O(≧∇≦)O マジェスティS、乗ったどぉ~っ!

昨日、ようやくマジェスティSを引き取ってきました。




10月20日の契約から、2か月とちょっと。
かなぁ~り待たされてしまいました。


実車を見ることもなく、ヤマハのHPと、155ccという自分にはちょうどいい排気量とサイズに惚れて契約。

その後の口コミでは、足つきが悪いとか、ちょうどいいサイズとか、いろいろな評判を聞いては、一喜一憂する毎日。


でも、その噂も、ようやく自分で確認することができました。


初めて乗った感想から言わせてもらうと










コマジェはすごい!(マジェスティ125FI)


う~ん、やっぱりマジェスティSの足つきの悪さは想像以上でした。
お尻をシートの背もたれに付けて乗ると、つま先立ちになってしまいます。

これが思った以上に不安定。


わが家の駐車場に入れるとき、エンジンを止めて、またがったまま移動させなければならないのですが、つま先だけでは力が入りません・・・



メーターの視認性ですが、コマジェよりもずっと下に視線を動かさないと、メーターが見れません。

コマジェでは、目だけ下に動かせばメーターが見えましたが、マジェSでは顔ごと下に向けないと見れませんでした。



サイズですが、コマジェと大差ない大きさのはずですが、乗っている間隔では、マジェSの方がずっと小さく感じました。
そう、それは50ccの原チャリに乗っているような・・・


ちなみにコマジェのサイズは
2,065mm×1,240mm×740mm(長さ×高さ×幅)

マジェSは
2,030mm×1,115mm×715mm(長さ×高さ×幅)

だそうです。



数字だけを見ると、大差ないのですが、コマジェはビッグスクーターに乗っているような(乗ったことないけど・・・)、足を前に投げ出してふんぞりかえって乗ることができます。
マジェSは、足元にさほど余裕もなく、やっぱり50ccの原チャリに乗っているような感じ。
これで遠出ができるのか・・・ましてや高速に乗って走れるのか・・・ちょっと心配になります。



ということで、マジェSの第一印象ですが・・・
コマジェに155ccのエンジンを積んでくれたらよかったのに・・・という印象でした・・・
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
関連記事

Comment

2013.12.29 Sun 12:27  |  

私なら足届くから下さい(-_^)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2013.12.29 Sun 15:44  |  Re: タイトルなし

了解!

差し上げましょう。

請求書


支払、よろしくお願いしま~す♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.12.29 Sun 16:32  |  

ガクッ(O_O)
それは要りません(笑)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2013.12.29 Sun 17:23  |  >らふくんさん

え~~~っ

そんなこと言わずにお願いします~~~


(え~い・・・こうなったら送っちゃえ・・・ぼそ・・・)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY