てんこもりベトナム4日間の旅(その3)

今朝の朝食もバイキング。




集合は今日も9時。ゆっくりめの出発で助かります。




まずは統一会堂の見学。









人民委員会庁舎。



ここにも手の込んだ彫刻があります。



ベンタイン市場。



ここの楽しみ方は、“値切り”の交渉だそうです。



σ( ̄∇ ̄o)はベトナムを代表する甘味のチェーをいただきました。



続いて生マンゴー。



生春巻きと再びチェー。



ココナッツジュース。




ショッピングのあとは昼食。




マンゴージュースをいただきます。



あれ?さっきも生春巻き食べたけど、また出てきちゃった・・・



昼食のメインはフォー。



こちらのビル、ホーチミン市内1番の高層ビル。たしか64階建てとか説明してました。


上の方にある丸いのはヘリポートだそうです。



私たちが参加したツアーは基本プランで25,000円/人でした。

プラス1万円/人を出すと、こちらのデラックスホテルプランにアップグレードになります。



基本プランは☆☆☆(3つ星)ですが、こちらのホテルは☆☆☆☆☆(5つ星)!



ロビーもゆったりしています (* ̄。 ̄*)ウットリ 



午後からはフリータイム。

私たちはこちらのOPを申し込みました。



マイクロバスに揺られて一路クチへ。


まずはビデオでベトナム戦争を学びます。




隠れ穴に入って楽しんでいる外人さん。



落とし穴。落ちたら命がありません・・・



こちらは塹壕。
ベトコンゲリラがこの壕を行き来したのでしょうか。




このような蟻塚のようなものがありますが、これは地下への空気穴だそうです。



地雷で動けなくなった戦車。







さていよいよ地下トンネルへ!(レッツゴー!!)



地下トンネルは腰をかがめなけらば歩くことはできません。



ようやく出口に(腰、イテテテ・・・)




再びホーチミン市内に戻って、ベトナムフレンチの夕食です。



嫁さまはビール。私はパイナップルジュース。



さて、フレンチのコースが登場です。








嫁さまは魚料理。




私は肉料理。




最後にデザート。




ベトナムコーヒーをいただいて御馳走様でした。




食事の後は、一旦ホテルに戻ります。

部屋には入れないので、トイレで汗だらけになった服を着替えます。



その後空港に送っていただき、いよいよ帰国。

23時40分発JL750便です。







明け方になり、朝食が配られます。






空から見る初日の出ぇ~♪




真っ青な空に、真っ白な雲!




7時に成田に到着。







入国手続きをして、荷物を受けとって、サンパーキングに電話。


待ち合わせ場所に行くと、既に送迎バスが到着しています。

どこぞのパーキングとは対応が違います。



幕張パーキングで休憩して、帰宅となりました。
関連記事

Comment

2013.04.15 Mon 01:43  |  

ベトナム旅行お疲れ様~
楽しませてもらいました(^^)

私は地下トンネルに入れないかも(笑)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.04.15 Mon 06:52  |  >せんべいまゆさん

ベトナム、楽しんでまいりました~!

地下トンネル、大丈夫っす!
私も入れましたから~~!

ぜひベトナムにも行ってください~ZILで!(笑)

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.04.16 Tue 21:39  |  

ベトナムは暑そうですね。
戦争の跡がいっぱい残ってるんですね。
治安も良さそうですが思い切ってよく行きましたね~!
遠方お疲れさまでした~♪

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ
  • URL
  • Edit

2013.04.17 Wed 06:56  |  >ラチョレさん

ベトナム、暑かったです~

空港から外へ出た瞬間ムンとする暑さに襲われました~

治安は・・・どうなんでしょう?
ちょっと裏道とか散策すると、独特の恐ろしさみたいなのがあって、早々に退散しました~

どうも移住する場所ではないようです。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY