バンコンに求める条件

走りが魅力のバンコンですが、これだけは絶対外せない条件があります。

ってか、この条件がクリアできなければ、バンコンには目がいかないかも・・・

その一つがトイレ

しかも、ポータブルではなく、カセット式トイレ。

なんだろ、ポータブルも慣れれば違和感なく使えるんだろうけど、カセット式に慣れてしまっているので、やっぱり・・・ね・・・
片付けるのも、車外からズズズッってカセットを引き出して処理できるし・・・

トイレは不要という意見もありますが、1回使ってしまうとその便利さには、道の駅やSAに止めていても車内のトイレを使ってしまいます。なんといっても自分ちのトイレだと清潔だし。


二つ目がダイネットとベッドが分離していること。

ダイネットを片付けてベッドメイキング・・・横着な自分にはとても出来そうもありません。


三つ目は手が届くお値段であること。(これが最重要かも・・・)
どんなにいい車でも、お値段が高くちゃ・・・ねぇ・・・


これらの条件がクリアできそうだったのが、OMCの銀河でした。

つーか、銀河があるからバンコンもいいかなぁと思えたのかも 
関連記事

Comment

2013.11.11 Mon 21:21  |  

ご無沙汰してます。
おそらくHEYさんまでになると、次はワンオフしかないと思いますよ。
装備の要不要をきっちり切り分けて、ワンオフが上手なビルダーを選べば、納得の一台が、納得なお値段でできるかと。

  • #nHeIJZvg
  • わたなべたつお
  • URL
  • Edit

2013.11.11 Mon 21:40  |  >わたなべさん

御無沙汰してます!
いつもキャンカーショーで拝見しています。

ワンオフですか!?
それは考えていませんでした。

キャンカーって、住宅選びと似ているかもしれませんね。
住宅は3回建て替えないと、満足な家にならないと言われますが、キャンカーも3回買い替えないと満足なものを得られないのかも。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.11.11 Mon 22:46  |  

トイレがあると車中泊できる場所の選択肢が一気にひろがりますからね。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.11.12 Tue 06:54  |  >せんべいまゆさん

そおなんですよ~。そのメリットって、計り知れないですよね。

ただ、わが家は大禁止なので、メリットも半減かな?
(^▽^;)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.06 Mon 11:16  |  こんにちは♪

遊びに来させて頂きました♪
そして、もう一つのHPも楽しく拝見させて頂きました。
コメントをさせて頂く場所が違うかもですが、お許し下さい。
ジュニアさん、素晴らしいですね!
158lの清水タンクには驚きでした。
そして、外付けの蛇口?言い方が分からずすみません。。。
とても重宝しそうですし、素敵です。
ご旅行から、ちょっとした遊びまで大活躍してくれるジュニアさんには、目から鱗状態でした^^

2014.01.06 Mon 22:03  |  >ちゅんさん

コメント、ありがとうございます♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

HPは、ブログと違う便利さがあるので、使い分けをしています。
お役にたてれば嬉しいです。

ジュニアを知って、早6年が過ぎますが、いまだにこれを超えるキャンカーには出会えません。
ただ、馬力の無さと、ブレーキの効きの悪さがたまに傷なんですが・・・(^^;

またぜひ書き込みをしてくださいね!こちらからもお邪魔させていただきま~す!
(/^◇)/

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY