温泉博士6月号in群馬の旅(その3)

6月2日(日)


道の駅「甘楽」で朝を迎えました。



朝食を求めて移動開始。



バイパス沿いにあった「すき家」で朝食にします。




鮭定食に朝鳥唐。



嫁さまは朝カレー。




すき家でも食後にはデザート。




今日は道の駅巡りです。


まずは道の駅「しもにた」



続いて、道の駅「オアシスなんもく」




道の駅じゃないけれど、こんなところにも寄っちゃいました。







これは珍しい!椎茸フランク!





でも



僕ちん



椎茸、大っ嫌いですから~~~っ!!!!!



ん?御巣鷹の尾根?ここは上野村?




そうです。御巣鷹の尾根は数十年前に日本航空が墜落したあの尾根です。



途中、慰霊の園の看板を見つけ、立ち寄ることにしました。












再び道の駅巡り。

こちらは道の駅「上野」




道の駅の道向かいにあるこちらで昼食にしました。










食後は道の駅に戻りデザート。

プラムソフトをいただきました。




お腹もふくらんだので、温泉へ。
向屋温泉「ヴィラせせらぎ」です。



温泉博士で無料入浴できます。










続いて道の駅「万葉の里」




道の駅「上州おにし」




これで道の駅巡りも終了!



本庄児玉ICから関越道に。




圏央道狭山PAで休憩。



美味しそうなパンやさんがあったので、1個購入。




あきる野ICで圏央道を下ります。


一般道への交差点で信号待ちをしていると、目の前を水色のテントむしが通り過ぎました。



嫁さまに「○○さんは、今あの水色のテントむしに乗ってるんだよ」と教えてあげます。


テントむしに追いつき、ナンバーを見ると、○○さんと同じナンバー。


え?まさか?
そんな偶然ってある??


テントむしを追い越しざまに、嫁さまに運転席を確認させるも、確証は得られません。



こうなったら運を天に任せて、道の駅「八王子滝山」に○○さんが寄ることを祈って、待つことにします。


しかし水色テントむしは一向に走って来ません・・・途中で脇道にそれたのかな?


しかたない・・・帰宅しよう・・・と信号待ちしていると


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


水色テントむしは、道の駅の反対側の中華食堂に止まりました。

急いで中華食堂に向かいます。

が、一足遅く、水色テントむしの主を確認することもできず、主一家は店内へ・・・



主一家が食事を済ますのを道の駅で待ちます。



水色テントむしの主一家が食事を済ませて車に戻ってきました!


○○さぁ~ん♪久しぶり~~~♪



まさか旅先で出会えるなんて、なんていう偶然でせう!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


道の駅で○○さんご一家としばらくお話しさせていただき、いよいよ帰宅。



相模原愛川ICから圏央道、東名高速へ。




夕方、無事に帰宅となりました。


走行距離500キロちょっと。給油を途中で1回しましたが、給油しなくても走り切れたかもしれません。
やっぱり燃費いいですね!NBOX+って!



2泊2日/累計5泊
関連記事

Comment

2013.06.05 Wed 16:27  |  

この前は偶然の再会 とっても嬉しかったです!!
お二人とも ぜんぜん変わらず・・ うらやますぃい!!

ブログを拝見しましたが
1日でこんなに道の駅巡れるんですね\(◎o◎)/!群馬って奥深い・・・
やはりスタンプ収集しているんですか?
スタンプ ハマると抜けれないんですよね・・ 押さなきゃって呪縛がぁ~\(~o~)/

今度ゆっくり温泉オフでも ご一緒させてくださ~い♪

  • #-
  • Rデコ
  • URL

2013.06.05 Wed 17:32  |  >Rデコさん

ほんと、驚きました~!

ほんのちょっとのタイミングで、会うことなんかできなかったんだから、偶然ってほんと恐ろしい~!

道の駅のスタンプはやってないんですが、iphoneアプリでスタンプ代わりの機能があるので、記念に記録しています。

群馬はあと7つくらい道の駅をまわれれば制覇!
頑張って制覇しようと思います!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY