温泉博士7月号in長野の旅(最終日)

7月29日(月)


夜から雨が降り出しました。

IMG_2838.jpg



コンビニ弁当で朝食にします。








最初に目指したのは、道の駅「花の駅千曲川」です。







スノーキャロットのソフトを嫁さまが食べたいと申します。



えぇぇ・・・人参のソフトって・・・どんだけぇぇ・・・
ヾ(`Д´ヾ)アリエナイ!(ノ"`Д´)ノ"アリエナイ!(*`エ´*)ゞ



まぁ、美味しくなかったら全部嫁さまに食べてもらえばいいか・・・と、1つ購入。



恐る恐る一口・・・


(*゚д゚) ンマ~ッ♪


なんとも甘酸っぱ美味いソフトです!



嫁さまが何やら発見したようです。




なんでも、嫁さまが大好きなスキマスイッチが以前テレビだかラジオだかで紹介していた飲み物だそうです。




野沢温泉の無料駐車場に到着しました。

やはり平日、駐車場もガラガラです。




雨降る中、温泉街をぶらぶら歩いて本日のお風呂に向かいます。




こちら、温泉博士8月号で平日無料で入浴できる野沢温泉「麻釜温泉公園ふるさとの湯」さんです。


露天風呂に入っていると、同じ神奈川県から来られたという方が入ってこられ、やはり温泉博士でお風呂巡りをしているとのことで、しばし温泉話しに花が咲きました。



お風呂からあがり、受付のおばちゃんに見どころを聞き、こちらの麻釜熱湯湧泉に来ました。




湧泉の向かいにあるこちらで・・・



生クリームソフトをいただいちゃいました!




再び温泉街をブラブラ。




足湯がありました。




こちらでは温泉卵が作れるようです。




こちらは数ある共同浴場の中でも、熱くて有名な「大湯」。



せっかくなので、少しだけ入ることにしました。

熱湯とぬる湯があり、ぬる湯でも少し熱いお湯です。(入れないほどではありませんでした。)


熱湯は・・・



手もつけてられません・・・



45度はあるでしょうか・・・膝までつけてみましたが、ものの5秒で退散です・・・


野沢温泉、またのんびりと外湯巡りに来たい場所でした。




さて、いよいよ帰宅です。


途中、再び道の駅「ふるさと豊田」に立ち寄ります。




朝、開店前に出発したため、店内をぶらつき、こちらで昼食をいただくことにしました。




唐揚げは揚げすぎ・・・炊き込みご飯は非常食のアルファ米のような・・・




嫁さまは天ぷら蕎麦。こっちにしとけばよかった。




帰りは豊田飯山ICから上信越自動車道に。




諏訪湖SAで最初の休憩。




つい2日前には来た場所です。




諏訪湖SAには温泉が併設されています。



ここで最後のお風呂♪

とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!



明日からお仕事・・・早めに帰宅したいところなので、ここではぐぐっと我慢・・・



御坂ICで中央自動車道を下り、御坂峠越えで帰宅します。



あちらに見えるのはリニア新幹線です。



橋の部分もすっかりトンネルで覆われていて、乗っていても景色は見れそうにありません。



最後の寄り道は、道の駅「すばしり」。




R246経由で帰宅です。

途中、こちらのラーメン屋で夕食に。




なんともはや・・・美味しくない・・・







自宅に戻ると、嫁さまが忘れたバッグがしっかり留守番をしていました。
関連記事

Comment

2013.08.04 Sun 00:28  |  

おつかれさま~ バッグもお留守番ごくろうさま~(笑)

諏訪湖のハイウエイ温泉は2回入ったことがありますが、キャンピングカーの乗り出してからはないのでまたはいりたいです。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.08.04 Sun 06:20  |  >せんべいまゆさん

> おつかれさま~ バッグもお留守番ごくろうさま~(笑)

バック、あって良かったです。これで留守番してなかったら、どこにいっちゃったんだろ??ってなりますからね(笑)


> 諏訪湖のハイウエイ温泉は2回入ったことがあります

私も下り線のお風呂には1度だけ入ったことありますが、上り線のお風呂はまだ未経験だったので、かなり興味はありました~。今度こそ入ってみたいと思います!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY