特別なかわせみオフ

アウトドアジュニアオーナーズクラブのオフ会が、埼玉県のかわせみ河原で開催されました。


今回のオフ会は特別なオフ会です。

総勢18台の参加となりました。





12月6日(金)

定時速攻あがりを企んでいましたが、なかなか解放されず、18時半過ぎのバスで帰宅。

夕食、お風呂、荷物乗せをバタバタ済ませ、21時過ぎに出発。給油ののち、東名へ。厚木から圏央道、一般道を経て、あきる野ICから再び圏央道へ。

関越道に分岐後、高坂SAでお泊りです。





12月7日(土)


朝ラーで朝食。家系ラーメンです。




食後には焼き芋ソフト。


まぁ、美味いというか、微妙な味わいかな・・・



食事の後は、ジュニアに戻り、朝の連ドラ「ごちそうさん」を見ます。これがまた「あまちゃん」に負けず劣らず面白いです。


今日は花園ICで関越道を降りて、近くの温泉に向かう予定です。


と、交通情報を聞いてみると、関越道嵐山小川IC付近でトラックの横転事故で11キロの渋滞とのこと・・・
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


嵐山小川ICは、花園ICの手前です・・・なんとついていない・・・



もう少しゆっくりSAでくつろぐ予定でしたが、急きょ出発。



本線に合流し、しばらく走ると、iphoneのナビアプリ「Naviエリート」が東松山ICで降りるよう案内します。ふと頭上にあった交通案内板を見ると、渋滞通過に3時間とのこと。

ここはナビの言うとおり東松山ICで降りることにします。
このNaviエリート、渋滞を回避して案内する機能もついているのです。


一般道に下りても渋滞だろうと覚悟していましたが、一般道は快適そのもの。

予定通り目的地に到着することができました。



目的地は、深谷花園温泉「花湯の森」です。



お風呂の後は、ここで昼食にします。







昼食の後、再びお風呂へGo!



13時半にお風呂をあがり、メインの目的地に移動。



オフ会の定番、カワセミ河原です。


もう何台かのジュニアが集まっています。



焚火の用意も万端です。




ちょっと早いですが、美味しいものをいただきます。
こちらは旅人さん提供のお肉三昧!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




こちらはシゲ坊さん提供、パエリア!これがまた美味いのなんの~!




長野から参加のけんけんさんからは、本場のリンゴ~!




moto-jrさんは、関西オフに引き続き、美味しいスィーツ!



その他たくさんの美味しいものが出されました。



夜も深まり、活躍してくれたのがこれ。

イワタニのカセットガスストーブです。


じつはこのストーブ、4年前の幕張キャンピングカーショーで購入したものの、使うことなくしまわれ続け、この日が初デビューとなったものです。



たくさんの話しをして、ジュニアに潜り込んだときには、既に0時を過ぎていました。





12月8日(日)

目覚ましを7時半にセットし、目が覚めましたが、また目をつぶって、気が付けば8時半!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

寝すぎてしまいました。






地元在住の料理長の美味しいお料理をいただき、お腹も満たされました。



お約束の集合写真です。
監督指示のもと、車が並んでいきます。



はいはいこっち~!はいあっち~~!




見事17台のジュニアが一列に並びました。







1週間前に洗車してコーティングまでしたマイジュニア、輝いてます~♪




今回初参加となったみちパパさんに、会員証のジョッキが贈呈されました。
ニ~ン ニニィ ニィ~ン ニィン♪ニキニキ ニィン ニィン ニィ~ン♪




遠く大阪から参加の関西さん、気をつけて帰ってくださ~い!




集合写真後、ミカン狩りに赴く一団以外は解散。
一般道はジュニアであふれかえります。







小川町がお祭りで通行止めとのことなので、秩父経由で帰宅です。



途中、休暇村奥武蔵で立ち寄り入浴です。



この施設、ついこの前まで、「奥武蔵あじさい館」として、たびたび温泉博士にも掲載され利用させていただいていましたが、7月から「休暇村」に事業譲渡されたようです。



お風呂の後は、併設されている食事処で昼食。










1杯500円のかき氷が気になりますね~
(。-`ω´-)ンー




ということで、食後のデザートにいただくことにしました。

ガトーショコラと・・・


エスプレッソ味のスペシャルなかき氷。




帰り道は順調に、17時に地元に戻ることができました。
関連記事

Comment

2013.12.09 Mon 14:04  |  

うわ~、どれもうそ~。( ̄¬ ̄) ジュル

それにしても、17台の列は、
す・ご・い・で・す・ね~。(@O@)

2013.12.09 Mon 14:43  |  

しっかりとオフ会楽しめましたか。
やはり同じキャンカーがこれだけそろうと壮観ですね(^-^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2013.12.09 Mon 19:07  |  >hosoさん

ほんと、どれもとっても美味しかったです!

写真には撮れませんでしたが、まだまだたぁ~くさんのお料理が並んでたんですよ~♪

集合写真、並びきるか心配でしたが、どうにか横一列に並んで記念撮影となりました。

わが家のコンデジでは、これがギリギリおさまる台数でした。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.12.09 Mon 19:09  |  >せんべいまゆさん

久しぶりのカワセミ河原でのオフ会に参加しました~。

ほんとはあと1台足して、18台の参加なんですが、日曜日に早く帰らないといけないとのことで、17台となりました。

人数も大勢で、にぎやかなオフ会となりました~。

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.12.09 Mon 21:19  |  

しっかり楽しめたようですね!
Jrのオフ会で18台も集合、良いですね。
道中もいろいろ楽しめたようで良かったですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2013.12.10 Tue 06:58  |  >のんびりカメさん

オフ会に温泉にと、しっかり楽しんできました♪

関越道で11キロの事故渋滞と聞いた時には、どうなるかと思いましたが・・・

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY