温泉博士6月号in千葉の旅

な、な、なんと3週連続でのお出かけです!


今回は千葉!

温泉博士を使って、お風呂を堪能してきました!




6月7日(金)

仕事がなかなか片付かず、帰宅できたのは20時過ぎ・・・

急いで夕食を食べ、お風呂に入って、21時過ぎにようやく出発。


地元ICから東名、首都高、湾岸線、東金道路を走り、野呂PAで就寝。





6月8日(土)


久しぶりのジュニアでの就寝。気持ちよく寝ることができました。




ここで朝食をいただきます。



お米があまり美味しくなく、半分残してしまいました・・・



本日最初のお風呂はここ。




白子温泉「ホテルカアナパリ」です。


温泉博士6月号で無料入浴できます。


1階に内風呂と露天風呂があります。






露天風呂は温度が低く設定されているとのことで、のぉ~んびり入ることができました。


最上階には展望風呂。



初めてお邪魔しましたが、とてもよいお風呂です。

ぜひ泊まりでのんびりすごしたい場所でした。








続いて、九十九里「ヴィラそとぼう」



ここは温泉博士で何回も使わせていただいているお風呂です。




天然温泉ではありませんが、あたたまるお風呂です。





お風呂の後はこれ!



このランチバイキングが食べたかったからここに来たといっても過言ではありません。


すっかり食べ過ぎてしまいました(汗)



腹ごなしに道の駅巡りをします。


まずは道の駅「鴨川オーシャンパーク」



続いて、昨年末にオープンした道の駅「和田浦WA・O!」



外にはシロナガスクジラの骨格標本が展示されています。



遊具もクジラ。



はちみつソフトをいただきましたが、なんとも微妙・・・


もっとこってりしたはちみつ味を期待していましたが、バニラソフトとの違いがよくわかりませんでした。



続いて道の駅「ローズマリー公園」

ずっとリニューアル工事をしていましたが、このたび完成したようです。



以前は英国風の建物が立ち並び、その中にお洒落なお店が点在していましたが、リニューアルして物産館として1か所にまとめたようです。


そのためこのようなお洒落な建物も・・・




このようになってしまいました・・・


なんとももったいない・・・これなら以前の道の駅のほうが良かったような気がします・・・



次のお風呂は、立ち寄り入浴できるのが18時から19時30分までです。

ちょっとここで休憩して、17時ころに出発。


次のお風呂はここ。
館山温泉「休暇村館山」



こちらも温泉博士6月号で無料入浴です。


ちょうど夕日どきに重なり、沈む直前の夕日を見ながら入浴しました。



さて、これで温泉博士6月号巡りの旅は終わりです。


今夜のお泊り場所に移動途中にあるここで夕食に。








今宵のお泊りは道の駅「富楽里とみやま」です。





6月9日(日)





早朝からお風呂に入れるばんやの湯に移動します。




早朝・・・というよりも24時間入浴可能です。



天然温泉ではありませんが、人工炭酸泉で気持ちよく入れます。


お風呂の後は朝食。



以前は木札でぶら下げられていたメニューでしたが、デジタル化されていました。




遊覧船がありました。せっかくなので乗ってみます。






船底が見られるようになっています。







あちらに家が見えますが、この家が建っている島自体が個人所有の島で、あの家は島のオーナーの別荘だそうです。



岩場では釣り糸を垂れている人がたくさんいます。















大活躍だった温泉博士6月号でした!
関連記事

Comment

2013.06.10 Mon 21:52  |  

あれっ このあたりはわんこ3匹とキャンカーの掃除大好きの爺さんいるところでは?(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.06.10 Mon 23:50  |  

温泉博士活用のお出かけだったんですね!
我が家は6月号7ヵ所でお終いです。
上手くゆけば中国地方の4~5カ所追加したかったんですが
奥さんに次々予定が入り、行けませんでした。

来月号はがんばってHEYさんより数多く行ってみたいですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.06.11 Tue 06:59  |  >せんべいまゆさん

そか!せんべいまゆさんは、『あの方』のお宅訪問をしているから、このあたりは詳しいんですね!?

千葉にもいい温泉があちこちありますので、次回は温泉めぐりに来てくださいね~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.06.11 Tue 07:00  |  >のんびりカメさん

6月号はたっぷり使わせていただきました!

全部で・・・何か所回れたんだろ?

7月号も発注したので、この勢いで使いまくりたいと思います。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.06.11 Tue 19:39  |  ようこそ

千葉へようこそ( ´ ▽ ` )ノ
かなりぐるっと周ったんですね(^^)
私より詳しいかもです(^^;;
今度は会えることを楽しみにしてます♪( ´▽`)

2013.06.12 Wed 06:59  |  >Hicchinさん

そうでした!
千葉はHicchinさん地元でしたね!

千葉はお気に入りの場所なので、ちょくちょくお邪魔しております。

いいお風呂と美味しい食べ物!

千葉はいいところですね!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.06.12 Wed 19:01  |  

しまったっ!! ちょっと見ない間に 千葉に来てる・・・・(ーー;)
先週 金曜日から らふくんは 送別会&東京出張と不在で
私は iPhoneゲームに没頭してしまってたっ(+_+)

ワンコ3匹&キャンカーの掃除大好き爺さんの美人嫁です(笑)

  • #bBmFigmc
  • ひ~ちゃん
  • URL
  • Edit

2013.06.13 Thu 07:07  |  >ひ~ちゃんさん

千葉は温泉博士も数か所使えるので、ちょくちょくお邪魔してまっせ~。

今回も新たにお気に入りのお湯を見つけました!

千葉でのぉ~んびりした週末を過ごすことができました。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.06.18 Tue 22:27  |  

千葉の温泉も良さそうですね。
海も綺麗し、美味しいものもあるので、行きたいな~
でも・・・ 遠いなぁ・・・

2013.06.19 Wed 07:04  |  >ラチョレさん

今回もお気に入りの温泉が見つかりました!

ぜひぜひ入りに来てください!
あの方も首を長くして待ってますよ~

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY