GW2013東北の旅(その3)

5月4日(土)


道の駅「みやこ」で目を覚まします。


さて、本日は、昨日行き損ねた浄土ヶ浜に行きます。





その前に



今回は、キャラバン初!コインランドリーを利用することにしました。

さっそくiphoneで調べるも、なかなかコインランドリーの場所が見つかりません・・・


コンビニの店員さんに教えてもらい、どうにか行くことができました。
(コインランドリーを利用する際には、事前に調べておいたほうが時間の無駄がなさそうです・・・)








洗濯している間、朝食にしました。



洗濯終了後、浄土ヶ浜に向かいます。



まだ9時ですが、駐車場にはもう多くの車が来ています。


さっそく浄土ヶ浜マリンハウスへ。



お目当てはこれ。



イタリアの青の洞窟は有名ですが、な、な、な、なんと!国内にも青の洞窟があったんですね!


さっぱ船には1500円で乗ることができます。
この1500円には、カモメにあげるカッパエビセン(小)が1個含まれています。


さっそくさっぱ船に乗り込み、青の洞窟へ!



船が動き出すと、さっそくカモメが群れてきます。



あちらが青の洞窟。



さて、いよいよ私たちも青の洞窟に潜入します!!


ん~~~青くないなぁ・・・



船頭さんから、後ろを見てくださいと言われ振り向くと、コバルトブルーに輝く海面が!


残念ながら、曇り空なのでこの程度ですが、晴れた日中だったらもっと青くなるんでしょうね!



浄土ヶ浜を堪能した後は、道の駅巡りです。


まずは道の駅「やまだ」。



イカ焼き200円をいただきました。



続いて、道の駅「さんりく」。


こちらではふかひれスープ100円!



さっそく1杯いただきます。



はて?ふかひれはいずこに??(これじゃ、溶き卵のスープでしょ?)



蒸しホタテとカレーパンで昼食に。



デザートにはこれ。柿とイチゴです。



道の駅「大谷海岸」では、コラーゲンたぁ~っぷり♪ふかひれソフト。



道の駅「林林館」。
既に5時間際。閉店のお時間です。



道の駅「津山」。



地元スーパーで夕食の買い出し。



本日のお泊りは、道の駅「上品の郷」。



「上品(じょうひん)」と書いて「上品(じょうぼん)」と読みます。(読めねぇ~~!)


この道の駅、温泉施設も併設しているからか、キャンピングカーのみならず、車中泊の車も多く、駐車場所も事欠くほどです。

どうにか止める場所を確保!


さっそくお風呂をいただき、その後車内に戻り夕食に。


こうして3日目が終わっていきました。
関連記事

Comment

2013.05.07 Tue 14:18  |  

浄土が浜に「青の洞窟」があるんですね。
道の駅をめぐって楽しそうですね。
道の駅スタンプラリーはやってませんでしたか?
そのうちスタンプラリーで商品が送ってくるんじゃないですか。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.05.08 Wed 06:57  |  >のんびりカメさん

スタンプラリーはやってませんが、iphoneの道の駅アプリで、訪問状況を登録する機能があるので、それに登録して自己満足しています。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.08 Wed 22:51  |  

偽物ふかひれスープも美味しそうですね~
はてさて、ソフトは何個食べたのかな??(笑)

2013.05.09 Thu 06:55  |  >ラチョレさん

きっと本物のフカヒレが入ってるんでしょうけど、問題は量なんでしょうね~。

ほんのひとかけらをあの鍋に入れても・・・

ま、フカヒレでダシをとったと思えばいいんでしょうね(笑)

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.09 Thu 22:43  |  

青の洞窟 行ってみたい~~っ♪
日本にもあったなんて 知らんかったっ)^o^(
カキのソフトのお味が気になるっ

コインランドリー 今まで利用してなかったんだっ
うちは 毎回 利用してますよ  街中に入ると 絶対にチェックしてるな~(笑)

  • #bBmFigmc
  • ひ~ちゃん
  • URL
  • Edit

2013.05.10 Fri 06:56  |  >ひ~ちゃんさん

そそ!遠くイタリアに行かなくても、ほんの8時間も走れば青の洞窟は見れますよ!

コインランドリー、便利なんだけど、地方に行くと町に1か所しかなかったり・・・できれば朝の出発前に利用したいから、できれば計画的に見つけておきたいんだけどね~。

探していないときって、走っているとちょこちょこみつかるのに、探してると見つからない・・・iphoneアプリでなんかいいものないかなぁ~

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY