温泉博士7月号in長野の旅(1日目)

7月27日(土)


まだ谷村PAはオープンしていないので、朝食を求めて移動します。


中央自動車道本線に入り暫らく走るとトンネルが見えてきます。


あれが崩落事故のあった笹子トンネルです。



事故があったのは上り線でした・・・合掌・・・



こちらは下り線ですが、天井版はすっかり撤去されています。




双葉SAで朝食にしました。



嫁さまはお粥セット。



σ(●◎Å<●мё)はトーストセット。


どちらもドリンク飲み放題です。


ふとテーブルの端を見ると、美味しそうなデザートのチラシが置かれています。

せっかくなので、1つ注文してみます。





見た目は良かったんだけど・・・お味は・・・(-ω-;)ウーン



SAには、キャンカーショーではおなじみになった車中泊マットが売られていました。


これって・・・SAでは・・・車中泊は公認ってことか?




再び八ヶ岳PAで休憩。




暫く走ると、中央自動車道最高標高点を通過します。


この間、ジュニアくん、必死で頑張ってくれました。
ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)


諏訪ICで中央自動車道を下ります。




最初に向かうはもちろんココ!






なんと、こちら、ユニクロと西友だけでなく、その隣にはファッションセンターしまむらまであります。

着替えを忘れた嫁さまが立ち寄るには絶好の施設だらけです。

(ただ、ユニクロだけは、広告の品を購入したかった嫁さまから、立ち寄ってほしいと出発前から頼まれてはいて、なんというタイミングの良さなんですが)


西友といえば忘れちゃいけないのがこれ!




さっそく、ユニクロとしまむらで旅行中の着替えを購入し、西友で夕食の買い出しをして、昼食に。


ショッピングセンターの反対側にあったこちらのお店、お花が綺麗で気になります。



お手頃な値段です。



そんなわけで店内に。


σ(o・ω・МЁ) はサーロインステーキランチ。



嫁さまはハンバーグセットを注文。




さて、昼食の後は、忘れ物補充のための100均探しです。

キャンドゥをネットで検索し向かいましたが、現地まで行くと残念ながら閉店・・・

次の場所を目指していると、偶然ダイソーの前を通ったので、こちらに立ち寄ります。



忘れ物とは関係ありませんが、こんなものも購入。

プラスチックのケースはお風呂セットの入れ物として定番ですが、こちらはちょっとオシャレな感じで使えそう!



こちらも購入。先ほどのお風呂セット入れとして使うバックを入れ、着替えも入れて、お風呂に向かうことができそうです。これも便利!




さて、いよいよ温泉博士で入浴できる時間となりました。

向かったのは上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」さんです。


温泉博士を使っても500円の自己負担があります。


諏訪湖の有名な日帰り温泉の片倉館はすぐお隣で、お湯も同じかなぁと思いきや、片倉館とはまったく異なるお湯で、こちらのほうが私好み!
のんびり入浴させていただきました。



今宵のお泊り場所としてチョイスしたのは、道の駅「みまき」でした。

温泉が併設された道の駅です。




道の駅でクルミおはぎを購入。



バスケットプライスの西友で購入してきたお惣菜で夕食にします。



御牧乃湯でお風呂をいただき、ジュニアに戻ったらオヤスミナサイ。
関連記事

Comment

2013.07.31 Wed 21:08  |  

今回は長野への旅だったんですね。
着替えセットを忘れても購入するところがすぐにあってよかったですね。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.07.31 Wed 22:07  |  いやーん

いやーん。

こちらに来てたのですね。会いたかったなぁ…。

関西オフの時、連絡先交換させてもらえば良かったです。。。

  • #-
  • けんけん
  • URL

2013.08.01 Thu 06:51  |  >せんべいまゆさん

ほんと、ユニクロとしまむらが隣り合わせにあって、助かりました!

自分の分まで購入して、余計な出費・・・やっぱり出発前の荷物確認って大切ですね(トホホ・・・)

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.08.01 Thu 06:58  |  >けんけんさん

(/ー\*) イヤン♪

ほんとですね~!

でも、長野はちょくちょく出かけるので、また会えると思います。

諏訪から道の駅みまきに向かう峠道・・・ほんと厳しかったっす・・・登りも辛いけど、下りは怖ひ・・・けんけんさん、なんとかして~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY