会社の旅行で山梨に行ってきました★

話しが前後してしまいましたが、7月5日(土)に職場の旅行に初めて参加してきました。



目的は山梨での桃狩りと河口湖のラベンダー、お食事は甲州名物ほうとうという盛りだくさんの内容です。



さっそくバスに乗りこみ出発。今回は9組約30名の参加者ということで、バスに余裕があります。最後部に陣取り、ゆったり移動することができました。


わが街から山梨には、通常東名高速から静岡方面に向かい、御殿場ICで下りて、東富士五湖道路を使います。

地元ICから東名に入り、当然「名古屋」方面に向かうものと思っていたら、「東京」方面に向かいます。

ん??運転手、間違ったきゃ??

お~っ!これはもしかして先日開通した圏央道経由のルートきゃ??

そうです。ようやく東名から中央自動車道、関越自動車道が繋がったので、その圏央道・中央自動車道経由で山梨に向かってくれました。



中央自動車道をしばらく走り、藤野PAを過ぎたころ、進行方向左手の山の上に「緑のラブレター」を見ることができました。





最初の目的地は、フジッコワイナリー。





工場見学をします。





今日はお休みで、生産ラインが止まっています。ちょっと寂しい・・・



さあ、呑兵衛さんたちお待ちかねの試飲です。



まあまあ一杯、まあ一杯!

∪ヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆ 酒持ってこーい


試飲でかなり酔ったのは私です・・・



続いては桃狩りです。




美味しそうな桃がたわわに実っています。




でも、自分でもいだ桃よりも、農家のおじさんが事前にもいでいてくれた桃のほうが、甘かったです。





次に向かったのはこちらの「ききょうや」さん。





信玄餅で有名ですが、今はこちらのプレミアム信玄餅なるものも販売されているそうです。





昼食はこちらで。




エンタメレストラン「響きの里」




と、食事の前に併設されている宝石庭園の見学です。








さあ、お食事です。お食事場所はモダンな雰囲気。




こちらをいただきます。あ、ほうとうの写真が切れちゃった^^;



ほうとうだけかと思いきや、随分と豪華な昼食でした。



和太鼓のショーを見学しながらの食事です。





食事のあとは、御坂峠を越えて河口湖へ。

こちらでラベンダーを見学します。





ちょうど見ごろを迎えていて、香りも一面にただよっていました。





美味しそうなもの発見!





サザエ串と




炙りズワイ天です。




どちらも1本600円でしたが、2本1000円で譲っていただきました(^○^)



これだけ満喫して、1人2500円の負担金。

安くて楽しめてとても美味しい旅行でした。
関連記事

Comment

2014.07.08 Tue 21:57  |  

こんばんは★

緑のラブレター???
なんて素敵な!!!

サザエって、北海道のツブに似た感じの貝ですよね♫
何度か食させて頂きましたが
やはり好きな食感です♫

ほうとうは、一度も食せずに・・・
どの様な感じのお料理なのですか♫

社員旅行とか、何だか楽しそうで憧れます★★★

2014.07.08 Tue 22:03  |  

儲かってる会社にお勤めしてると社内旅行に行けるし羨ましいです。
来年はたぶん負担金なしになりますね!

2014.07.09 Wed 06:45  |  >ちゅんさん

私も今回の旅行で初めて「緑のラブレター」なるものを知りました。

なんでも樹が生い茂ると見えなくなってしまうようで、見ることが出来てラッキー♫

ほうとうは、うどんを大きく少しぺったんこにしたようなもの・・・かな?

お味噌仕立てでいただき、カボチャなども入って、とっても美味しいものです。
山梨にはほうとうを食べさせてくれるお店がたくさんあります。

次回関東出撃の際には、山梨にも立ち寄ってみてくださいね♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.07.09 Wed 06:48  |  >ラチョレさん

いやいや~儲けがないから、次回は負担金があがりそうですよ~^^;

なんでも、次回はディズニーランドを予定しているそうです。
これは人気がたかそうですね~(^○^)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.07.09 Wed 13:49  |  

豪華なバス旅行でしたね(^^)
運転手つきの旅は飲めるのがいいですよねー

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.07.10 Thu 06:47  |  >せんべいまゆさん

普段は車で出かけているので、景色とかお酒とか×ですが、バスだと景色もたっぷり楽しめて、試飲もできて、いうことなしです(笑)

またバスツアーに参加したいと思います♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY