なぜ愛知?の旅(その1)

10月12・13・14日は嬉しい嬉しい3連休♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

そこで、11日にこれまで溜まった代休をいただき4連休にして、愛知県にお出かけしてきました。

なぜ愛知か?それはそのうちに分かります ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ




10月10日(木)

これまた溜まっていた半日代休をいただき、午前中で帰宅します。

仕事に行っている嫁さまを待つ間、給油に行ったり、給水したり、荷物を積み込んだりで準備を整えます。

夕方仕事が終わった嫁さまを迎えに行き、夕食とお風呂を済ませさっそく出発。



NEOPASA清水で休憩。




光岡自動車のスポーツカーが展示されていました。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚




トイレには箱庭を利用した時計がありました。
これまで何回か利用していましたが、初めて気づきました。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ




NEOPASA浜松に到着。本当はもっと目的地の近くに行きたかったのですが、翌日の天気が予報では朝方雨・・・雨なら明日の目的地を変えなければならないので、ここ浜松に泊まって明日の天気の様子を見ることにしました。



ドライバーズスポットの天神屋があります。




やっぱり買ってしまいました・・・シゾーカオデン・・・




10月11日(金)

気になるお天気ですが、どうやら雨は降っていないようです。

当初の予定通りの目的地に向け出発!




刈谷PAで朝食にします。







伊勢湾岸自動車道の長島ICで高速を下ります。

今日の目的地はここ。ナガシマスパーランドです。(ここはちょっとだけ三重県に入った場所ですが)



気づけば快晴!でも、風が強いです・・・


ジェットコースターが多いここ、スパーランドです。
動いているか休止か心配しながら最初に向かったのがこれ。


木製コースターのホワイトサイクロンです。

さすがに平日。待ち時間なしの速攻乗車です。



続いてはこちら。ウルトラツイスターです。



近未来的な乗り物に乗り込みます。



バックで発射台に進み、頭を上にして発射台に据え付けられます。



そのまま頭を上にして発射台を上昇。その後は御想像通り・・・キャァーッ! ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!




絶叫しすぎました。汽車ポッポが落ち着きます。 (´・`*)ホッ




再び絶叫系エリアへ。

さすがにこれは・・・( ̄_ ̄ i)タラー




ジャンボバイキングに乗りました。

ちょっと船酔い・・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・




ナガシマスパーランドには名物のコースターがあります。

それがこれ、スチールドラゴン2000。


全長2479mで世界一。高さ97mで日本一。速度153キロ。




下から見上げると、まるで銀河鉄道999の出発のシーンのようです。


この椅子に座れなければ乗り込むことはできません。しっかりホールドされる椅子ですが、頭からかぶるセーフティーバーはありません・・・




入口まで行くものの、怖くて入ることができません・・・ヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!



しかし、わざわざスパーランドに来たことだし、ここの名物だし、乗らないと後悔しそうだし・・・

30分以上悩みましたが、勇気を振り絞って乗ることにしました・・・





最高地点に到着。さすがに景色がいいです。でも風も強い・・・

景色をちょっとだけ楽しんだ後は153キロで急降下~!瞼がひくつきます・・・かなり揺れます・・・


でも・・・





これ・・・・





ほんとに・・・





怖、おもしれぇ~っ!!!


出口から再び入口にまっしぐら。2回連続で乗ってしまいました。



ナガシマスパーランドも閉園のお時間となりました。



隣接するアウトレットにちょっと寄り道。




その後ジュニアに戻りお風呂セットを持ってきます。



スパーランドに併設されている長島温泉「湯あみの島」でお風呂をいただきます。
シャトルバスで送迎してくれます。


通常2100円ですが、遊園地利用者は700円で入浴できます。


お風呂は、2100円の値段に負けないほど充実した施設とサービスです。



お風呂からあがり、ここで夕食をいただきます。










その後、道の駅「立田ふれあいの里」に移動して、ここでお泊りをさせていただきました。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY