リーエキスポート、そして温泉の旅

我がジュニアも既に6年目に突入しています。

さすがに6年目ともなれば、あそこが壊れたり、ここに不具合が出てきたり・・・


サブバッテリーもそう。

5年間頑張ってくれていましたが、マックスファンを一晩使い朝を迎えると、バッテリーの警告灯が赤くなるようになりました。

そこで、リーエキスポートで、サブバッテリーの交換をお願いしてきました。


朝4時過ぎに家を出て、覚悟していた渋滞もなく、6時過ぎにはリーエキスポートのすぐ近くに来ちゃいました
(´・ω・`;A) アセアセ


マックで時間調整します。




9時前になり、リーエキスポートへ。




御無沙汰のご挨拶の後、しばし社長とお話しをします。


7月の関西オフの際に、刈谷HOで見かけたモライブらしきもの。
やはりモライブに間違いないそうです。

しかもまだ1台しかモライブは制作されていないとのこと。
そんな貴重なモライブに巡り合えるなんて、なんて偶然なんでしょう!

また、今後のアウトドアジュニアのことも伺ってきましたが、いかんせんベース車がなく、カムロードも使わないようなので、まだしばらくはハイエースジュニアとモライブの2本立てになるようです。



さっそくサブバッテリーの交換に取り掛かります。



こちらが5年間頑張ってくれたバッテリーくん。



自分でやったら丸1日でもできないものを、社長はものの30分で終わらせます。




せっかくなので、発電機のエアーエレメントとプラグも交換してもらいました。



リーエキスポートを後にして、まずは昼食です。

近くにあった五右衛門でパスタをいただきました。



食後のデザートも忘れずに。



その後、外環道から関越道へ。東松山ICで下り、温泉に向かいます。



9月号からリニューアルされた温泉博士。さっそくこちらを利用します。

湯郷「玉川温泉」です。


通りからちょっと奥まったところにお風呂はあります。
この道がかなり狭い。対向車が来たら譲り合わなければなりません。




昭和のレトロ感を売りにしているようです。
券売機もレトロちっく!




お風呂から上がって休憩場所に行きます。

埼玉の人はカラオケが好きなんでしょうか?
休憩場所はカラオケを歌うおじさんやおばさんで賑わっています。
かなりウルサイです


1階の食事場所に移動します。


すると、なにやらカラオケとはまた違った賑わいが?

この方たち、『おふろdeアフロ』さんというそうです。



近隣の日帰り温泉施設に出没し、アコーデオンとまな板の楽器で歌って回っているそうです。
これもまたうるさい


再びお風呂に。


こちらのお湯、露天風呂は温度を37度前後の不感温度で設定しているそうで、なんとも気持ちよく、長湯できます。

じっとしていると、湯の花が身体にまとわりついてきて、そのヌルヌル感がなんとも心地よいお湯です。


目をとじて、お湯を堪能します。



ジャン♪ジャカ♪ジャン♪ジャン♪





急にアコーデオンの音がお風呂内に響き渡ってきます。

そおです・・・

おふろdeアフロさんの乱入です・・・



瞑想しているところ、3曲ほど 聞きたくもない歌を聞かせて 披露して去っていきました。


歌はともかくとして、お湯はご機嫌のお湯です!

またまた埼玉にお気に入りのお湯ができてしまいました!



さて、前回のお出かけでは着替えという忘れ物をしでかした我が嫁さま。

今回は出発にあたって、ちゃんと着替えの入ったはずのバッグを積み込みました。


それなのに・・・



なんで・・・



お風呂から上がって、最初に目指したのがダイソー?パシオス??
(-_-*;ウーン



さて、道の駅を目指します。


途中、ベイシアで夕食と朝食を購入。



当初、道の駅「果樹公園あしがくぼ」で泊まるつもりでしたが、道の駅「はなぞの」に急きょ変更し、夕食をいただきます。




翌朝の朝食も、ベイシアで購入したサンドイッチとオニギリです。



隣の畑にはひまわりが咲き誇っていました。





さて、本日はあきる野市のお風呂を目指すため、花園ICから関越道、圏央道を利用します。

湯処「阿伎留の四季」さんです。


住宅街の中にある施設のようで、これまた狭い道を走ります。


温泉博士で90分間無料で入ることができます。



お風呂を堪能し、帰宅。

途中、こちらで昼食にしました。









関連記事

Comment

2013.08.19 Mon 13:28  |  

リニューアルした温泉博士をもう利用してるんですね!
我が家は買いましたが、利用はまだです。

バッテリーは昨年入れ替えましたが、重かったですよ!
お金があれば頼んで交換してもらう方が良いですね。
あといろいろ劣化してきているので、ジャンボが当たるように
お願いしてるんですが・・・。

我が家も新装の温泉博士でぬるめの温泉に出かけたいですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.08.20 Tue 07:01  |  >のんびりカメさん

サブバッテリー、交換したおかげでとっても快適になりました。
やっぱり替えどきだったんですねぇぇ・・・


リニューアル後の温泉博士、土日も使えるようになったので、平日休みづらいわが家には助かります。
次はどこに行こっかなぁ~?(喜)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY