温泉博士10月号を使う旅

週末にお出かけしてきました。


まず向かうのは埼玉県。



圏央道の厚木PA(外回り)に初めて立ち寄りました。


宿場をイメージした建物で、かなりオシャレです。



これが話題のPAです。



駐車場があまり大きくなく、昼間だったら止められそうもありませんが、21時頃に到着だったので、難なく止めることができました。

フードコートは23時まで営業しているようなので、夜に立ち寄るのがベスト。



さっそく「なみえ焼きそば」をいただきました。




あたり前田のクラッカー!
ギャグとして聞いていましたが、ほんとに売っていたんですね。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




トイレも和テイスト満載で、オシャレです。




お泊りは、関越自動車道の高坂SA。



到着後、SA内をぶらぶらします。


小腹を空かした嫁さま・・・何か食べたいとのこと。


2人で一杯のラーメンをいただきました。









9月20日(土)


朝食はSAでいただきます。


私は天ぷらソバ。



嫁さまはホットドッグをいただきました。



食後にはエスプレッソコーヒーソフト。
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!




今日の目的地は、秩父市にあるお気に入りのお風呂「星音の湯」さんです。







昼食はこの里山バイキング。







18時まで滞在し、地元のスーパーで夕食の買い出しをします。




その後、道の駅「両神温泉薬師の湯」に移動し、TVを見ながら夕食。


こちらでお泊りさせていただきます。





9月21日(日)


IMG_5035.jpg


昨日スーパーで買ったもので朝食。


その後、物産館を見学。




さて、道の駅「大滝温泉」に移動。
ここでようやく温泉博士10月号の出番です。




その後、道の駅「みとみ」に移動。



ここで昼食。

私はざるソバを。


嫁さまは猪豚ラーメン。



デザートは五平餅。




道の駅を後にして、三富温泉郷「白龍閣」さんへ。


温泉博士10月号で無料入浴をお願いします。



最後は、市営鼓川温泉さんです。


こちらも温泉博士10月号で無料入浴できます。



埼玉のお気に入りのお風呂と、温泉博士で埼玉のお風呂1か所、山梨のお風呂2か所を入浴することができました。

さて、家路につきます。



道の駅「富士吉田」に立ち寄ります。



以前はこちらで水汲みをしていましたが、飲料専用になったようです。


水汲み場は階段を上った上段の場所に移動していました。



こちらで富士吉田うどんをいただきます。
IMG_5053.jpg



こちらは杏仁ソフト。


アンケートに答えて、はちみつをトッピングしてもらいました。



たっぷり楽しんだので、帰宅は18時を過ぎてしまいました。
関連記事

Comment

2014.09.22 Mon 22:26  |  

温泉博士10月号の旅ですね!
暑くもなくお出かけに絶好の季節、温泉巡りは良いですね。
ご夫婦で仲が良さそうで羨ましいですね。
今年中にあと何か所の温泉巡りをするんでしょうね!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.09.23 Tue 08:01  |  >のんびりカメさん

お出かけするには、ほんといい季節になりました。

それゆえか、高速道路は秋の行楽にお出かけする車が多かったように感じます。

これからも嫁さまと二人、食い倒れ、温泉三昧の旅行を続けたいと思います♫

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.09.23 Tue 23:29  |  

温泉博士の旅は毎月実施しているんですか?
キャンピングカーで行ったり、バイクで行ったり
こういう旅もいいなぁ~。

2014.09.24 Wed 06:45  |  >亀萬さん

温泉博士は、年間購読(安くなるので)しているので、毎月送られてきます。

で、送られて来たら、やっぱり使わにゃ損損!とばかり、お出かけしています。

嫁さまも行かれる時はキャンカーorNBOX+で。一人日帰りのときはバイクで。という具合に使い分けています。

温泉博士、お出かけするきっかけになっていいですよ♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY