カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅(最終日)

1月12日(日)


ついに最後の日となりました (;´д`)トホホ…


朝食もお膳料理でした。




昨日から寒波が北海道を襲っています。

北海道内の空港は、場合によっては閉鎖されたり、空港が変更になる可能性があるようです。



私たちが帰りに乗る飛行機は、羽田から稚内空港に来た機の折り返しです。稚内に着陸できなければ搭乗できません。

添乗員さんからは、前日のうちに、搭乗できなかった場合の扱いを聞いていました。

稚内から搭乗できない場合、バスで5時間半かけて旭川空港に移動。旭川空港から羽田の最終便に乗るとのこと。
旭川空港も飛べなかった場合は、ホテル泊になるとのことでした。



そんな心配も持ちながら、本日の観光スタートです。



海岸も凍るほどの寒波です。北海道でも海が凍るのは珍しいんだそうです。




途中、稚内空港の前を通ります。海岸沿いにある空港なので、晴れていれば管制塔などがよく見えるんですが、吹雪で真っ白・・・真っ白の向こうに薄らと管制塔が見えるという感じです・・・


最北の地、宗谷岬に到着しました。



ここで集合写真ですが、カメラマンも吹き飛ばされそうなくらい吹雪いています・・・



最北の売店ですが、こんな日に観光客など来るはずもない・・・と営業していません。



売店では最北端到達証明書が買えるはずでしたが、お休みなので、写真で到達証明です。



最北の街並みです。




続いて、ノシャップ岬。



雪かきがされていないので、近くに行くことができません。


お隣には灯台。



売店で時間を潰します。



続いて、北防波堤ドーム。







昼食はこちら。北市場さんです。



稚内駅のお隣にあります。



稚内駅は、道の駅「わっかない」と併設しています。



今回のツアーで、北海道の道の駅3カ所を制覇することができました。



昼食まで時間があるので、駅の中を散策します。




電車代、高っ!(〃゜△゜〃)えっ!




時間になりました。昼食会場に。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




最後の北海道グルメは、宗谷牛鉄板焼きです。
キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー




食事が早く済んだので、再び駅に戻り、スィーツをいただきました。




さて、いよいよ帰宅です。
ドキドキしながら稚内空港に向かいます。



途中、添乗員さんから、チケットを渡してもしばらくは荷物を預けず、放送に耳を傾けていてほしい。運休が決定したらすぐにバスに荷物を積み込んで、旭川空港に向かいます、とのことでした。



ロビーではみなさん心配気にうろうろしています。




しばらくして放送が入ります。稚内空港に着陸したと。


ホールに拍手が響きます。
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 



さっそく機内に乗り込みます。



やばい・・・また周りが白くなってきやがった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

































ふぃ~無事離陸してくれました。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



関東に入り、富士山が見えてきました。




無事に羽田空港に到着。

機長さん、ありがとうございました~!


Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



サンパーキングに電話して迎えに来てもらいます。

駐車場ではジュニアが待っていてくれました。




夕日が綺麗ななか、自宅に向かいました。




カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅アルバムはこちら
関連記事

Comment

2014.01.15 Wed 22:49  |  

ひやひやでしたが飛んで良かったですね♪
それにしてもでっかいどうの冬は私はキャンカーでは
行けません(キッパリ) やはり夏かな?^m^
ジュニアどこに停めたのか興味あったけど
このようなPがあるんですね!(-^□^-) 参考になりんす♪

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2014.01.15 Wed 22:54  |  

お帰りんりん~
無事に帰れて良かったね~
今年の北海道はさむいどぉーー
宗谷岬は-13.7℃・・・
アンビリーバボォォォーー
南国育ちは無理無理絶対無理っ(笑)

2014.01.16 Thu 00:36  |  

ご無事に飛行機が飛びまして、良かったです〜〜〜♪

そうなんですよね・・・新千歳でも少し前の大雪で飛ばない状況が続いておりました。

確かに電車賃、北海道って高いですよね・・・
田舎なので、ガソリン代も高いのです(涙)

雪景色は奇麗なのですが・・・
これに懲りず、また是非北海道へいらして下さいね♪

2014.01.16 Thu 06:54  |  >らふくんさん

冬はツアーに限ります。
あの極寒・・・ヒーターを付けて車内ぬくぬくでも、外には出れません。
水もトイレも凍りそうだし。
キャンカーでは夏行くにかぎりますね。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.16 Thu 06:56  |  >ラチョレさん

昨年1月の3連休に行った石垣島の帰りも、帰れなくなる寸前でした。

今回も危なく帰れなくなるところでした。

1月3連休のお出かけ、飛行機は危険かも・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.16 Thu 06:59  |  >ちゅんさん

稚内空港も、私たちが帰る前日と前々日は飛ばなかった(って言ってたような?)そうです。

あの寒さの中、昔の人は本土から入植したんですよね。ほんと大変だったと思います。

20年以上前に自分の車で2週間かけて道内1周しました。
いつかのんびり周ってみたいです。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.16 Thu 09:30  |  

いや~ すばらしい作品?でしたねー
読んで、見て、吸いこまれました。
たいへんそうだけど冬の北海道にますます行きたくなりましたねー
でもZIL四駆じゃなかった(笑)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.01.17 Fri 06:54  |  >せんべいまゆさん

四駆じゃなくても、スタッドレスで大丈V!

でも、行くならやっぱり初夏がいいなぁ~。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.17 Fri 19:59  |  

やっぱり北海道は一般人には冬行けませんね!
ハラさんの冬の写真で見たところがいろいろありましたが、
-13.7度では行けませんよね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.01.17 Fri 20:55  |  >のんびりカメさん

キャンカーは厳しいですが、ツアーなら大丈夫。
-13.7℃といっても、しっかり防寒していればなんともありません。

極寒の中で入る露天風呂は格別です。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.17 Fri 23:58  |  おかえりなさい〜

おかえりなさい〜
それにしてもスゴイ気温ですね!

一度は防波堤の所に行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けそうにありません。

最後の夕日の写真には、ちょっと感動してしまいました(^_^)

  • #-
  • おのやん
  • URL

2014.01.18 Sat 15:24  |  >おのやんさん

(* ´ ▽ ` *)ノ タダイマァ♪

北防波堤は、私も気になる場所でしたが、今回初めて行くことができました。
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

夕日の写真、ピンボケになってしまったんですが、アップしてみると、いい感じぃのボケ具合でしたね!よかったです
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY