ジャパンキャンピングカーショー2015 ホンダすごいぞっ!編

今年も行ってきました、幕張メッセ。

ジャパンキャンピングカーショー2015です。

駐車場は相変わらずキャンピングカーショーの第二会場状態。




もう7回目の幕張ともなると、駐車場から会場までの近道もインプット!




あれ?


ても、いつもとなんか雰囲気が??



ムサイおっちゃんやお兄ちゃんたちが大行列をなしています???



入口で警備しているお兄ちゃんに尋ねます。

この人だかりは何?





人だかりの目的はこれ↓



毎年キャンカーショーの会場で使っている9~11ホールは、今年はAKB48のコンサート会場になっているようです。



っていうことは・・・



キャンカーショーはどこ??



イベント一覧で場所を確認。

どうやら今年は第1~3ホールに移ったようです。




9時過ぎに到着しましたが、既に入場待ちの大行列ができています。



会場に入り、まずはいつものように高い場所から1枚!



入場早々のお土産はこちら。




さって・・・










ようやく会場に入れました!










さっそく参りましょう!!!












はい、入場後まず向かったのは、こちらのフードコート!


いろいろなお弁当が揃っています。


なんと、今年は電子レンジまであります。




こちらのお弁当、1個500円です。



早くフードコートに来て正解でした。きっとピーク時では電子レンジも使えなかったことでしょう。










さ、お腹も満たされました!










じっくりと堪能しましょう!










と、その前に献血コーナーで献血します。









なんだかんだで、見学は12時近くになってしまいました。


さて、まずは話題のこちら。

人気のNBOXの後ろ半分をカットして、トレーラーをくっつけちゃいました!
















ちょっと分かりづらいですが、お兄さんはベッドメイキングをしています。



NBOXを改造した車、その名も『N TRUCK』というそうです。




ハイグレードモデルを改造しちゃったみたいです。


クルーズコントロールも、パドルシフトも付いてますから。



内装も外観に合わせたカラーになっています。




このN TRUCK、車とトレーラーを足しても、5m以内に収まり、普通車の駐車スペースにも停められるそうです。

また、今回のはNBOXの後ろ半分をカットしてしまいましたが、通常のNBOXで引っ張ることも、アタッチメントで対応できるそうです。


しかし、今回のショーで大人気だったこのトレーラー、市販の予定はまったくないそうです。

だもんで、トレーラーを引っ張っての走行テストやブレーキテスト、登坂テストなどは行っていないとのこと。


市販されたら、その金額によってはNBOXがより楽しい車になりそうです。
個人的にはトレーラーにトイレが付いてくれると嬉しいかな♪




しかし今年のホンダはこれだけではありません。

こちらはN ONEを改造したナチュラルコンセプトの車。



内装に木材をふんだんに使っています。







ショーでの評判によって市販も検討されるそうです。





ホンダブース、まだまだ続きます!



ホンダ製船外機を積んだボートがあったり、カセットガスで動く発電機
2015_0215幕張キャンカーショー20150150



カセットガスで動く耕運機




その他にも愛犬仕様のNBOX+や、ファッションブランドとコラボしたNBOXがあったりと、ビルダー顔負けの出展でした。
関連記事

Comment

2015.02.16 Mon 23:09  |  

私も土曜日に見てきましたよー ひ~ちゃん&らふくんと(^-^)
でも、こんなに詳しく観てなかった(汗)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2015.02.17 Tue 00:15  |  

HEYさん毎度宣伝してもらって
ありがとさん~(-^□^-)
トレ発売出来なくて残念ですねぇ!
すれば家もすぐに飛びつきます(笑)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2015.02.17 Tue 06:44  |  >せんべいまゆさん

のんびりした見学開始にしては、よく見てきたでしょ?(笑)

でも、台数はそんなに見てません・・・

最近は、どれも同じようにしか見えなくって・・・汗

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.02.17 Tue 06:47  |  >らふくんさん

え~でもホンダの不満もあるんですよ~

特にホンダアクセサリー・・・

ホンダがいくらいいものを作っても、それを飾るホンダアクセサリー、こっちで作ったものを使え的な作り方は不満度398%です・・・

未だにカーテンの出来には不満ですし、スマートキーの電池交換をしたとき、スイッチバラバラ、基盤飛出しになる作り・・・トヨタではありえません・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.02.17 Tue 13:14  |  

この日は偶然にもお会いできて嬉しかったです!!
お土産までいただいてしまい、ありがとうございました•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
また今度オフ会で、奥様と一緒に飲みたいです(女子会♡)!!

  • #-
  • Rデコ
  • URL

2015.02.17 Tue 18:34  |  >Rデコさん

ほんとビックリしました!

もしかして来てるかなぁ~とは思ってたけど、お会いできるとは♪

ぜひぜひオフ会、誘ってくださいね♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY