第6回関西オフ(最終日)

7月15日(月)


いよいよ3連休も最後・・・今日中に神奈川まで帰らなければなりません・・・



たくさんの料理を用意してくれたhosoさんもちょっとお疲れ気味?


美味しいお料理、ほんとにありがとうございました~!



同じくこれから関東まで帰らなければならない幹事長も、ちょっと憂鬱気味か?




朝食は、讃岐うどんで作ったカレーうどん!


う~~ん♪贅沢だぁぁ~♪



道の駅「いが」で購入したスイカ、ここで登場!




集合写真を撮る間もなく、9時には帰宅することにしました。






道の駅「宇陀路大宇陀」に立ち寄り、お土産チェック!



道の駅「針テラス」にも立ち寄り、お土産チェック!!




再び上り下りの厳しい名阪国道を走り、亀山ICから東名阪自動車道へ。



昼食のため、EXPASA御在所に立ち寄ります。




嫁さまは焼き鳥弁当。



私は、お約束のラーメン・チャーハンセット。




EXPASA御在所には、伊勢名物の赤福のお店があります。


お店の入口は長蛇の列が!!!!!



皆さん、こちらの赤福氷がお目当てのようです。
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ




続いては刈谷HOで休憩です。

ここで「かきつばた」のお風呂に入っていく予定です。



刈谷HOにジュニアを滑り込ませます。


が・・・


大人気の刈谷・・・駐車する場所がありません・・・


仕方なく、刈谷を諦めて次を目指します。


と・・・偶然、幹事長が目の前を歩いていきます。


私たちよりも後から出発したはずの幹事長。どこかで抜かれたのでしょう。



刈谷を諦めた私たちは、再び伊勢湾岸自動車道。

その後東名高速。

東名をしばらく走り、いよいよ新東名へ。




NEOPASA浜松で休憩です。




こちらは上島珈琲店。



おっと!気になるものが!




抹茶が濃ゆくて美味しいです!




氷だけでなく、こちらもいただいておきます。(まだ先は長いですからね!)




帰りもSA・PA巡りをしながら帰ります。


こちらは遠州森町PA。



掛川PA。



中には意味不明の巨人が飾られています。




こちらはおなじみのNEOPASA駿河湾沼津。


相変わらずたくさんの人で賑わっています。


が・・・


OPEN当初の、駐車場も事欠くほどの賑わいはなくなりました・・・



こちらのパン屋さんで、渋滞時の友を購入しておきます。




3連休最終日の渋滞は50キロとなっています。




大井松田ICの近くまで来ると、いよいよ渋滞が始まりました。



先ほど購入したパンを食べながら、のんびり渋滞の中を走ります。



無事に帰宅できたのは18時前後。約930キロの旅行でした。




さて、GWの東北旅行の際にもそうでしたが、今回の旅行にも持って行ったものがあります。

高速道路のガソリン代は、市価よりも10円以上高くなっています。


そこで、ガソリンの携行缶10Lを2つ、計20Lを持参して、途中のSA・PAで補給しました。


そのため、高速道路上で給油することもなく、一般道に下りてから給油することで間に合いました。


ちなみに、帰りは道の駅「針テラス」の近くにあったJAのガソリンスタンドで携行缶に給油してもらいましたが、149円で給油してもらえました。


ボンビー旅行・・・少しでも節約せねば!
関連記事

Comment

2013.07.22 Mon 09:46  |  

長旅、お疲れ様でした。

私がもっと早く並べば、
集合写真に入れたかもしれないのに、
すみませんでした。m(_ _)m

2013.07.22 Mon 20:41  |  >hosoさん

いろいろとお世話になりありがとうございました~!


> 私がもっと早く並べば、

いえいえ!もっとゆっくりしていけば良かったんですが(結局幹事長にも刈谷で抜かれてるし・・・)、ちょっと早めにあがらせていただきスミマセンでした!

hosoさんのチーズケーキ、ほぉ~んとに美味しかったです!(他のも美味しかったですが、チーズケーキには感動しました!)

また御馳走してくださいね~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY