IHの波、押し寄せる (゚0゚;)

わが家のガスコンロ、既に20年使っていて、3年くらい前からひねっても点火しなくなりました。

なので、ガスに火をつけるときは、100均のガスライターで点火をしていました。
(((;゚ー゚))))コワー


しかし、最近になり、3つ口のうち、1つが完全に逝ってしまい、さすがに買い替えを考え始めました。


実は嫁の父は 大工 住宅関係の仕事をしています。

なので、義理父のツテで頼めば、いいものを安く、しかも丁寧に設置してもらえるのです。


今日、その下準備(見積もり)のため、わが家に義理父と業者の方数名が来られ、見て行かれました。























あれ?見積もりのための下見だったはず??
ビ(゚_゚*)ビックリ!


なぜかIHヒーターを既に持ってきており、付けられることが分かるやいなや、さっそく工事にとりかかりました。


で、お昼前には完成!


ところでこれおいくらなんですか?
関連記事

Comment

2014.01.19 Sun 06:42  |  

IHええですね~
特別値引きも入れて 50諭吉にマケときます~
お支払いはラチョレまで・・・(笑)

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ
  • URL
  • Edit

2014.01.19 Sun 08:15  |  >ラチョレさん

ええ~!ほんとにいいんですかぁ~!?

じゃ、遠慮なく請求書を送らさせていただきまぁ~す♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

IH出初めの頃は、電磁波が気になり、導入に消極的でしたが、火災の危険性を考慮すると、やっぱりIHになりました。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.20 Mon 17:05  |  

今の調理器具はほとんどIH対応なので便利ですね。
我が家は消し忘れても勝手に消えてくれるんで助かってます。
でも弱火で長時間煮ていると、勝手に消えてくれるんで困ってます。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.01.20 Mon 19:46  |  

IH導入、おめでとうございます♪
お掃除もとっっっても楽ですし、見た目も美しいですよね^^

フライパンをジャッジャッ!!と手首で返せないのと
火の通りがガスと違い、一定に焼けないのが難点ですが・・・

いきなり取り受けられてしまった請求額が気になります

2014.01.20 Mon 20:12  |  >ちゅんさん

IH、嫁さまも便利だと言っています。


思ったより火力もあるようで、鍋にはった水もすぐに沸騰します。

なんといっても、天板が平らなので、お皿やらなんやら、いろいろ置けて便利と言ってました^^;


このIH、きっと義理父からのプレゼントかもしれません~♪(んなわけないか・・・汗)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY