温泉博士3都物語の旅(山梨編)

更新は

忘れたころに

やってくる・・・



そうです。8月は私の誕生月。

免許の更新がある月です。


そこで、8月1日(金)にお休みをいただき、午前中は免許の更新。午後からお出かけしてきました。



当初、群馬の温泉から長野に入ろうと思っていましたが、金曜日は残念ながら高速道路の割引がないことから、山梨から北上し長野、東に向かって群馬、というコースで周ることにしました。


午後2時前に自宅を出て、東名高速へ。

途中足柄SAに立ち寄りました。




めちゃイケSAも9月下旬で終わるそうです。


最後の追い込みか?さんちゃんがお店で接客をしていました。




最初に訪れたのは、山梨県にある三富温泉郷「市営温泉みとみ笛吹の湯」さんです。



露天風呂がぬるめで、ゆっくり入っていることができます。



続いて向かったのが、同じく山梨県の「フカサワ温泉」さん。



ほうじ茶のような茶色いお湯。浸かっていると、体中に泡が付いてきます。


最近の入浴施設のような豪華さはありませんが、家庭的でのんびり入ることができました。


こちらのお風呂、シャンプーやボディーソープなどはなく、石鹸が置いてあるだけです。
身体や頭を洗いたい方は、御持参ください。



夕食は、フカサワ温泉の近くにあるイトーヨーカドー。

フードコートにあった幸楽苑でいただきました。




辺りも真っ暗になりました。
今宵のお泊り場所を求めて移動開始。


明日の長野県内の温泉に向かう途中にある道の駅「南きよさと」に向かいます。


避暑地の清里。さすがに外は涼しめです。
しかし、車内は車自体の熱と保温効果でちょっとムンムン・・・


こうして1日目の温泉博士in山梨を終え、長野へと続いていくのでした。
関連記事

Comment

2014.08.05 Tue 01:25  |  

最近、私のブログも忘れたころに更新です(笑)

信州に避暑ですか。
あるていど標高のあるところはやはり涼しいですね。
次はどんなところへ行ったのでしょうか。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.08.05 Tue 06:49  |  >せんべいまゆさん

ネタがないと、なかなか更新も進みませんね・・・汗

快適化が少ないわが家、お出かけしないと更新できません~涙

さて、次はどこに向かったのでしょう?更新をお待ちください~(笑)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.08.05 Tue 08:00  |  コメントありがとうございます。

はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます。
そして、私のブログへのコメントありがとうございます。

信州にいらっしゃったんですね。私が住んでいる信州の北部へも是非遊びに来て下さいね!

それと、私の近所の友達(100m位)もアウトドアジュニアのオーナーですよ。

2014.08.05 Tue 19:51  |  >東風4418さん

コメントありがとうございます^^

ええっ?ジュニアオーナーがそんな近くにいるんですか?

もしかして・・・あの方かな?って思い当たる人はいるんですが・・・

しかし世間って、キャンカーの世界って、狭いものですね。ビックリしました(^○^)

今後ともよろしくお願いいたします。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY