✿熱海温泉「うたゆの宿熱海四季ホテル」に泊まってきました❀

5月23日(金)・24日(土)で、熱海温泉「うたゆの宿熱海四季ホテル」」にお泊りしてきました。






うたゆの宿は、平日8500円~となっていますが、時期や曜日によって金額が変わり、私たちが泊まった日は1泊2日1万円(税別)でした。

爆安ホテル「おおるりグループ」愛好者のわが家としては、プチ贅沢なお泊りです。


うたゆの宿は、チェックインが14時、チェックアウトは12時と、のんびり滞在することができ、チェックインから19時までならカラオケを90分間無料で利用することができます。



14時前に到着しました。


 
 
 

1番乗りかと思いきや・・・もう数組の人がロビーにいて、チェックイン開始となるのを待っています。





チェックインが始まりました。さっそくカラオケと貸し切り露天風呂を予約します。





インターネットコーナーや





図書コーナーもあります。







お部屋はこんな感じ。
畳の部屋にベッドが置かれています。








部屋からは熱海の海が一望できます。





トイレはウォシュレットです。

IMG_4672.jpg



お風呂は取り払われて、シャワーのみ。





部屋の写真を一通り撮ったら、カラオケに急ぎます。(予約が14時からです)





90分間熱唱したら、ようやくお風呂へ。








さて、お待ちかねの夕食です。
今宵のメニューはこちら。





前菜は「おちょぼ豆腐の土佐酢かけ」です。





スープは「豆乳とじゃがいものヘルシースープ」。



これ、むちゃくちゃ美味しかったです (★★★ 星みっつ!)



サラダは「お豆とアボガドの健康サラダ」。





肉料理は「美味鶏のロースト季節のグリーンオリーブのさっぱりソース」。




和膳は「鮪、鰆、甘海老の刺身、豆腐と若布の味噌汁、もずくと山菜、さくら漬け、ちりめんじゃこのご飯」。




デザートは、「パンナコッタとビタミンフルーツ 白ワインジュレをかけて」。



これも無茶苦茶マイウ~♫



最後にコーヒーで〆です。



こちらは追加注文したアワビの炙り焼き。





もうすっかりお腹はポンポコリン。



部屋に戻ってベッドに横になって休憩。



20時からは貸し切り露天風呂です。





浴槽のみで、ここでのシャンプーなどは禁止です。





お庭では、ささやかながらイルミで飾られています。



就寝前には大浴場へ。この日は3回ほどお風呂を堪能しました。



翌朝、5時半に目が覚めたのでさっそくお風呂へ。



男女が入れ替わっています。








朝食は7時半に予約してありました。




朝食はお膳ですが、離れたところにはロールパンや牛乳、コーヒー、オレンジジュースが置いてあります。



朝食後、しばらく休憩して、チェックアウト前にもお風呂をいただき、2日間で5回ほどお湯を堪能しました。



チェックアウトは、少し早いですが、11時に。(遅い・・・)



領収書をいただき気づきましたが、このホテルは第一興商の系列だそうです。

あ~~だから「歌(うた)」「湯(ゆ)」の宿・・・ね!?



小田原市内に戻り、お土産を購入するため、鈴廣に立ち寄りました。





箱根駅伝の小田原中継所として有名な場所で、何べんも前を通過しますが、立ち寄るのは初めてです。



帰りは小田原厚木道路を利用します。



普段、なかなか利用することがないので、大磯PAに寄り道しました。





げげげっ!しらすソフト?????




冒険することができず、みかんソフト。





平塚ICで下り、数年前にオープンした花菜ガーデンに立ち寄ります。





まずは昼食をいただきます。











県の施設なので、あまり期待していませんでしたが、なかなかどおして!









































大勢の人で賑わっていました。
 
関連記事

Comment

2014.05.25 Sun 23:40  |  

えー この宿って第一興商の系列なんですか。
いつも系列の居酒屋で使ってる株主優待券ここで使えないだろうか(^^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.05.26 Mon 06:45  |  >せんべいまゆさん

そおなんですよ。

だからカラオケも最新式が置いてあるんでしょうね!

えええっ?株主さんなんですか?
だから優雅な生活をされてるんですね♫

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.05.26 Mon 10:39  |  

しらすソフトですか・・・@@
なかなか手を出せなさそうですが
恐いもの見たさ的な感じが・・・

でも、意外と美味しいという看板に魅かれますね♪

やっぱり、食べてみたいです!

2014.05.26 Mon 18:24  |  >ちゅんさん

そおなんです。
今にして思えば、チャレンジしとけばよかったかと、少し後悔しています。

まぁ、近場なので、今度バイクでお出かけしたときにでも、立ち寄ってレポしますね♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.05.29 Thu 17:05  |  

熱海温泉のうたゆの宿熱海四季ホテルっておおるりと違って綺麗だし食事が美味しそうですね。
お得感いっぱいですね♪
マイカーで行ったのですか?

  • #-
  • たまごやき
  • URL

2014.05.29 Thu 19:39  |  >たまごやきさん

ここは、ちょっと高いだけあって、お料理も美味しいです。

量も、少ないかと思いきや、お腹いっぱいになります。

自宅から2時間くらいなので、マイカーで行ってきました(^.^)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY