埼玉県久喜市のお気に入り温泉に行ってきました♪

またまた埼玉県久喜市にある大好きな温泉に行ってきました。

『天然温泉森のせせらぎ なごみ』です。


11月21日(金)の21時に出発し、給油を済ませ東名→首都高→東北自動車道で蓮田SAでお泊り。


何度も利用している蓮田SAですが、初めてこちらのお店を朝食で利用しました。




9時開店です。ほぼ開店時間に到着。



なぜここのお風呂が気に入っているかというと、お湯もいいんですが、砂蒸し風呂がなんといっても気持ちいい!

砂蒸し風呂は、一般750円。会員650円とリーズナブルです。
常連のわが家は、5枚つづりで2750円の回数券を購入しています。


受付で砂蒸し風呂を申し込み、時間の予約をすると、砂蒸し風呂用のウェア上下を渡されます。

まずは一っ風呂浴びて、砂蒸し風呂の時間になったら専用のウェアに着替えます。

砂蒸し風呂は、大浴場を通り露天風呂を横目で見ながら行った先の建物にあります。

建物の中に入ると、薄暗い通路を通ります。はたしてここで正しいのか?初めての人は心配になるかもしれません。
通路の最奥の扉を開けたところが砂蒸し風呂です。
このとき、タオルを忘れてはいけません。タオルを持って砂蒸し風呂に向かってください。

愛想のいいおじさんが砂をかけてくれます。

通常20分ですが、延長は無料でOK!
しかし、20分でたいがいのひとはギブアップです。
途中顔から汗が噴き出るので、おじさんが持参したタオルで拭いてくれます。


砂蒸し風呂から上がると、冷たいタオルを貸してくれます。またキンキンに冷えたお水も用意してくれます。

建物の外に出てほてった体を冷やします。


その後、暗い通路に戻り、館内着をバケットに返却し、砂蒸し風呂専用シャワーで砂を洗い流してお風呂に戻ります。



夕方までお風呂を堪能し、今宵のお宿の道の駅「庄和」に向かいます。


途中、イオンモール春日部に立ち寄り。


ここは超巨大なショッピングモールです。



夕食は、このショッピングモールの中にあるバイキングレストランでいただきました。









ただこのバイキングレストラン、ステーキなどの一部料理については1時間ごとのタイムサービスとして、決められた時間にのみ提供されます。

好きな時に好きなものを食べられるのがバイキング・・・ちょっとこのタイムサービスっていうのはどうなんだろ?
出来立ての料理がいただけますが、時間がずれるとずっと待たされることに・・・



翌23日もなごみの湯に。
再び砂蒸し風呂を堪能し、昼食後のお昼寝、その後の入浴で18時過ぎの帰宅となりました。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY