★豪華客船で行く九州の旅(最終日)★

2月9日(日)


前日、関東地方では大雪が降ったそうです。


そおいえば、先月北海道にお出かけした時も、帰りの飛行機の心配をしたっけ・・・
去年の八重山諸島のお出かけの時も、爆弾低気圧の影響で、飛行機欠航の心配をしたっけ・・・

ここんところ、飛行機でお出かけすると、帰りの心配をするようだなぁぁ・・・

などと感じつつ最終日となりました。



朝食も同じ場所でバイキング、種類もたくさんあって、ドリンク飲み放題。美味しかったです。




8時にホテルを出発。ランクアップした方のホテルに立ち寄ります。
ランクアップホテル、どうだったんでしょうか?内容的には基本プランも大満足でした♪



ガイドさんから、阿蘇中岳が噴煙をあげていますと教えてもらい、パチリ。
(≧◇ノ■ゝハイ、チーズ♪




途中、ツアーお約束のお土産タイムです。試食をたっぷりいただきました。



ツアー最後の観光は、柳川の川下りです。
川下りといっても、川を下るのではなく、堀を巡る感じです。



途中、お店が開いています。ドライブスルーなんだそうです。
ちくわ明太が美味しそうでしたが、我慢しました。




さて、福岡空港に到着しました。



添乗員さんからは、飛行機が遅れていることを告げられました。この時言われたのは、30分程度の遅れが見込まれているとのことでした。放送に耳を傾けていてください、と。



急ぎ昼食をいただきます。
お店を選んでいる暇はありません。どこでも入れそうなお店に並びました。







手荷物検査を済ませ、出発ロビーに移ります。このとき14時。



当初30分程度の遅れだった飛行機でしたが、遅れに遅れて、ついに2時間半遅れとなったようです・・・




あまりにも時間があるので、コーヒーなんぞをいただきます。




14時出発予定の飛行機が、16時25分発と大幅な遅れとなりましたが、ようやく乗りこむことが出来ました。







羽田には18時過ぎに到着。
18時30分のバスに乗れるかなぁ?次の19時の本厚木行きには間に合わせたいなぁ、との心配をよそに、機内からなかなか出してもらえません。



なにやら、着陸後急きょ停止位置の変更の指示があって、受け入れ態勢が間に合わないとのこと。
なんだかんだと20分くらい待たされたでしょうか。



これまで羽田に着いたときは、ボーディングブリッジで下りましたが、今回は混雑しているからか、タラップ&バスでの到着ロビー移動となりました。



急いで荷物の受け取り場所に。既にグルグルと荷物が周っています。
幸い、早めに荷物を見つけることができました。


さあ、バスチケット売り場に急がねば!既に地元行きの路線バスの時間は過ぎています。
あとは本厚木行きのバスのチケットが買えるかどうかです。


チケット売り場に行くと、19時過ぎの本厚木行きのバスは既に売り切れ。
次の20時過ぎのバスは、運行が未定とのことです・・・


時刻表を見ていた嫁さまから、18時45分の相模大野行は?と声がかかります。

さっそく係りの人に尋ねると、あと4分で出発だが、販売はできます。間に合わなければ払い戻しもできます、とのことなので、一か八かにかけてみます。

チケットも受け取り、バス停まで猛ダッシュ。ちょうどバスが到着するところでした。


なんとか相模大野に到着。



ここまで来れれば、あとは電車に乗れるので安心。
電車に乗り換え、無事に帰宅することができました。


今回も、最後は波乱万丈の旅行となりました。



豪華客船で行く九州の旅アルバムはこちら




あ・・・そうそう!

今回のツアーは「憧れの瀬戸内クルーズで航(い)く!神戸・阿蘇・高千穂3日間」というツアーでした。
関連記事

Comment

2014.02.16 Sun 12:29  |  

前回に続き、帰りは心配な旅になりましたね。
でもこう毎週大雪では、生鮮食料品やパンなんかが
九州でもなかなか買えなくなってきました。
(大分道が雪通行止めになる為、トラック輸送が遅れてます。)
やはり食料品は買い置きがないと心配です。
こんな時はキャンカーが有ってよかったと思いますね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.02.16 Sun 13:58  |  >のんびりカメさん

ここんところ、帰りに雪の心配をすることが多いです。

だからツアーもお手頃価格なんでしょうけど・・・


わが家の場合、ジュニアにはほとんど買い置きは積んでません。

積んでいても食べずに、賞味期限切れになることがほとんどなもので・・・

でも、非常食くらいは積んでいた方がいいんですよね。ほんとは。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.17 Mon 18:37  |  

そちらの方の道中では、雪の影響も無く安心でしたね♪
お帰りは、ドキドキだったかと思いますが@@

船旅も、目的地までの道のりを楽しませてくれる良い乗り物ですよね♫
乗っている時間すらも、楽しいという☆

2014.02.17 Mon 20:16  |  >ちゅんさん

フェリーといえば、茨城の大洗から苫小牧まで行くフェリーで、0泊3日1万2千円の弾丸フェリーという企画をやっているそうです。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/tour/tour_detail/20120128.html

でも、これって北海道滞在時間、何時間なんだろ?
せっかく北海道に行くのに、もったいない行き方のような気もするなぁ~

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.18 Tue 21:16  |  

船の旅もいいもんですね~
船上から見る夜景も最高でしょっ。
雪の九州もなかなか見えないし三倍くらい得したかも~♪
帰りは大雪で大変お疲れさまでした~

2014.02.19 Wed 01:48  |  

今回も波瀾万丈の旅行記楽しませてもらいました(^^)
ギリギリのところでセーフというのがすごいですね。
わたしなんかいつもギリギリでアウトという人生です(笑)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.02.19 Wed 06:54  |  >ラチョレさん

フェリー、なかなか乗ることができないので、堪能してきました。

フェリーの中でもなかなか豪華なバイキング。お味もまずまずでしたよ♪

神戸からだと往復1万円で0泊3日という爆弾ツアーがあるようですね。羨ましいなぁ~。
温泉王国、大分を満喫できそうです!

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.19 Wed 06:57  |  >せんべいまゆさん

ほんと、よくもまあここまでギリギリの旅行が続くものだと感心しています(笑)

でも、もっと落ち着いた旅行がしたいっす・・・涙

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.02.19 Wed 10:51  |  

わお・・・!!!ですね・・・
観光時間は、実質1日もないのではないでしょうか???
富良野まで移動しますしね^^;

是非、北海道へは有意義なお時間の中でいらして頂きたいですね♪
でも、夏は場所によってはアジアの観光の方が非常に多く
北海道というよりも海外へ行った気分になってしまうかもですよね。。。

夏にキャンピングカーでお越しの際は、360℃パノラマの意外な穴場をお教えさせて頂きます♫♫♫

2014.02.19 Wed 17:25  |  >ちゅんさん

弾丸フェリーは、お昼に着いて夕方出港って感じかもしれません。

広大な北海道、ゆっくり堪能したいですよね!

富良野在住ですか?
富良野といえば北の国から。ぜひ五郎の家、行ってみたいです。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY