お台場合衆国2013

今年もやってきましたお台場合衆国2013!

7時過ぎにジュニアで出発~!レッツラGO~!!

東名を横浜ICで下りて、保土ヶ谷BP、首都高湾岸線経由です。

ベイブリッジ手前で本線に合流しようとしたところ、後方からパトカーがサイレンを鳴らしながらゆっくり走ってきます。


パトカーの後ろに入ったところ、突然オマワリさんから、首都高を閉鎖するため、パトカーを抜かないよう指示されます。



くそっ!だったらパトカーの前に入っておけばよかったっ!


後の後悔、先に立たず・・・

なんでも、この先で大型トレーラーが故障して、中央車線で動かなくなってしまっているとのこと・・・

2車線を閉鎖して、1車線だけで通過するための準備をしています。


10分ほどで閉鎖が解除され、1車線のみで通過です。




幸い渋滞の先頭にいたので、すんなり通過することができました。

トレーラーを超えると、車1台走っていません。


予定よりも少し遅れてお台場合衆国に到着。



さっそくスバルの試乗の予約をします。



試乗まで時間があるので、会場内をぶらつきます。


あの急坂を登っている車に試乗するのです!



運が良ければ、このような変り種の車に試乗できます。



コンサート会場では、AKB48のコンサートがあるようです。



AKB48が出てきましたが、四十を超えたオッチャンには誰が誰だかさっぱり・・・
板野友美だけは、茶髪なので見えたような気がしましたが・・・


10分ほどコンサートを見ていると、試乗時間になりました。


試乗させてもらったのは、こちらのフォレスター。


運転はもちろんドライバーさんが行います。


さっそく急坂の前に。
47%の勾配だそうです。


ジュニアじゃ絶対登れませんね・・・


頂上では、その先の道が見えません・・・




下り坂も急こう配。



ジュニアじゃ、ブレーキ焼けちゃいますね・・・



丸太だって楽々超えちゃいます!



いい経験をさせていただきました。



再び会場内をブ~ラブラ♪







もともとあまりTVを見ていないので、この辺になってくると何が何やら???







再び試乗の時間となりました。
今度はレガシィに乗り込みます。



正面の壁に突っ込みます!



そうです。アイサイトの体験乗車です。
もちろん運転は専属ドライバーさん。


10m手前で警告音が鳴り、直前では急ブレーキで停止します。

でも

これって

直前の車には衝突しなくても

まちがいなく

後続の車にオカマほられるな・・・



さて、フジテレビ本社に移動。




500円丼で昼食にします。




チョコレーターと名付けられたエスカレーターで7階へ。



その後エレベーターに乗り換え24階フロアへ。


出迎えてくれたのは得体のしれない像。




駐車場に止めたジュニアが見えます!



こちらでは、フジテレビの人気番組、ひらけポンキッキのガチャピンとムック。




ガチャピンが、ご先祖さまに会うため、タイムマシンで恐竜時代に旅をする、というストーリー。



凶暴な恐竜が現れ、ガチャピンのご先祖さまが退治する、というお話しです。




フジテレビ本社のハチタマと呼ばれている球体の中に入ります。

すると、警備員やら関係者やらが急に場内整理を始めました。

なにごとかと目を凝らすと、TVカメラの先に、めざましTVお天気お姉さんの“みさとちゃん”と“芦田愛菜ちゃん”がっ!



しばらく二人の後を追っかけちゃいました!



こちらはめざましテレビのスタジオ。









ちゃんと三宅アナの立ち位置のマークもありました。



めざまし土曜日も同じスタジオから放送しているようです。




再びエレベーターで7階に移動。



冷たくってマイウ~♪




こちらはスプライトの自動販売機。



購入するには45分待たされます!




今年もあります、ワンピース。



なんだかよく分からないけど、適当にパシャパシャ。

















さて、本日のメインイベントの時間が近づいてきました。



嫁さまが大大大ファンのスキマスイッチのめざましライブです。



今年は会場内に入れるチケットが手に入らなかったので、外からの見学になりました。

40分くらいのミニライブですが、嫁さまは堪能したようです。



さて、再び会場をブラブラ。







こちらはAKBの衣装だそうです。




会場の隅っこに人だかりができています。

覗いてみると、この人が・・・(誰?)



どうやらお笑い芸人のようですが・・・(知らん・・・)




18時になり、ウンタローが動き出しました。

こんな仕掛けになってたんだぁ~。




駐車場に戻ると、綺麗な夕焼けが。すっかり秋の空って感じ。




帰りの首都高から、綺麗に彩られた東京タワー。
オリンピック招致タワーになっていました。




東名の港北PAで夕食。







今年の夏も、これで終わりです。
関連記事

Comment

2013.08.30 Fri 16:14  |  

今年の夏もそろそろ終盤ですね!
お台場合衆国2013、いろいろあって楽しそうですね。
写真もいっぱいあって、楽しい雰囲気が伝わります。

もうすぐ9月。 でもまだまだ暑そうですよね。
やっぱり暑い中のお出かけって躊躇しちゃいますね。
早く涼しい秋が来てくれないかな・・と思っています。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.08.31 Sat 08:01  |  

私も静岡県の高速道路でパトカーが迫ってきたので控えたら同じ目にあいました。
パトカー好きじゃないから^^;

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.08.31 Sat 08:27  |  >のんびりカメさん

ついに8月も最終日!

こちらでは2~3日前から学校が始まっているようです。

夜には秋の虫も泣き始めて、年末モードが近づいてくるんですね~!

もぉ~いぃ~くつ寝ぇ~るぅ~とおぉ~~♪って感じです。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.08.31 Sat 08:29  |  >せんべいまゆさん

おや!閉鎖の先頭に立ったことがあったんですね!

わが家では、嫁さまがこんなことってめったにないと喜んでいましたが、これが何時間も閉鎖になると・・・

普通車だと、トイレの問題もあるだろうし・・・こんなときキャンカーって便利ですよね~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY