ジャパンキャンピングカーショー2015 キャブコン編

続いてはキャブコン編。



まずは、皆さん楽しみにしていたZIL5です。


※拡大画像あり




※拡大画像あり












テールランプはZILノーブルっぽくなりました。



足元に段差があって、間接照明で足元を明るく照らしています。




ダイネットの床は、なんと床暖房だそうです。




カセットトイレは陶器製。





バンテックからは、このようなものも出展されていました。

※拡大画像あり




※拡大画像あり









今後、どのように進化していくのか楽しみな1台です。





まったく購入対象とはなりませんが、ちょっと気になったので見学させていただきました。

※拡大画像あり







さすがヨーロッパ車、間接照明を上手に使っています。




キッチンだってこんなです。




こちらはベッドルーム。




レストルーム。




独立したシャワールーム。




驚きはこちら!


ハンドルの左上をご注目!



一部のワンボックスなどには付いていましたが、キャンピングカーにも付いちゃいました!
そう、アラウンドビューモニターです。

※拡大画像あり


これがあると、駐車場などにも安心して止められますね!
ぜったい付けたい装備です。




そういえば、バンテックのブースで、こんなのがあったっけ・・・







これって後付できるのかなぁ?
どの車種にも対応してるなら、付けたいなぁ~(値段にもよるけど・・・)





そして、やっぱり来ちゃいました!

キャンピングワークス

ジュニア・リボーンのブース。




最終的に、発電機はヤマハ製になりました。


キャンピングワークスお得意の防音対策を施してあるので、…モゴモゴモゴ…でも遠慮なく使えそうです。これはちょっと羨ましい。



給水口の位置と形が、アウトドアジュニアとは違いますね。


清水タンク100リットル、グレータンク47リットルだそうです。



外部電源の位置もアウトドアジュニアとは異なります。


この位置って、わが家ではちょっと使いづらい・・・



テーブルは折り畳み加工されました。




バンクベッドへ上るための踏み板はありますが、キッチンテーブルになりそうもありません。




冷蔵庫は、DC12Vで動くタイプです。これも羨ましい。




ジュニアリボーンの価格は、税抜498万(2WD)~551万(4WD)までです。

上級グレードの2WDは、税抜518万円。

バックカメラやバックモニター、FFヒーター、サイドオーニングなどはオプションになるようですが、コンパクトキャブコンで発電機、家庭用エアコンなどフル電化キャンカーとしては、かなりお手頃な1台ではないでしょうか。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY