温泉博士4月号in伊豆

春の一大イベントである内示も終わり、残念ながらまた1年同じ職場となることが分かった週末。

憂さ晴らし気分一新のため、温泉博士4月号を使って伊豆を巡ってきました。



途中のココスで朝食バイキング。お腹一杯になったら出発です。



今回のルートは、東名で沼津ICから西伊豆を目指します。



まずは堂ヶ島温泉「沢田公園露天風呂」



沢田公園露天風呂は、眼下に大海原が広がる絶景温泉です。

※加工写真です。


どれくらい絶景かというと、これくらい!(って・・・写真じゃ伝わらん・・・)




続いては祢宜ノ畑温泉西伊豆町営「やまびこ荘」

※加工写真です。


小学校を改装した宿泊施設になっています。


だからお部屋も教室風。




さあさあ、立て続けにお風呂です。

続いて向かったのは蓮台寺温泉「蓮台寺荘」




これで温泉博士4月号に掲載された伊豆の温泉を制覇できました。


昼食は、道の駅「開国下田みなと」で。


さすがに3連休の中日。食事処も外まで人があふれています。

待つこと60分。ようやく昼食にありつきました。







食事を終えたら帰宅です。


伊東あたりから真鶴にかけての渋滞が予想されます。伊豆スカイラインを使うルートで帰宅を考えました。


んがっ!


伊豆スカイラインに向かうまでが大渋滞!


さすがは3連休・・・



城ケ崎の交差点辺りを先頭に1時間以上、大渋滞にはまってしまいました・・・



ようやく伊豆スカイラインに入り、後はスイスイ。
途中沼津などの夜景を堪能しながら、無料となった箱根新道を使って小田原へ。


夕食をこちらでいただき、21時過ぎの帰宅となりました。

関連記事

Comment

2014.03.24 Mon 07:12  |  

おっ! 今回はエヌ君で行ったのね♪

露天最高じゃないですか!(-^□^-)

HEYさん内示期待してたの?(笑)

私は内示で780㌔でしたが(爆)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2014.03.24 Mon 12:07  |  

沢田公園露天風呂入って
みた〜い(^_^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.03.24 Mon 12:27  |  

気分一新の西伊豆のお風呂制覇ですね!
やはり3連休は道路の渋滞にはまりますね。
我が家は3連休はどこへも行かず(行けず)です。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.03.24 Mon 15:54  |  

渋滞お疲れ様でした♫

下に水面が写っていて奇麗!!!と思いましたら
加工だったのですか∑(゚◇゚ノ)ノ
でも、丁度合っていて素敵ですね♪

この3連休はお天気も良かったですし
沢山の方がお出掛けになっていましたよね☆

2014.03.24 Mon 21:19  |  >らふくんさん

日帰りは燃費のいいNくんが最高です。

今回行った沢田公園は大きいキャンカーは無理ですねぇぇ・・・やまびこ荘にいたっては、車高のあるキャブコンも寄せ付けない場所です。

やっぱりNくんは便利だなぁ~。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.03.24 Mon 21:20  |  >せんべいまゆさん

伊豆には西の沢田公園露天風呂、東の黒根岩風呂があります。

どちらも海の脇にあるダイナミックな露天風呂。ぜひ入りにきてください。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.03.24 Mon 21:22  |  >のんびりカメさん

さすがに3連休でした・・・GWになったらどうなるんだろ?

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.03.24 Mon 21:23  |  >ちゅんさん

最近DLしたアプリを試してみました。

さすがに昼食にありつくまでに1時間というのには、まいりました・・・(^^;

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.03.24 Mon 21:52  |  

天気も良くて伊豆は最高だったですね~
伊豆はいつも混雑してるのかな?
キャンカーで行きたいけど無理か・・・(笑)

2014.03.25 Tue 06:52  |  >ラチョレさん

週末の伊豆は、やっぱり混みますね~。

特に夕時の小田原手前は激混みになります。

ちょっと、かな~り遠いですが、ぜひ遊びに来てくださいね!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY