温泉博士10月号in伊豆

1週間の〆として、温泉博士を使っての日帰り旅行をしてきました。


自宅を5時30分頃に出て、まずは足柄SAへ。


おや?いつもと様子が違います??



見方によっては上手く見えるかもしれないようなそうでないような・・・似顔絵が飾られています。






矢部っちはそれでも特徴を見出して、似ていますね!




どうやらイベント開催中のようです。



なるほど、表では屋台が(まだ時間前なので、営業はしていませんでしたが。)



こちらは、マサカリ担いだウン太郎、だそうです。



SA内のフードコートで朝食です。






今朝の富士山はまた一段と綺麗でした。



本日最初のお風呂は、畑毛温泉「富士見館」さん。


これまで何回も温泉博士で利用させていただいている、お気に入りのお風呂です。



続いてのお風呂は下田です。


途中から脇道に入り細い道に。

さらにこの看板を左折すると、細い道がさらに細く、おまけに急坂になります。



とてもキャンピングカーで行かれるお風呂ではありません。
(以前にここのお風呂にオートバイで来たことのある私は、狭く急なことを知っていたので、NBOXで訪問したのでした)


ようやくの思いで到着したのは、横川温泉「源泉かけ流し 昭吉の湯」さん。



お風呂は管理棟から少し離れたこちらです。



昼食は、道の駅「開国下田みなと」に来て、回転ずし。



その後は弓ヶ浜まで足を延ばします。



弓ヶ浜海岸のすぐ脇にある下賀茂温泉「休暇村南伊豆」さんでお風呂をいただきます。



とても綺麗な施設です。



続いて西伊豆へ。


幹線道路から外れ、だんだん狭い道に。


部分的にはすれ違いできない箇所もあります。


また、施設を目の前にして、大きな樹木により、高さのあるキャブコンなどは駐車場までたどり着くことができません。

そんな大沢里温泉「西伊豆町営やまびこ荘」さんに到着。
2013_0928温泉博士10月号伊豆 (35)



以前は小学校として使われていました。






教室となっているのは、宿泊者用の部屋です。教室を改装しています。



なんだか道場のような部屋ですが・・・



こちらがお風呂。とても温く、のんびり入れます。



お風呂上りにコーヒー牛乳。



今、なかなかこうゆう感じでキャップがされた牛乳って、見なくなりましたね~!



さて、そろそろ家路につきます。


途中、夕日が綺麗に見えました。



沼津市内に入り夕食。




渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰宅しました。
関連記事

Comment

2013.09.30 Mon 12:17  |  

N BOX+活躍しますね~。
狭いor枝が出ているなどの高さ制限のある温泉は多いんですね!
キャブコンでは駐車場までたどり着けない・・N BOX+の出番ですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.10.01 Tue 06:52  |  >のんびりカメさん

NBOX、ほんっとに便利です。

狭い日本、軽が流行るのがよく分かりますね。

知らないところに行く場合、キャブコンだと本当に行かれるか行かれないのか、行ってみないとわからない・・・というところがありますが、軽だと安心して行くことができます。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY