアルコールでダウンはしなかったですか(笑)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.03.26 Tue 10:05  |  

湯めぐりで6カ所のスタンプラリー、すごいですね!
そのうえ無料宿泊が当たったら、何も言うこと無しですね。
二人で12,200円とはオオルリ山荘の旅はさすが大東京の
ツアーですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.03.27 Wed 06:55  |  >らふくんさん

でしょ?むちゃ安いでしょ??

ほんと、どうやって利益を出してるのか不思議になっちゃいます~!

バスの乗り換えが何回かありますが、それを気にしないのと、バスの乗り換えで何時間か待たされることを気にしなければ、楽しめますよ~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.27 Wed 06:57  |  >せんべいまゆさん

は~い!またまたおおるりを利用しちゃいました~!

今回は1杯の半分しか飲まなかったので、ダウンしませんでした~!(笑)

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.03.27 Wed 06:59  |  >のんびりカメさん

スランプラリーは行くまで知らなかったので、とっても得した気分です!

2枚出したので、当たる確率は普通の倍っ!

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.05.21 Wed 20:23  |  

いつも参考にさせていただいています♪
おおるりって系列のホテルだと温泉に入れるサービスがありますが、奥日光湯元温泉おおるり山荘は近くにはおおるり系列のホテルは無いですからここだけですね。
秋に予約したいのですが、温泉めぐりスタンプラリーのキャンペーンをやっていると良いなぁ~
いろいろな温泉に入れてお得ですよね♪

  • #-
  • たまごやき
  • URL

2014.05.21 Wed 21:16  |  >たまごやきさん

私たちが行ったときは、スタンプラリーがあって、ほんとラッキー♪でした。

たまごやきさんが行くときもやってるといいですね♫

ちなみに、今週末は、おおるりではありませんが、ホテル泊に行きます。

帰ってきたらまたレポしますね~♫

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY