温泉博士1月号in静岡の旅

今年も残り僅かとなりました。

そこで今年最後のお出かけ納めとして、温泉博士1月号を使って静岡に行ってきました。





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 12月26日(金) *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


仕事納めを済ませ、忘年会に向かう人を見送りつつ急いで帰宅。
お風呂と夕食を済ませ出発です。


本日は道の駅「伊東マリンタウン」でお泊り。



マリーナにはクリスマスの名残か、電飾をしたヨットが停まっています。






*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 12月27日(土) *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*



朝食は近くの吉野家へ。

看板の電気が点いていないので、お休みかと思いました^^;




最初のお風呂は、伊東温泉「伊東ホテルニュー岡部」さん。


こちらは大江戸温泉物語グループのホテルです。


仕事納めの後の忘年会で利用されているのか、大勢の人が宿泊していました。



次のお風呂に向かう途中、コンビニでソフトを。安納芋ソフトです。




本日2か所目のお風呂は、函南町にある畑毛温泉「富士見館」さん。


こちらは、もう何度も利用させていただいているお気に入りのお風呂です。



お風呂の後は昼食。


カルボナーラうどんをいただきました。


ま・・・普通のうどんのほうが美味しいかな・・・



本日最後となるお風呂は、ちょっと足を伸ばして静岡市は久能山の麓。

天下泰平の湯「すんぷ夢ひろば」さんです。



かなり凝った施設で、橋を渡って向かいます。



館内もこんな感じ。









こちらも大江戸温泉物語のグループです。


あまりにも快適な施設だったので、2回もお風呂に入って、のんびりしちゃいました(^○^)


夕食もこちらで。

私は盛岡冷麺。とってもマイウーです (*⌒~⌒*)



嫁さまはこちら。




ゆっくりし過ぎて、館内を出るときにはすっかり真っ暗に。

今宵のお泊り場所、道の駅「玉露の里」に向かいます。





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 12月28日(日) *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*



翌朝。道の駅「玉露の里」にて。




朝食は、移動途中でコンビニ弁当。




なぜか富士山静岡空港に来ちゃいました \(^0^)/



ここからは、こちらに行くことができるようです。



海外にだって行かれちゃいます!




これだけのエアラインが就航しています。




こちらは時刻表。残念ながら早く着きすぎたため、離発着を見ることはできませんでした(;_;)




展望台からは富士山が一望。




こんな飛行機が停まっていました。







おおっ!これはフライトシュミレータ ヽ(゚Д゚;)ノ!!



さっそく挑戦!







ちょっとのんびりし過ぎちゃいました イッケネー!!(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!



ようやく本日の目的地へ。

田代の郷温泉「伊太和里の湯」さんです。






館内は木材をふんだんに使って、落ち着いた施設です。



昼食はこちらでいただきました。






スィーツも忘れずにね♪




さて、次はかなり足を伸ばして浜松へ。


最後のお風呂は、遠州浜天然温泉「八扇乃湯」さん。




天気予報では、明日から爆弾低気圧で、もしかしたら雪・・・雨は確実・・・とのことなので、今日中に帰宅することにします。


帰りは東名で。
最近新東名ばかり利用していたので、東名は久しぶり。
せっかくなので、SA・PA巡りをしながら帰ることにします。


まずは遠州豊田PA。




続いて小笠PA。



なんともボリューミィーな食事が!?






PAでは珍しい、ざるそば食べ放題!無制限一本勝負!!




続いて牧の原SA。



ずっしり重たい串カツをいただきました。




日本坂PA。



なにやら変り種を嫁さまが発見。



こちらはへそフライ。



こちらははんぺんフライ。
2014_1227 温泉博士1月号in静岡 (118)



夕食を求め、日本平PAへ。










引き続きSA・PA巡り。
由比PAへ。



なんか・・・こっちで夕食を食べれば良かった感じ・・・(T-T*)ウウウ




EXPASA富士川。



「相棒」とコラボした企画をやっているようです。








EXPASA富士川はハイウェイオアシスになっており、ハイウェイオアシスの富士川楽座にあるレストランには美味しそうなメニューが!
こちらで夕飯をいただいてもよかったかなぁ~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....




最後に立ち寄ったのは愛鷹PA。


ここは既に閉まっていて、まぁ寄らなくてもいい施設って感じ。



のんびり寄り道をしながらだったので、自宅には22時近くの帰宅となりました。



今年のジュニアでのお泊りもこれで終わり。
2014年は計27泊のお泊りとなりました。
関連記事

Comment

2014.12.29 Mon 10:53  |  

温泉旅お疲れ様でした。
今年は何軒入湯したのでしょうか?
良い年をお迎えください。


2014.12.29 Mon 11:34  |  >亀萬さん

今年も残り僅かとなりましたね!

今年はジュニアでのお出かけがちょっと少なかったように感じます・・・

来年はもっともっともぉ~~っと活用しなければ!

今年の温泉・・・どれだけ入れたのか、計測不能です(笑)

良い年をお迎えください♪e-493

  • #-
  • HEY
  • URL

2014.12.29 Mon 21:19  |  

2014年の温泉巡りも終了ですか!
ジュニアで24泊、月2回の割合ですね。

来年は何泊を目標にお出かけですか?
そろそろ上半期の計画も決まって来たのでは・・。

  • #ASIKbTng
  • のんびりカメ
  • URL
  • Edit

2014.12.30 Tue 00:02  |  >のんびりカメさん

今年は組長をやったおかげで、例年よりもお出かけが少なかったです・・・(涙)

でも、3月でお役御免なので、それからはまたお出かけに精を出したいと思います!

いつも温泉博士を見て決めるので、なかなか予定はたてられませんが、来年も温泉三昧をしたいと思います♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY