鬼怒川温泉 ホテル沢風

このブログのアクセス解析で、検索キーワードの上位を占めるのは、おおるり関係で検索して来られる方が多いです。

格安ホテルなので、事前にどのようなところか調べておきたいんでしょうね(^○^)


そんな方々のために、リサーチのため、おおるりグループのホテルに泊まってきました。



1月25日(土)

朝5時半に起床し、6時半に家を出ます。

7時前の電車に乗り、目指すは横浜駅西口。


これまで鬼怒川方面は8時10分出発でしたが、9時10分出発と遅くなり、だいぶ楽になりました (v^ー°) ヤッタネ


横浜駅に到着。
駅前の立ち食いソバ屋で、天ぷらソバをいただき、朝食とします。



おソバをいただいたものの、まだ時間が余っています。
マックでコーヒーを飲んで、時間を潰します。




集合時間になり、おおるり号は出発します。

途中、東北自動車道佐野SAで休憩。

これまで、ここではトイレ休憩のみでしたが、今回からはここで昼食をいただくそうです。



横浜駅で買ってきた崎陽軒のお弁当で昼食にします。



お弁当のあとのデザートはこちら♪



佐野SAは、おおるり号で埋め尽くされています。



おおるりグループは、安さ追求のため、バスの乗り換えがあります。
これまでは系列店での乗り換えでしたが、今回からは道の駅「うつのみや ろまんちっく村」での乗り換えになりました。



ただの駐車場なので、雨の日の乗り換えは大変そうですねぇぇ・・・


14時頃には鬼怒川温泉ホテル沢風に到着。



フロントとロビーはこんな感じ。



マンガコーナー 図書室があります。



お部屋はこんな感じ。



これは珍しい!掘りごたつです。



トイレや洗面はこんな感じ。


お風呂は改装されて、シャワーブースだけになっています。


お茶請けはおなじみ田吾作饅頭。




もう一度外を見てみましょう。



屋根が崩壊しています・・・^-^; アハハ...



今回、おおるりに来ようと思ったのは、このハガキが届いたからでした。



このハガキを持参すると、ポイント倍額&通常300円のイチゴ狩りが無料で参加できるのです。


ということで、さっそくイチゴ狩りに参加します。


温室まではホテルのバスで送迎してくれます。




さって、イチゴ食うどぉ~♪



















o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ



イチゴ・・・どこ?


赤いイチゴなんて皆無・・・皆青々としています・・・

無料でも腹立ちますが、これで300円取られたら、そらあ~た詐欺でっしゃろ~?

はっきりいって時間の無駄です。
こんなこったら、お風呂に入っていた方がマシでした。



ホテルに戻り、お風呂に入ります。





脱衣所はこんな感じ。


とても明るい脱衣所です。


だって、外からの日差しがよぉ~く入りますもん・・・

脱衣室・・・丸見えです・・・反対側のホテルから・・・



まぁ、気にせず入りましょう。

内風呂はこんな感じ。



露天風呂は写真に撮れませんでしたが、露天風呂からの眺めはまさにこんな。
↓↓↓↓↓


やはり川向うにあるホテルから丸見えです。



18時からは夕食です。
1時間1本勝負のバイキング。


アルコールやソフトドリンクは嬉しいことに飲み放題です。

ビックリするほど美味しい料理ではありませんが、お腹いっぱいにはなります^^;


夕食のあとは再びお風呂へ。


その後は部屋で少しTVを見て、20時20分から予約してあった貸し切り露天風呂に向かいます。



寝る前にまた大浴場に入り、この日は4回ほどお風呂を堪能しました。



翌朝は5時半に起床し、さっそく朝ぶろへ。


7時からは朝食。もちろんバイキングです。

中華粥が美味しくて、2杯ほどいただきました。



9時にチェックアウトです。
2人で13,300円。相変わらず驚異的な安さです。



チェックアウト後は、送迎バスで湯けむり会館に向かいます。


ここで人情時代劇を見学します。



その後、おおるりグループである田吾作に向かい昼食になります。




チェックアウトの際、予約をしておきます。




予約をしておかないと、昼食にありつけないどころか、席すら座れなくなる恐れもありますので、予約することをお薦めします。


昼食後は、バスで数分のところにあるお土産処「寄り道」でお買いものタイムです。


もちろんここもおおるりグループ。

ここでは、ふかしたての田吾作饅頭を試食として1個いただけます。


熱々のお饅頭はとっても美味いです。



再び道の駅「うつのみや ろまんちっく村」でバスを乗り換え、横浜へ向かいます。




途中、昨年リニューアルしたばかりの羽生SAでトイレ休憩です。



TVで紹介されるなど、話題性のあるSAなので、大混雑しています。





今度は自分の車で、時間を気にせず、じっくり見て回りたいものです。


その後も渋滞はなく、15時30分頃に横浜駅西口に到着し、解散となりました。
関連記事

Comment

2014.01.28 Tue 14:02  |  

お蕎麦やお弁当にカレーと、お腹が・・・空腹時には素敵過ぎる画像です♫
バスで色々な所を巡ってみた事がないので、とても勉強になります♪

2014.01.28 Tue 20:09  |  >ちゅんさん

バスもたまに乗ると新鮮です。

運転手はなかなか見れない景色が見れたり、高いところから見れるので、気分もいいです。

ブログネタに困ったら、バスツアーに行ってみるのもいかが?(^○^)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.28 Tue 21:54  |  

開放的な温泉、露天風呂みたい(笑)で気にいりました~
向かいのホテルも開放的なんですかね(笑)

2014.01.29 Wed 06:55  |  >ラチョレさん

開放的過ぎますよね~!ある意味、犯罪では?(笑)

反対側のホテルのお風呂も、お湯がユラユラしているのは見えました。

どこのホテルも鬼怒川に面して建てていて、鬼怒川に面してお風呂も設置しているので、こうなってしまうんでしょうねぇ~。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.01.29 Wed 18:07  |  

HEYさん選ぶ宿やツアーは本当にコストパフォーマンスが高いのでいつも感心させられます。
どこでこんないいのを探すんですか。
でも、大都会からの出発だからできるのかもしれませんね。
ウラヤマシー

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.01.29 Wed 21:12  |  >せんべいまゆさん

ボンビーゆえ、安いものを漁って出かけてます^^

でも、たまにはちょっと贅沢もしてみたいっす~ (ToT) あ~ん

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.05.14 Wed 18:02  |  予約しました

夏休みに子供がプールのあるところが良いとのことで、予約しました。
おおるりはバスで送迎してくれて楽なので気に入ってます。
最近おおるりのリピーターになりつつあります。

  • #-
  • たまごやき
  • URL

2014.05.14 Wed 21:16  |  >たまごやきさん

書き込みありがとうございます (^○^)

沢風をご予約でしょうか?
正直、沢風はお料理がちょっと寂しかったです。

おおるり、あのお値段と送迎付きっていうのは魅力ですよね!?

お湯もいいところが多いので、わが家の定宿となっています。

これからもよろしくお願いいたします。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.06.10 Tue 07:22  |  残念です

沢風7月5日で閉店だそうです。
8月に予約していたのですが泊まれないとのことです。
電話で確認をしたところ、熱川の高台の方にホテルが増えるそうで、プールもあるそうなので急遽そのホテルへ申し込みました。

  • #-
  • たまごやき
  • URL

2014.06.10 Tue 21:05  |  >たまごやきさん

な、な、なんと!?
潰れたホテルを買い取って利用していたおおるりグループでも、閉店するホテルがあるんですね!?

確かに外観などは、かなり破損されていたので、修理するよりも閉鎖なのか?それとも建て替えをするのかな?

沢風に行かれなかったのは残念ですが、まだ知られていないホテルに泊まれるので、ラッキーかもしれませんね!
そのうち予約のとりずらいホテルになるかもしれないし。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY