温泉博士10月号in千葉

先週は台風でお出かけできなたかったため、今週の3連休でお出かけしてきました。

月曜日には用があるので、残念ながら金曜日の夜出・・・日曜に帰宅、という旅でしたが・・・



というわけで、出発が20日の金曜の夜。

そろそろ寝苦しい夜も減ってきたので、Nbox+での出撃です。


毎度おなじみの野呂PAで就寝。




翌21日(土)。今日も快晴。



こちらで朝食をいただきます。

私はかき揚げソバ。



嫁さまはピーナッツ担担麺。




一般道に出て、時間調整のために立ち寄ったファミリーマートで、生ミルキーを発見!さっそく購入してみます。



9時になり、こちらのお風呂へ。
白子温泉「ホテルカアナパリ」さんです。


こちら、2回目の訪問になります。


さっそく露天風呂へ。



続いてはこちら。

温泉博士の常連、九十九里「ヴィラそとぼう」さんです。



お風呂の後のバイキングが楽しみです。



食べ過ぎました・・・夕食は控えねば・・・


道の駅「和田浦WAO」。



落花生ソフトをいただきます。



続いては道の駅「ちくら潮風王国」。
IMG_3331.jpg


皆が写真を撮っていたので、訳わからず1枚・・・



こちらのUFOキャッチャーも健在でした。


拾い上げるのはこのサザエ。
巨大なサザエで、とても持ち上がるとは思えませんが・・・



続いては、灯台の見えるこちらへ。






こちらは房総半島最南端の地です。



最南端の地には、あるものが置かれています。



それはこのベンチ。



最後のお風呂は、館山市の「休暇村館山」さん。



お風呂の後は、途中にあるスーパーODOYAで買っていきます。

19時を過ぎていたので、お惣菜などは値下げシールが貼られているところでした。

助六寿司と焼き鳥を購入。焼き鳥はスーパーに置かれていた電子レンジでチンしておきます。



お買い物を済ませたら、道の駅「とみうら」に移動し、さっそく夕食にします。


その後、21時には就寝。


22日(日)。7時には移動開始。

目的地は保田漁港のばんや。


さっそくラムネ風呂をいただきます。


その後、朝食に。


液晶掲示板で見やすくなりました。



まずは朝どれ寿司。



カワハギ寿司を単品で2貫。



イカの生姜焼き。



カワハギのお刺身。



忘れちゃならねえ!イカのかき揚げ!


イカのかき揚げはお持ち帰り用で、夕食のおかずの一品に。


これで10月号の千葉県は制覇できました!
関連記事

Comment

2013.09.23 Mon 01:05  |  

一気に千葉県制覇ですか。
でも、千葉県だったら1か所寄るところ忘れてますよ(^-^)
漁協直営の食事処行ってみたいなあ~
ここはぜったいに行きます。キッパリ!

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.09.23 Mon 12:02  |  

温泉博士で千葉制覇ですね!
我が家はまだ1か所だけです。

しかしよく食べますね。
時々ダイエットも心がけましょう!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.09.23 Mon 17:14  |  >せんべいまゆさん

制覇っても、3カ所だけですけど(*ノωノ)ポッ

残りの1か所、なかなか行かれないんですよね~~~どうも近いところでお泊りはしているようなんですが(-ω-;)ウーン

ばんやは、キャンカー購入前からあこがれの地でした。
この日も朝から大勢の人が押し寄せて、ちょっと遅れると何時に食べられるか・・・
行かれる際には朝一に行くことをお薦めします。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.09.23 Mon 17:16  |  >のんびりカメさん

せっかくのばんやなので、単品でいくつか頼みました。

カワハギのお刺身、初めて食べましたが、と~っても美味しかったです!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.09.24 Tue 08:22  |  

あれまっ! うちら二人で風邪引いてダウン状態の時に・・

来てたのね♪   HEYさんのこのコース先日

ZILっちで回った場所に近いっす(-^□^-)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2013.09.25 Wed 06:55  |  >らふくんさん

>このコース先日ZILっちで回った場所に近いっす(-^□^-)

でしたね~!回っていて、これって!って思いましたっす!

アクアラインが安いうちに、もっと千葉をまわりたいと思います~。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY