★東京キャンピングカーショー2014に行ってきました

7月5日(土)・6日(日)の2日間、東京ビッグサイトで、東京キャンピングカーショー2014が開催されました。

σ(o・∀・o) は、6日に出撃してきました。



駐車場から会場に向かって歩いていると、離陸する飛行機がありました。

JALかな?ANAかな?と見ていると、どうも見たことのないマークが。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

尾翼に輝く日の丸印、あれぞまさしく政府専用機ではありませんか!?




政府専用機は2機が揃って訪問国に向かいます。次の飛行機とその次の飛行機を待ちましたが、専用機が飛んでくる気配はありません。
私たちがみたものが2機目なのか、2機目はもう少し時間をずらして飛んでくるのか・・・確かめようもなく会場に向かいます。





お一人様専用のキャンピングカーが発表されていました。

リンエイの「マクロバカンチェス一人旅」






一人で使うには十分すぎる広さと装備です。





人気のハスラーがキャンピングカーになりました。




サンルーフからテントに移動します。





こちらはライトエースベースのコンパクトキャブコン。RVビッグフットの「ACSコラボ」。




この手のサイズのキャンカーでさえ家庭用エアコンが装備されるようになりました。




室外機はこちらに。




1500ccのライトエーストラックでここまでの装備。はたして走るのか?ちゃんと止まってくれるのか?気になるところです。



こちらはトイファクトリーの「バーデングランデ」。




夏に快適なバンコンです。




その秘密はこの家庭用エアコン。



室外機はここにぶら下がっています。





家庭用エアコンをつけたバンコンはこちらにも。

キャンパー鹿児島の「インプラス」です。




リチウム電池で電化製品を動かすそうです。




エアコンにいたっては、15時間稼働することが可能だそうです。




これがリチウム電池のようです。




そしてエアコンの室外機はここに。






室外機の内側はこんな感じ。



チェッカーフラッグのような家具の内側に室外機が置かれているようです。


このバンコン、かなり気になります。

あと数年もすると、バンコンに家庭用エアコンというのも一般的になるかもしれませんね。



会場ではこのようなものも売られていました。太陽光発電のシートです。




会場ではこのような形で使われていました。


しかし・・・どうなんでしょう・・・充電するためにオーニングを毎回出すというのは・・・実用的??



会場ではこちらの品を購入させていただきました。



水垢が簡単に取れる・・・そうですが、そのジツリキはいかに?洗車するのが楽しみです。



駐車場に戻ると、ジュニアが1台止まっていました。



オーナーさんは会場に行かれているようで、御挨拶することはできませんでした。



今回のショー、新しい発見はあまりありませんでした。
また、会場がとても狭く、人も車もぎっしりという感じでした。



東京キャンピングカーショー2014アルバムはこちら
関連記事

Comment

2014.07.07 Mon 22:59  |  

こんばんは★

東京でのキャンピングカーショーは、盛り沢山!!!と勝手に思ってしまうのですが
狭いとの事で、内容的にはあまり代わり映えはしない感じなのでしょうか?
やはり、幕張と比べましても若干小さくなりますか?
すみません・・・質問攻めです・・・

2014.07.08 Tue 03:56  |  

いよいよバンコンにも家庭用エアコン搭載の時代がやってきたみたいですね(^-^)
詳しいレポありがとさんでした。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.07.08 Tue 06:37  |  >ちゅんさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

確かに他のショーに比べれば台数は多いんでしょうね~^^

でも、今回の会場は狭く感じました。お食事ブースもないし、イベントブースも狭いし、スペースに余裕がなくって一杯一杯でやっている感じでした。

やっぱり出展数や会場の広さでは、幕張にはかないませぬ。「日本最大」のキャッチコピーは伊達ではありませんね(^○^)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.07.08 Tue 06:38  |  >せんべいまゆさん

リチウム電池で動くエアコンは魅力的ですね^^

でも、それだけの容量を走行充電やソーラー発電でどれだけ復活させられるんでしょか?
まだ課題もありそうです^^;

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY