温泉博士7月号in長野の旅(2日目)

7月28日(日)


朝食は、次の道の駅に向かう途中にあるコンビニでいただきました。



道の駅「雷電くるみの里」に到着。



高速道路のすぐ脇にある道の駅でした。



ここは力士雷電為右衛門の故郷のようです。



道の駅の隅に雷電の展示館が併設され、無料で見学できます。








こちらは雷電がしめていた化粧まわし。




手、でかっ!




雷電に関係あるのか、このような写真がありました。



ほぉ~これが西郷隆盛!?




勝海舟!




そして坂本龍馬!




他にも、有名人が盛りだくさん!



お土産屋さんコーナーを覗きます。

雷電キューピーなんてのもあるんですね~!



こちらにはクルミキューピーも!




そおいえばご当地キティちゃんはいなかったかな?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



こんな箸入れもありました。




御当地ソフトはクルミソフト!

もちろんいただきます~!


(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★



購入したものをジュニアに積むため、駐車場に向かいます。

と、そこに1台のアミティが!?


ボディには緑色のステッカーが貼られています。

たしかのんびりカメさんのアミティも緑色のステッカーだったなぁ~と思いつつアミティ見学。

すると、のんびりカメさんと同じ「大○」ナンバー!

決定的なのは、のんびりカメさんのステッカー!



もう間違いない!これはのんびりカメさんのアミティだっ!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


車内を覗きましたが、どうやら道の駅を散策中のようで、不在です。


とりあえずジュニアに荷物を置き、のんびりカメさんを探しに道の駅の施設に戻ります。


のんびりカメさんには、3年前のうどんオフの際にお会いしただけです。

上手く見つけられるかなぁぁぁ・・・
キョロキョロ(¨*)(*¨)ドコイッタ?



と、嫁さまが喫煙スペースで休憩しているのんびりカメさんご夫婦を発見!

御無沙汰してます~~!


すっかり話し込んで、1時間くらいのんびりカメさんの足止めに成功!


(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*


気をつけて旅を続けてください~!



再び道の駅に戻った私たち。
ここで昼食にしました。



金賞をいただくことに。




σ(o・∀・o)は雷電丼定食。
IMG_2807.jpg


嫁さまはクルミだれ手打ちそばをチョイス。
IMG_2808.jpg



さて、本日最初のお風呂に向かいます。

中棚温泉「中棚荘」さんです。


玄関前でヤギさんが出迎えてくれました。



フロントは皆さんお若いスタッフで、接客もとてもいい感じぃ~♪



ちょっと雰囲気のいいお宿です。



あんなお部屋で、ぼけ~っと過ごすのもいいですね!




お風呂はぬるめで、も、最高っ!


あっという間に1時間経ってしまいました。



次を目指して移動途中、真田氏歴史館の看板があったので、立ち寄りました。







お勉強の後は、ブドウ糖を摂取しないとねY



気前のいいおばちゃんで、賄いようのトウモロコシや梅なども食べさせてくれました。




さて、先を急ぎます。



途中、10%勾配の下り坂・・・



10%にもなると、Lに入れても加速していきます・・・



どうにか無事に目的地に到着。


まつしろ温泉「国民宿舎松代荘」さんです。




お湯は、このようなまっ茶茶のお湯です。

※写真は加工してあります。サービス♪むふ♪


お湯はちょっと熱めのお湯で、のんびり浸かってはいられません。



本日の道の駅に向かう途中のコンビニで、夕食の買い出しをします。



ちょっと奮発して、金のカレー。



他のレトルトカレーは150円前後ですが、こちらは350円くらいします(高ひっ・・・)



道の駅「ふるさと豊田」に到着。



さっそく夕食に。




野菜カレーにしていただきました。




夕食後、少しのんびりして、21時過ぎにはオヤスミナサイ。
関連記事

Comment

2013.08.02 Fri 10:25  |  

のんびりカメさんと会われたんですね(^^)
私も幕張でジュニア号を発見しましたが会えなかった・・(笑)

真田幸村と相撲が好きな私にとってはとても興味深い場所。
行きたくなった~

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.08.03 Sat 08:32  |  >せんべいまゆさん

> 私も幕張でジュニア号を発見しましたが会えなかった・・(笑)

そおでしたね・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

会場内ですれ違ってたかもしれませんが、面識がないので、気づきませんもんね・・・

次回こそぜひ!


> 真田幸村と相撲が好きな私にとってはとても興味深い場所。
> 行きたくなった~

六文銭の旗印、かっくいいですよね~!
でも、博物館自体は、あんまり・・・でした・・・

もっと収蔵物が多ければ、見応えもあるんですが・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.08.10 Sat 22:07  |  

やっと帰宅しました。
雷電くるみの里では、驚きの再会でした。
なつかしく1時間ほどお話させていただきました。
また関東地方での再会を!
お互いに若干でも体重をセーブした姿でお会いしたいですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.08.10 Sat 22:24  |  >のんびりカメさん

長旅、お疲れ様でした~!

早く私も曜日を気にせず長旅ができる身になりたいです~。

それまで一生懸命働いて、500円貯金をしていきたいと思います!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY