キャンプカーマガジン主催 ミニキャンプ大会に行ってきました♪

10月25日(土)・26日(日)の2日間、朝霧高原オートキャンプ場で開催されたキャンプカーマガジン主催ミニキャンプ大会に参加してきました。

本来なら金曜日の夜出で、途中で泊まって行くところですが、金曜日は夜に仕事があったので、出発は25日(土)の早朝。7時前に家を出ました。

まずは近所のスーパーへ。
キャンプ大会ですので、今日のお昼と、メインの夕食、明日の朝食の食材の購入です。
(-ω☆)キラリ




無事に買い出し終了。
高速にのる前に、ファミレスで朝食にします。




受付は11時からですが、順調に走って、到着は11時少し前。



まだ誰も来ていないかな?と思いきや、もうすでにたくさんの方が準備を終えていました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!



それでは、ここで会場となる朝霧高原オートキャンプ場の案内を。

目の前には富士山がそびえる好ロケーション。



受付はこちらとなっております。



受付の隣にはコインシャワーコーナーがあります。



さらにその隣にコインランドリーがあります。






お風呂はこちらです。



入浴は男女交替。けして混浴ではありません。



お風呂にあるシャワーは別料金。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



仲がいい家族には、こちらの家族風呂がお薦め♪


30分でたったの1000円と、大変お得になっております。
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ



私たちのサイトはこちら。



受付で会費の6000円を納めます。

抽選券のほか、粗品としてこのようなものをいただきました。



ビョ~~~~~~ン!




NBOX+で使うのにちょうどよさそうです。v(。・ω・。)ィェィ♪



周辺のキャンカーを見ると、みなさんAC電源を引き込んでいます。


受付で、AC電源を訪ねると、使えるとのこと!


でもなぁぁ・・・延長コードなんか持ってきてないし・・・


さらに受付で延長コードも借りれるのか尋ねると、なんと貸してくれるとのこと!!

これで電子レンジも使えます♪



椅子も出してキャンプ気分259%!



さて、それではお昼にしましょう!



チ~ン♪









まぁ、まだお昼だから^^;
今から飛ばしすぎると、後が続きませんしね^^;;



14時を過ぎ、開会式です。



15時からは恒例のフリスビーニアピン大会。




キャンプ大会には、お店の出前や



展示車の出前がありました。












いよいよメインイベントの夕食です!









このために、早朝、スーパーに寄って買い出しをしてきました!!
















はい・・・夕食もお弁当です・・・


キャンプでBBQって憧れるんだけど、やっぱりメンドくさいのよねぇぇ・・・



中には、サイトの周りに灯りをともしたり・・・



お洒落な演出をされている方もいられますが・・・



自分にはできないなぁぁ・・・



18時からは、参加者やスタッフを交えた懇親会です。

ここで豪華賞品をかけた大抽選会が開催!





かつて、リーチを6つも空けておいてカス商品しか手に入れられなかった私です。





どうせ今回もキーホルダーかなんかのスカ商品しかゲッツできないことでしょう・・・













あれ?なんか随分と大きいものをいただいちゃいました!

でも・・・300%インドアのわが家に、これ貰っても活用できないなぁぁ・・・きっと部屋の片隅に置かれて、日の目をみることはなさそうだ・・・


懇親会では、お酒やらソフトドリンクやらおでんやら豚汁などがふるまわれました。

また、偶然隣り合わせたご夫婦に親切にしていただきました。ほんとにありがとうございました❤
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


20時をすぎるころジュニアに戻って就寝の準備。

その前にジュニアのシャワーを浴びて、さっぱりします。
そう、キャンプ場のお風呂だとシャワーが有料なので、ジュニアのシャワーを使いました。
こんなとき、ほんとジュニアは便利だなぁ~って実感できます。



翌朝の朝食。
インドア派のわが家の朝食はもちろん簡単なもの。



それでもウィンナーなんかを焼いちゃったりして、気分を盛り上げます ( ̄^ ̄)えっへん




8時になると、編集長による料理教室。



フライパンで焼くパンケーキとパンが紹介されました。




10時になると集合写真撮影。
CCMミニキャンプ大会2014 (94)



さて、いよいよメインイベント!キャンプ大会恒例のジャンケン大会のお時間です。
こちらは出品される豪華賞品の数々!


太陽光パネルが超目玉商品です!!


どうか勝てますように  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


まぁ、そんなに甘くはないですよね・・・勝負運のないわが家、早々の敗退ばかりです・・・



楽しかったキャンプ大会もこれで終了。
編集長から閉会の挨拶。


今回の記事は、11月30日に発売されるキャンプカーマガジンで掲載されるそうです。


最後に社長さんからのご挨拶。




昼食は富士宮市内のこちらで。






久しぶりに参加したキャンプ大会。しっかり楽しんできました♪
関連記事

Comment

2014.10.26 Sun 20:12  |  

おかえり~
いい商品をゲットできてよかったですね(^-^)

朝霧高原オートキャンプ場って行ったことないので行ってみたいです。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2014.10.26 Sun 21:39  |  

HEYさん チーンしすぎあるよ(笑)^m^

景品で参加費取れたかな?(-^□^-)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2014.10.27 Mon 06:45  |  >せんべいまゆさん

大きくて、かなぁ~り重い景品でした^^;

実は、この中に収める焚火台は、数年前に購入してあるのですが、まだ箱から出していない始末・・・

きっと、これも箱から出される日はこないような(^^; ....

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.10.27 Mon 06:47  |  >らふくんさん

電源が使えて、ほんとよかったです(^.^)

発電機も使っていいそうですが、周りが静かだとやっぱり使いづらくって・・・(-_-;) まずい

今回のキャンプ大会、みなさんにそれなりの景品が持ち帰れるように配慮されていて、とてもよかったです♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.10.27 Mon 11:15  |  

グリルテーブル、
ゲットおめでとうございま~す。(@^▽^)∠※

実は、購入検討中だったりします。
是非、レポの方、
よろしくお願いします。m(_ _)m

2014.10.27 Mon 11:29  |  

HEYさん、こんにちは♪

キャンプのイベントって、一度も行った事がないのですが
楽しそうですね☆★☆

色んな企画があって、充実した日を送れそうですね♪

チン、大活躍ではありませんか!!!
すぐに食べられるって、有り難いですね♪

  • #3fIBvpkA
  • ちゅん
  • URL
  • Edit

2014.10.27 Mon 19:05  |  

キャンプ大会楽しまれたようですね!
大きな賞品もゲットできたし・・・。
我が家も外でキャンプ料理はした事がありません。
狭い車内で楽しく(つつましく)食べてます。
来年か再来年にはキャンプ大会参加してみたいですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2014.10.27 Mon 19:36  |  

ご無沙汰で~す♪
イイなぁ~キャンプ♪やりたいなあぁ~
朝夕、冷え込むこれからの時期、紅葉と温泉を楽しみながらのキャンプはテント泊とは違って快適でしょうね。想像しただけで(*^^)v

ジュニアのようなキャンカーは、やっぱり、道の駅よりキャンプサイトが絵になりますねぇ、写真を拝見してそう思いました。

イイものもらっちゃたみたいですねぇ(笑)
ぼちぼち、始めてみたらいいんじゃないですか?オートキャンプ♪
お手伝いしましょうか(笑)

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2014.10.27 Mon 19:50  |  >hosoさん

グリルテーブル、狙ってましたか?

お安くしときますぜ、ダンナ!

あ・・・でも次回お会いできるのは、来年の関西オフですね・・・(^^; ....

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.10.27 Mon 19:53  |  >ちゅんさん

ぜひ来年はキャンプ大会に参加してください!

きっと遠方からの来場者で優勝されることと思います(^^)d

ほんと、レンジが使えるって便利ですわ~♪

出先ではいつもレンジを使っている200%インドア派のわが家です^^;

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.10.27 Mon 19:55  |  >温泉大好きさん

フォレストパーク安達太良、良かったですね~♪

なんてったって、お風呂がサイコー!

え?オートキャンプ?
きっと、わが家の辞書には、一生掲載されることのない言葉ですねぇぇ(;^_^A

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.10.28 Tue 16:35  |  

犬を3匹連れた オルビスの夫婦の方、いませんでしたか?

今週末、会いますけどね。
オルビスのキャンプ大会 渥美半島の伊良湖キャンプ場で・・。
キャンカーが、いっぱい集まると面白いですよね。

  • #-
  • ハラさん
  • URL

2014.10.28 Tue 20:16  |  >のんびりカメさん

いろいろ値段を調べてみたら、ビヨォ~ン!のランタンもかなりのお値段でした!

参加費6000円でしたが、元がとれたようです♪

ぜひ来年にCCMのキャンプ大会でお会いしましょう~(∩.∩)

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.10.28 Tue 20:19  |  >ハラさん

犬は分かりませんでしたが、オルビスイオが参加されていました。

ちょっと離れたところに止まっていたので、お会いすることもありませんでした(;_;)

オルビスのキャンプ大会ですか!?
きっと大盛り上がりでしょうね!ブログアップ、楽しみにしています。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY