GW2014 長野(木曽路)道の駅・宿場巡りの旅(最終日)

5月5日(月)


7時過ぎに出発し、次の目的地である道の駅「信州新野千石平」に向かいます。


もちろん酷道418号経由。(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...



しかし、平谷~阿南町の区間は、登り下りこそ厳しいものの、しっかり2車線の道路で、若干拍子抜けながらも、安堵(ほっ♪)



無事に道の駅「信州新野千石平」に到着。





レストランが8時半からモーニング営業をするとのことなので、時間待ちします。


私は和定食を、



嫁さまは洋定食で朝食です。どちらも500円。



このレストランでは、変り種として、鹿、ヤギ、熊、猪の焼肉がいただけるようです。



食事の後、ここの名物という五平餅もいただきました。




いよいよ道の駅「遠山郷」に向かうため、酷道418号に入ります。

しかし、昨日の上矢作~平谷の区間に比べると、阿南町~遠山郷の区間はまだマシでした。(マシといっても、当然車1台分のところはありますが・・・)

途中バスートナーとすれ違いました・・・お気をつけてと願わずにはいられません・・・



ようやく道の駅「遠山郷」に到着。




ここでお風呂をいただきます。



お風呂の後は食事処で昼食にします。


私は山賊焼き定食。



嫁さまはジンギスカン丼です。




再び国道418号を戻り、途中から県道へ。

国道がこんなですから、県道はさぞひどい・・・かと思いきや、まったく問題なく、途中からは2車線で走ることができました。



下條村に入ります。

ここは、石原軍団の峰竜太さんの故郷だそうです。




道の駅「信濃路下條」に到着。お城風の道の駅です。



店内は、峰さん関連のお土産ものであふれています。




また、ここは蕎麦の食べ放題があるなど、お蕎麦が名物のようです。

しかし、まだお昼を食べたばかり・・・ここは涙を呑んで、お蕎麦は次回の宿題とします・・・


代わりと言ってはなんですが、キャラメルソフトをいただきます。




道の駅「花の里いいじま」。




道の駅巡り、最後は道の駅「南アルプスむら長谷」。




全部で長野13か所、岐阜5か所、計18か所の道の駅を訪問することができました。



長野はまだ寒く、満開の桜をそこここで見ることが出来ました。




帰りは諏訪ICから中央道へ。



中央道・原PAで早めの夕食にします。



野菜炒め定食と・・・


かけ蕎麦、玉こんにゃく付き。



ここで眠眠打破を飲んで、この先の渋滞に備えます。



渋滞突入前の休憩として、釈迦堂PAに立ち寄ります。



なんともお洒落なPAです。



またもや美味しそうなものを発見



売り場も独特です。



ずっしりと重いソフトです。




覚悟していた渋滞にも巻き込まれず、東富士五湖道路から東名へ。
地元ICで少し混みましたが、21時には帰宅となりました。


771キロの楽しい旅でした。


(しかし・・・ガソリン代が高かったなぁぁ・・・)



長野(木曽路)道の駅・宿場巡りの旅アルバムはこちら

関連記事

Comment

2014.05.07 Wed 23:21  |  

あれ?、もうご帰宅ですか?
おかしいなぁ、4日に長野の道の駅小坂田公園にお立ち寄りにはなりませんでしたか?(^_^;)

夕方、ジュニアが来て何だかドキドキしていたのですが、気付いたら既に居ませんでした(T_T)

てっきりHEYさんかと思っていました〜

  • #-
  • おのやん
  • URL

2014.05.08 Thu 06:48  |  >おのやんさん

小坂田公園は、以前に訪問していたので、今回はパスです。

ジュニアですか?
知っている人かなぁ?長野に行くという話しは聞いていないけど・・・

あ、松本にオーナーがいられるので、もしかしたらその方かも。

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.05.10 Sat 01:16  |  

長野、岐阜の道の駅めぐりおつかれさま~

国道といえばりっぱな道を想像しますがたまにとんでもない道がありますよね。
四国にはもっとひどい道路がありますよ。究極は車が走れない人でないと通れないなんてのも(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.05.10 Sat 13:19  |  >せんべいまゆさん

この酷道418号も、福井の方に向かうと、人も通れない道となるようです。

ナビ、なんとか普通の道を案内するようにできないものでしょうか・・・

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY