温泉博士9月号を使うツーリング!

今日はお休みをいただき、久しぶりにツーリングに行ってきました。


温泉博士9月号を使って、伊豆半島の湯巡りです。



まずは畑毛温泉「富士見館」さん。



相変わらず居心地のいい施設です。




下田へ向かう途中、浄蓮の滝で休憩。

ソフトクリームに生わさびがトッピングされたものが売っていたはずなんですが・・・

以前食べたソフトが見つかりません・・・

仕方なくこちらでジェラートをいただきました。



ちょい辛・中辛・ちょう辛の3種盛り合わせをいただきました。


サービスで、スプーンに超激辛を載せてくれました。


ちょう辛、超激辛は、かなりワサビです。


ちゅう辛がちょうどいい美味しさでした。



続いて道の駅「天城越え」へ。




あ、生わさびが載ったソフト、ここで売ってました(汗)




下田市内に入り、こちらで昼食。




知る人ぞ知る、「とんかつ一(はじめ)」さんです。


こちらのお店、サービスでご飯にカレーをかけてくれます。しかもご飯、カレー、味噌汁のお代わり自由。



それだけではありません。こちらの載っているキャベツとナポリタンもお代わり自由です。



お代わり自由というか、黙っているといつのまにかお皿に盛られています。
今日は、味噌汁とナポリタンが強制的に盛られてしまいました。


こちらのお店には、ルールがあります。

そのルールは、初めて来店した人は必ずミックスフライを食べなければならないのです。


私は2回目なので、自由にメニューを選ぶことができます。

その中から選んだのがこちら。(普通のミックスフライとは、内容が少し違います)




お腹がいっぱいになり、次に向かったのはこちら。

蓮台寺温泉「蓮台寺荘」さん。







げげっ・・・


残念ながら、本日日帰り入浴不可とのこと・・・



時間が余ったので、近くにあるお吉が淵に立ち寄ります。







まだ時間を持て余します・・・


道の駅「開国下田みなと」に行き、遊覧船に乗ることにしました。






乗船料大人1200円です。


しかし、乗船するとこんな張り紙が。


2階に上がるだけで、500円を追加しなければなりません。


さすがにバカバカしいので、1階席に留まります。







最後のお風呂はここ。
稲取温泉「稲取東海ホテル湯苑」さん。




ロビーがちょっとお洒落。



お風呂も気持ちいいお湯です。







帰りは、伊東市内で花火大会があるようで、伊豆高原あたりから車が混み始めていたため、伊豆スカイライン経由で帰宅することに。



伊豆スカイラインからは箱根新道。


どちらもコマジェ(125cc)では走れない自動車専用道路ですが、マジェ虫くんは自動二輪に区分されるので、自動車専用道路も走ることができ、快適に帰宅することができました。
関連記事

Comment

2014.08.21 Thu 23:07  |  

さすが155CCですね! 高速もOK♪
良いカラーリングです(キッパリ)
私も大型スクーター欲しいっす(^。^)
駐車場はないから無理だぁ(笑)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2014.08.22 Fri 05:13  |  

やはりバイクを利用すると機動力がぜんぜん違いますね。
最近、祖日夜繁忙期は温泉博士での入浴不可の場所が増えてきましたね。残念~

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.08.22 Fri 06:39  |  >らふくんさん

あのカラーが気に入ってマジェSを買ったようなものです♪

ただ不満もあります・・・OPのスクリーン・・・格好悪いっす・・・

台湾で売っているやつは格好いいスクリーンが売ってるのに、なんで日本に持ち込むと格好悪くなるのやら・・・

誰か~なんとかして~~~

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.08.22 Fri 06:41  |  >せんべいまゆさん

何回か掲載しているお店は、お店のほうも段取りが分かっていて安心して利用できるのですが、初めて掲載したお店は、あまりの反響のすごさにとまどうのでしょうねぇ・・・

でも、値上げした時のウリが、土日祝日も利用できるようになります、だったんだから、出版元はしっかり説明しておいてほしいものです・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.08.22 Fri 09:48  |  

いやぁ~。バイクいいですね。
最近、免許取っておけば良かったと後悔しています。
うちの父親来年80才になりますが
左官職人なので見た目は若いのですが、
もういい加減やめろ!と言っているのですが
マジェスティ250CCに乗ってます。
先日実家に行ったらリビングのテーブルに
グランドマジェスティのパンフレットが置いてありました(笑)

2014.08.22 Fri 18:24  |  >亀萬さん

バイク、いいですよ~^^

うちの奥さん、4年くらい前に中免を取りました。
亀萬さんもぜひ挑戦してみてください(^○^)

一人でうろうろするには、ガソリンも節約できるし、最適なツールです。

ええ!お父さん、グランマジェ買う気ですかねぇ?
なんかとっても格好いいと思います!
私もそんな風に歳をとっていきたいなぁ~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY