てんこもりベトナム4日間の旅(その2)

ベトナムと日本の時差は2時間です。

日本時間-2時間が現地時間となります。


ホテルに着いてシャワーを浴びて寝るころ、iphoneは2時30分と表示されていました。
つまりベトナム時間では0時30分となります。

明日の集合は9時ですが、食事はレストランが狭いのでなるべく早めに、6時からOPENするので、7時前には済ませるよう現地ガイドさんから言われました。


ということで、iphoneの目覚ましをセットします。
日本時間-2時間なので、7時30分にセットすれば5時30分には目覚ましが鳴ります。

ということで7時30分にセットしてオヤスミナサイ。


さすがに飛行機に6時間も乗っていたためか、爆睡することができました。

トイレに行きたくて目が覚めたので、iphoneの時計をチェック。
5時30分です。

あと2時間は寝られそうです。

トイレを済ませ、なんとなく腕時計を見ます。

すると、腕時計は7時30分!? (。-`ω´-)ンー


あれ?2時間マイナスのはずなんだけど??


どうやら寝ている間にiphoneの時計は時差の修正をしたようです(驚)


偶然にも5時30分に起きれ、さっそく身支度を済ませたら、6時にはレストランに向かいます。



朝食はバイキングです。










バスに乗り込み、市内を走ります。



バイクがとっても多いです。

皆さん、器用に二人乗りをしています。
高速道路を走っていると、そこここに南国風の樹が並んでいます。



バスは快適に走っていきます。



牛が放牧されています。



ベトナムは不思議な国です。

日中から何をするでもなく、椅子を外に出して、座っている人があちこちにいます。


仕事は何をしてるんでしょう?


本日最初の観光は、ミトーのメコン川クルーズです。






中州に上陸します。



南国フルーツがたくさん生っています










ここでお茶タイムになりました。



ハチミツとキンカンの果汁を混ぜていただきます。
ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪


とお~~~~っても美味しかったです。


お茶菓子も用意されています。


もちろん後ほど販売員さんが回ってきます。(単なる試食です。)


ニシキヘビが檻に入れられています。



現地のお兄さんが1匹取り出しました。

嫁さま、さっそく首に巻いています。



新鮮フルーツの試食もありました。


本場南国パイナップルを期待していましたが、あまり美味しいものではありませんでした・・・



しばらくすると、現地の美女が現れます。








歌を数曲歌ってくれました。


最後に各テーブルに籠を置いて回ります。
お気に召したらチップを、とのことです。


続いて、4人乗りの船に乗り込みます。



下船時にはチップを求められます。1ドル相当を渡すよう現地ガイドから言われました。


船に戻ると、このような飲み物がサービスされました。


なんとも・・・美味いものではありません・・・


船着き場に戻ると、ようやく昼食です。









再びバスに乗り込み、ホーチミン市内に移動します。

ベトナムは、あちこちに椅子が置かれた場所やハンモッグが掛けられた場所があります。
さしずめネットカフェのような感覚で、このような休憩所を利用している人がたくさんいます。






また、オートバイに腰かけて休んでいる人もあちこちで見かけます。


仕事もしないで ほんと不思議な国です。ベトナムって。


ホーチミン市内に戻り、再び観光。

こちらは中央郵便局。



手の込んだ彫刻が目を引きます。
その昔、フランス領だったころの名残だそうです。









外に出ると、花嫁衣裳に着替えている女性。
どうやら結婚式のためのプロモーションビデオを撮影するようです。



郵便局の向かいにはサイゴン大教会があります。



再びバスに乗り込み移動。

こちらは市庁舎。



続いて見学したのは、こちらの水上人形劇。



日本の人形浄瑠璃のようなものでしょうか。













かなり激しい動きをします。

最後には火だってふいちゃいます。



水の中でどのように動かしているのでしょう?
詳細は企業秘密なんだそうです。

この方々が操っています。



最後に、案内係のお姉さんと記念にパチリ。



続いてはツアーお約束、ショッピングタイム。



ベトナムも近代ビルが建っています。

なんともおしゃれな建物!



夕食はディナークルーズです。






アルコール苦手な私は、パイナップルジュース。



練り物、なかなか美味しくいただけます。



生バンドと踊りが披露されます。



船の上からベトナムの夜景を眺めます。



食事が済んだら再びバスに乗り込み、ホテルに戻ります。
関連記事

Comment

2013.04.12 Fri 07:11  |  

で、ベッドはやっぱりシングルで添い寝でしたか?^m^

HEYさんは何番目の子が良かったの?(笑)

旅行に行ける日程が欲しい~(ナミダ)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2013.04.12 Fri 22:24  |  >らふくんさん

ベッドはやっぱり!


別々でした・・・


いよいよGWが近づいてきましたよん!

らふくんさんところは、どちら方面を目指しますか~?

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY