★ジュニア、久しぶりのお泊り★

ジュニアでのお泊りは、年頭に北海道の前泊で使ったきり。

ジュニアでお出かけらしいお出かけは、今年に入ってまだしていませんでした
(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!!


この週末でようやくジュニアでのお泊りに出発。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



目指すは埼玉のお気に入りの温泉です。


東北自動車道蓮田SAでお泊りしました。




朝食は、蓮田SAのフードコートで。


家系ラーメンをいただきました。




訪れたのは、お気に入り温泉の一つ、埼玉県久喜市にある森のせせらぎ「なごみ」です。




ここの砂蒸し風呂がサイコーなんです。


砂蒸し風呂というと宮崎が有名ですが、それをお手軽な価格で体験できます。

お値段は、一般700円(会員600円)で、20分ほど入浴できます。

普通のサウナと違って、砂をかけるため、砂の重みが加わって、血液の流れがドクンドクンという感じで、肩こりが軽くなるように感じます。



到着後、受付で砂蒸し風呂の予約をして、軽くひとっ風呂浴び、その後砂蒸し風呂に入ります。
や~たった20分といえど、長い長い!
砂蒸し風呂の後に用意してくれる冷たい水が美味しいです。

昼食はお食事処で。




お風呂の後の甘味も忘れずにいただきます。




17時過ぎに退散し、道の駅「庄和」に向かいます。


18時に道の駅に到着。まずは物販コーナーに。



翌日の朝食用に、見切り品をいくつかゲッツ。



その後飲食コーナーに。


以前訪問した時に、板さんが握る500円のお寿司を堪能させていただきました。


しかし、夕食時にも関わらず、閑散としています。

楽しみにしていたお寿司屋さんも、どうやら店じまいをしてしまったよう・・・



仕方なく、こちらの中華のお店で食事をいただきました。



お味の方は・・・お世辞にも・・・って感じです・・・




食事の後は、ジュニアに戻ってTVを見、21時にはバンクベッドに移ってオヤスミナサイ。



翌朝は7時に起き、昨日購入した見切り品で朝食にします。


オール半額。これだけあって420円です。





物販コーナーでちょっとお買い物をして、移動。

国道4号線を走り、草加市を目指します。

途中、リーエキスポートの前を通りました。今では中古屋さんがお店を出しています。


本日のお風呂はここ。
埼玉県草加市にある「やまとの湯」です。


こちらは温泉博士3月号で無料入浴できます。


お風呂の後は、昼食をこちらでいただきます。



2泊2日の短いお出かけでしたが、久しぶりにジュニアで出かけることができました。
関連記事

Comment

2014.03.03 Mon 21:42  |  

こんばんは☆
お出掛け出来て、ジュニアさんも喜んでいらっしゃいますよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

お食事のボリューミーさにオォォー!!w(*゚ロ゚*)wです

砂蒸し風呂で、カロリープラマイ0で万事okですね♪
肩こりに良いのでしたら、ウチの彼にも紹介したいです(p゚∀゚q)

2014.03.03 Mon 23:52  |  

庄和はさみしくなっているんですね。
私が行った時はにぎわっていましたが・・

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.03.04 Tue 06:47  |  >ちゅんさん

お出かけすると、美味しそうなものの誘惑に負けますねぇ~。

でも、嫁さまと一緒だと、半分っこして食べられるので、ちょっとお得です。

砂蒸し風呂、サイコーです。ぜひ行ってみてくださいね!

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.03.04 Tue 06:50  |  >せんべいまゆさん

道の駅自体は賑わってましたが、お食事処は寂しいですね。

建物が別棟っていうのも、なんとなく疎外感が・・・

それと、飲食のお店が5~6件入っているので、中での競争に勝てないんでしょうね。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.03.07 Fri 00:32  |  

ご無沙汰してます!久々のジュニア出動、おめでとうございます!娘が風呂好きなので、砂風呂今度行ってみます!ナイス情報ありがとうございました。

2014.03.07 Fri 06:57  |  >Dachioさん

ども!お久しぶりっす!

あちこち飛び回っていて、忙しそうですね。

なごみの砂風呂、ほんと気持ちいいっす。
でも、かなり熱いので、無理はしないで入るようにしてくださいね~。

私は・・・ボンビー症なので、時間いっぱいの20分、我慢我慢の修行僧になってしまいますが・・・

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY