FC2ブログ

勝浦温泉への旅

行ってまいりました。 和歌山県は勝浦温泉への旅。 私がキャンピングカー購入を考えるきっかけともなった旅行です。(←くわしくは こちら

平成19年6月21日から23日まで 2泊3日の車旅。



平成19年6月21日(木)

朝7時に東名高速厚木ICを入り、途中由比PA・浜松SAで休憩。 御在所SAで昼食を取り、大宮大台ICから国道42号線へ。 延々とひた走り、勝浦温泉に到着したのは17時過ぎ (T_T)

勝浦温泉って むっちゃくちゃ遠いじゃん・・・

当初の予定では、14時過ぎには着いて、ホテル中の島にある露天風呂、紀州潮聞之湯に入るつもりでしたが、予定変更! 予約していたホテル浦島にそのままチェックインとなり、その日は終了。

さっそくホテル浦島にあるお風呂巡りに出かけました。 お風呂は全部で6箇所(他にも、宿泊館専用のお風呂があるようですが・・・)! 

お風呂巡り用にスタンプがあって、3箇所以上スタンプを押すと粗品をくれるとのこと!

集めるっきゃないっしょ~♪(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

まずは、夕日を眺めながら入浴できそうという理由から、「なぎさ館」の露天風呂へ。

入ってびっくり !( ̄∇ ̄ ;)

すぐ50m先が岸壁になっていて、釣り竿を垂らす人もちらほらいるのですが、スッポンポンの姿が丸見えです!! えーい!この際だぁーー!!

俺を見ろっっ!!! <( `∀´)>エヘン ってな感じです(笑) ちなみに、女性風呂の方は、細かな格子で見えなくなっていたそうです(妻談)

入浴後は、お楽しみバイキングの夕食です。 特筆すべきはサザエの壷焼きも食べ放題!! 食った食った!!

夕食後は、「山上館」にある山上露天風呂で湯ったり♪



平成19年6月22日(金)

5時に起床! ホテル浦島名物 忘帰洞 を楽しみに行きました。 翌日早朝を選んだのは、忘帰洞から朝陽が拝めるとのことだったので ^^

曇り空の隙間から太陽を見ることができました。

忘帰洞が一部工事中であり、ちょっと残念 (><)

忘帰洞はシャンプー使用禁止のため、そのまま本館の内湯へ。 その頃になると、雨が降り始めてきました。

(T∇T)

梅雨の雨らしく、しとしと降っては止み、止んではまた降るという感じ。

雨の合間を縫って、那智の滝見物へ。 熊の古道を見て、那智の滝も見て・・・ともに車中から (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

帰り際に立ち寄った土産物屋の黒飴ソフトを食べましたが、これはなかなか美味♪

その後は、勝浦のちょっと先にある太地くじら浜公園へ。 鯨漁で栄えた歴史をちょっとだけ見たような・・・

我が妻は昼食に鯨の竜田揚げを、私と妻の両親は和歌山ラーメンで昼食。

それから、今回の旅のお楽しみ第2弾! ホテル中の島の露天風呂に入浴。 14時に行ったこともあり、貸切状態! お湯の温度も熱・中・温い と3種類あり、ゆっくり楽しむことができました。

温泉ばんざぁ~い♪

その後、ホテルに戻りお風呂に! 今日は「日昇館」にある玄武洞へ。

玄武洞のほうは忘帰洞よりもちょっと小さな洞窟をお風呂にした感じですが、個人的にはこちらのほうが気に入りました。

玄武洞の後は、帰る途中にある「日昇館」の磯の湯へ!

湯疲れしたまま夕食会場へ。 金曜日となると、昨日とは格段に違う宿泊客 \(◎o◎)/! お土産売り場のコーナーなど、人でごった返しています!

そのせいか・・・昨日は夕食を飾ってくれたさざえの壷焼き食べ放題も、今宵はなし・・・(泣)

夕食後は再び忘帰洞に!(笑)



平成19年6月23日(土)

旅行最終日、5時に起床し朝から玄武洞に! そのまま忘帰洞へ!

まさに温泉三昧!!

9時にチェックアウト! 今日の予定は帰りの途中でお伊勢さん参り!
おかげ横丁には大勢の人が!

ここで伊勢名物のうどんで昼食。

14時過ぎには帰宅の途に。 途中で夕食を取り、妻の両親の実家には20時過ぎに到着しました。









関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/16-aa23892b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2020/12 [GO]| 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY