温泉博士12月号in山梨の旅(その2)

11月24日(日)


途中目が覚めるも、8時過ぎまで寝てしまいました。

寝すぎて眠い・・・






あれに見えるは南アルプスかな?



起床後、近くにあるセブンイレブンまで歩いてお買いもの。


今話題のコンビニコーヒーをいただいてみます。



それと昨日スーパーで特売になっていた焼きそばで朝食にします。




食後にはこちらのソフト。




本日のお風呂はここ。

トータス温泉「金の湯」さんです。




こちらのお風呂、カランは昔の銭湯のように、お湯と水がそれぞれ出てきます。

シャワーは少し変わっていて、座った時の頭のやや上くらいからシャワーのホースが出ていて、その付け根にコックがあり、それをひねってシャワーを出したり止めたりします。

お風呂は源泉垂れ流し状態。温度もややぬるめで、長湯ができます。


最後のお風呂はここ。

石和温泉「華やぎの章 慶山」さん。




2日間、たっぷりお風呂を堪能しました。


さ、帰宅です。


御坂峠を越えて河口湖へ。


御坂峠を下りきったところにある峠の茶屋で昼食にします。










この峠の茶屋、御坂峠にある天下茶屋の姉妹店です。



この天下茶屋、超有名人も来店しています。


日本人なら誰でも知っているこの方たち。









そう、サザエさんご一家です。



河口湖から山中湖、籠坂峠を越えて国道246号。





思ったら


246が大大大大大渋滞!


まったく動きません・・・これはもしや事故渋滞か?


とも思いましたが、秋の行楽シーズン。自然渋滞でした。


富士山に励まされながらの帰宅となりました。

関連記事

Comment

2013.11.27 Wed 16:33  |  

5か所の温泉巡り、お疲れさまでした。
やはり今頃は日曜日の夕方の帰路で大渋滞になりますね。
また12月になったらどこかへお出かけですか?

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.11.27 Wed 20:28  |  >のんびりカメさん

ちょうど帰宅の日に、富士スピードウェイでなにかのレースが開催されていたようで、秋の行楽シーズンにレース帰りの車も加わったようです。

12月はジュニアのオーナーズクラブのオフ会があるので、それに参加しようと思っています。

あ、あと温泉博士もまだまだ使わなくっちゃ!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY