温泉博士7月号in山梨の旅

労働者の権利である年休を行使し、6月21日の金曜日に日帰りのお出かけをしてきました。


自宅を出たのは8時。東名高速から新東名に入り、駿河湾沼津SAで休憩です。



朝からオープンしているこちらのお蕎麦屋さんで朝食。






嫁さまは上島コーヒーのトースト。


黒糖コーヒーが美味しいです。


眺めのよいテーブルに座り、のんびり朝食をいただきました。




本日最初のお風呂は、山梨県にある奥山温泉



目的地の5キロ手前から山道に入ります。




山道の最奥に奥山温泉あります。



露天風呂はぬるめで、のぉ~んびり入ることができます。

内風呂であたたまってからお風呂をあがりました。


再び来た道を戻ります。



続いて三富温泉白龍閣を目指して移動開始です。


90キロの移動です。



途中、道の駅とよとみに立ち寄り、隣にあるラーメン屋で昼食。














道の駅にもどり、デザート。



本日のデザートは、もろこしソフト。




さて、目的地の白龍閣に到着です。







(_△_;ガァーーーン!!


わざわざ100キロ近くを走ってきたのに・・・



仕方ありません・・・次の温泉を目指します・・・


最後のお風呂は、積翠寺温泉坐忘庵です。


ナビの案内通りに行くと、なにやら山道に向かっていきます。


だんだん道幅は狭くなります。明らかに峠越えのルートを案内しています。


最後の1キロ弱は、対向車が来たらアウト!状態の超狭い道・・・



どうにか通りに出て、坐忘庵の入口に。


しかし、通りから坐忘庵に向かう道も超狭い・・・おまけに急坂・・・

これから温泉博士を使って坐忘庵に向かわれようとしている方・・・キャンピングカー、特に非力なキャブコンで行くのはやめましょう・・・



この狭い急な坂道を登り切ったところに、場所に似合わないくらい近代的な宿が建っています。




フロントで温泉博士にスタンプを押してもらい、まずは露天風呂に。


こちらのお宿、露天風呂と内風呂は離れた場所にあります。

露天風呂は非常口から外に出たその先にあります。



洗い場はなく、湯船だけの露天風呂です。




続いて大浴場に。



お風呂上りには冷たい飲み物が選べます。



再び狭く急な坂を戻ります。



ほんと、温泉博士でのお湯巡りには、NBOX+は最適な乗り物です。
関連記事

Comment

2013.06.28 Fri 10:55  |  

で、
もろこしソフトのお味の方は、
どうだったんでしょう?  ( ̄¬ ̄) ジュル

2013.06.28 Fri 21:41  |  >hosoさん

それがビックリするくらいモロコシなんですよ~!

一口食べて、あ、トウモロコシだ!って感じ。

お味もなかなか美味でしたよ~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY