GW2013東北の旅(最終)

5月5日(日)


当初、宮城県内の道の駅巡りをしながら、鳴子温泉を目指す予定でした。


が、GWの帰宅時の大渋滞を考え、このまま鳴子温泉に行くことにしました。

鳴子温泉の共同浴場は朝7時30分から営業しているので、6時には道の駅を出発。


湯めぐり駐車場に車を止めて、徒歩で共同浴場に向かいます。



共同浴場「滝の湯」です。



入浴後、温泉街を散歩。


鳴子温泉駅には、無料の足湯がありました。



嫁さまがまっぷるで見つけた豆乳プリンのお店。


1個購入します。


さて、ジュニアを止めた湯めぐり駐車場にも足湯があります。



この足湯、JRのコマーシャルで、吉永小百合さんが浸かったお湯だそうです。



さっそく浸かることにしました。


ここで、先ほど購入した豆乳プリンをいただきます。



鳴子温泉を堪能した後は、これまた嫁さまがまっぷるで見つけて、ぜひ行きたいと言う「しんとろの湯」に向かいました。



これがまた、入った瞬間にわかるヌルッヌルッのお湯!
人気のあるお湯のようで、洗い場には空きがない状態です。


さて、いよいよ帰宅です。


東北自動車道に向かう途中にある道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」に立ち寄ります。



少し早いですが、ここで昼食に。

私はカレーバイキング。



嫁さまは凍みっぱなし丼。



古川ICから東北自動車道に。
CIMG6871.jpg


鶴巣PAで休憩。



ここで、長距離運転の友を補給します!



ピーチとバニラのミックスソフトをいただきました。



国見SAを過ぎると、渋滞が始まりました。



那須高原SAで夕食。


栃木霧降高原牛ハンバーグをいただきました。


途中、長距離運転支援のメガシャキを補給。



ようやく蓮田SAに到着。



自宅まではあと2時間ほどでしょうか?





しかし


さすがに時間は既に22時過ぎ・・・


10時間以上運転していることになります・・・


睡魔よりも体力の限界・・・


ということで、蓮田SAで就寝することにしました。



蓮田SAは思ったよりも混雑していませんでした。




ここで吉野家の並盛牛丼で朝食。



朝9時に無事帰宅。

1546キロという久しぶりの長距離キャラバンとなりました。
関連記事

Comment

2013.05.06 Mon 19:42  |  

イイなあぁ~
まさに、キャンピングカーの旅!ですね。

私の方は、GWに2日出勤となってしまいました(^_^;)
たまには、職場の方にもお越し下さいね。楽しい旅のお話を聴きたいです。

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2013.05.07 Tue 06:56  |  >温泉大好きさん

普通車で車中泊している方もたぁ~~~~くさんいましたよ!
温泉さんもぜひ行ってみてください。

そういえば最近お会いできてませんね~~。
外に出たらお茶をごちそうになりに寄らさせていただきますね!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.07 Tue 13:28  |  

いい東北の旅ができましたねー(^^)
長旅の時はコインランドリーと温泉の情報は大切ですね。

あー また東北へ行きたいな~

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.05.07 Tue 14:23  |  

岩手・宮城のキャラバンだったんですね。
今年は東北もお客さんが戻って混雑してたでしょう。

温泉に入ってグルメを食べて・・。
帰りは渋滞に合って、今年のGWもおしまいですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.05.08 Wed 06:53  |  >せんべいまゆさん

今回の旅行に際して、綿密な計画をたてたんですが、コインランドリーまでは予定にいれてませんでした・・・

次回の教訓にしたいと思います!(特に田舎のほうだと、コインランドリーとかは町に1か所あるかないか・・・でしょうからね!)

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.08 Wed 06:59  |  >のんびりカメさん

道の駅で車のナンバーを見たところ、関東地方から来ている車、ほんっとに多かったです!
乗用車で車中泊されていました。

道の駅上品の郷では、外にテーブルを出して、調理している方もいましたが・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.08 Wed 22:50  |  

GWはジュニアは全く出動せず、Heyさんのブログを見てどこか行った気になりましたーヽ(^。^)ノ

ありがとうございます・・・・・。

  • #-
  • Dachio
  • URL

2013.05.08 Wed 23:15  |  

1546キロ大変お疲れさまでした。
ソフト5個も食べれて良かったですね~♪

2013.05.09 Thu 06:52  |  >Dachioさん

GW、自宅待機でしたかっ!?
それはもったいなぁ~~~。

ぜひ旅行記の報告をしてくださいね!楽しみにしてますから~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.09 Thu 06:56  |  >ラチョレさん

ソフト5個!?
そんなに食べてましたか~(汗)

でも、ご当地ソフトを見たら、食べずにはいられない~~~

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.09 Thu 22:49  |  

お疲れさまですっ(^・^)
東北は まだ行った事がないんで 参考にさせてもらいまぁす♪
行ってみたい所が増えたワ~

ソフトも5個っ
どこに行っても HEYさん 食べてるもんね~(笑)
確かに ご当地ソフトは はずせませんっ(-^□^-)

  • #bBmFigmc
  • ひ~ちゃん
  • URL
  • Edit

2013.05.10 Fri 06:57  |  >ひ~ちゃんさん

東北はもっといいところがあるんだけど、なかなか見切れないですね~

何回かに分けて行かないとダメみたい・・・でも遠い~~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.05.14 Tue 18:40  |  

相変わらず、美味しそうなものばかり食べて~♪
私の職場にも遊びに来てくださいね~♪(笑)

  • #-
  • nao
  • URL

2013.05.14 Tue 22:47  |  >naoさん

おひさしで~~す!

そおなんです!相変わらず食ってます!(笑)

美味しいものを見るとつい購入意欲が~~~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY