ジャパンキャンピングカーショー2014

2月7日から11日までの5日間、幕張メッセでジャパンキャンピングカーショー2014が開催されました。

私は最終日の11日に出かけてきました。


自宅を7時に出発。今回はNBOX+で行きました。

家を出る前に天気予報を見ると、成田方面では吹雪とのこと・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それゆえか、道路は意外に空いていて、9時には幕張メッセに到着。



まだ人も少なく閑散としています。



しかし、開場間際になると、ずぅ~っと後方まで人の列ができています。




毎度おなじみの場所から1枚。




まずはホンダのブース。



派手派手なカラーリングが目を引きます。



こちらは、今回1番のお気に入りになった、RVランドのセピア。
シートなどは、RVランドのフラッグシップであるランドホーム譲りなんだそうです。



狭いながらもクローゼットがあり、扉には鏡が張り付けられています。



最後部に大人2人が並んで寝られるベッド。



マルチルームにはポータブルトイレを置くこともできます。




こちらはレクビィのシャングリラ。
バンコンなのに、家庭用エアコンが備わっています。



気になる室外機はここ。



使用するときは、窓を跳ね上げるそうです。




日産から参考出品されたバンコンにも家庭用エアコンが付いていました。



こちらの室外機は床下に。




キャンピングワークスからは、NBOX+に2.8kwの発電機を搭載したキャンカーが出品されました。




トイファクトリーからは、バンコンに本格的トイレを装備したモデルが出品。




トラキャンのミスティックからは、本格的キャブコンが出品。



バンク部のデザインが特徴あり すぎます ます。




こちらはバスートナー。


シャワー&トイレルームに一工夫されています。
ベッドのマットレスも20cmくらいありそう。これなら熟睡できますね。
日本のキャンカーも、マットレスのいいのを備えたモデルを発表してもらいたいものですねぇ。



こちらはバンテック。不死鳥のごとくよみがえりました。




その他はこちらのアルバムでご覧ください。
関連記事

Comment

2014.02.13 Thu 00:21  |  

本当はこちらのトラベルバンの2ベッドが欲しかったのです♪
ですが、そのタイプは無くって(涙)

マットレス、良いのか否かは今後記事にupさせて頂きますね♫♫♫

いきなりですが、VANTECHさんの内装オシャレになった気が致しますが、偉そうにすみません

2014.02.13 Thu 06:58  |  >ちゅんさん

これかな?と思って見てましたが、タイプ違いでしたか?

でも、とっても豪華で、車内でゆったり過ごせそうですね。

なんといってもシャワー&トイレの一工夫には驚きました。

あれならシャワーの後も、トイレ拭き拭きしなくて済みますもんね!アイデアだなぁ~。

バンテック、今回車内は見てないんですが、内装の良さは定評ですね。
だから売れてるでしょうね~。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.13 Thu 07:34  |  

同じ車の写真撮ってますなぁ(-^□^-)
見たら欲しい病になりそうです(笑)
12時丁度位にブースで岡モのスタッフさんたちと
待ってたんですが会えなかったっすね^^;
HEYさんの顔は本で何度も見たから分かりまっせ~^m^

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2014.02.13 Thu 12:22  |  

11日は行列ができていたんですね~。

キャンカーもどんどんイイのがでてきちゃうから、きりがない・・・^_^;とうぶんは、目の保養です。

Heyさんアルバムに載っていた「ソバ」ウチの旦那も食べてました~(^^)/ やっぱりHeyさんとは共通点が多い~!!と、こんなところでも思っちゃいました(*^_^*)

  • #-
  • Rデコ
  • URL

2014.02.13 Thu 13:38  |  

やっぱり新型は良いですね。
これでグリーンジャンボ5億円狙いは決定ですね!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.02.13 Thu 21:13  |  >らふくんさん

岡モにも行きましたが、朝1番で寄ったんで、まったく時間がズレてましたね(汗)

今回は、見応えがあって、全部は見切れませんでしたね~!
さすがは幕張!

あれ?私のことは知ってたんですか?
う~なんか損した気分~~(-_-;)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.13 Thu 21:16  |  >Rデコさん

のりだーさんもあのお蕎麦食べたんですか?(^○^)

ちゃんと超大盛りにしました?

超大盛りで注文しても、並盛を平気で出してくる悪徳業者なので、しっかり「これ並盛じゃろ?」って最速しないとヾ(・・;)おいおい

味はまずまずだったんですが、Rデコさんも少しは食べてみましたか?
うちの嫁さまはしっかりおすそ分けを食べてました^^

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.13 Thu 21:17  |  >のんびりカメさん

バンコンもだんだんいいのが出てきてました!

買い替え時に悩みそうです~(その前に、お金がないけど・・・)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY