行こう!東北!

ちょっとした用があり、岩手県の北上市に行ってきました。

用があるのは3月1日のお昼。当日こちらを出るとなると、早朝に出発しなければならないので、前日の28日に出かけることにしました。

さて問題は、28日をどこで泊まるか?


じゃらんでお泊り場所を調べたところ、花巻温泉郷 志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平で、一人1泊2食付き11,340円のプランを発見。(ただし、バス・トイレなしの訳有りプラン)
じゃらんポイント1,000円を使うと、10,340円で泊まれます。

おまけにこのお宿、仙台から無料シャトルバスも運行しています。

東北新幹線で、東京―北上は13,360円。

東京―仙台は10,890円。
しかし、モバイルスイカのスーパーモバトクでは、東京―仙台は8,960円。

その差4,400円。


つまり、5,940円で温泉に入って美味しいお食事がいただけるってこと♪
そのお値段、ビジネスホテル並みぃ~♫



9時48分発やまびこ177号を予約しました。




東北新幹線やまびこって、ぜんぶ緑のやつかと思ってたら、こんなのも「やまびこ」っていうんですね・・・









仙台には11時44分に到着。



お昼はやっぱりこれ!仙台と言えば牛タン!









ホテルへの送迎バスは、東口から13時20分出発。




途中、東北自動車道長者原SAでトイレ休憩し、15時40分にホテルに到着。





玄関ロビーを見てビックリ!



無茶苦茶立派なホテルではないですかぁ~!?

これは部屋も期待できそうです!





って・・・部屋・・・狭っ!・・・


まぁ、確かにホテルのHPにも書いてありますけどね・・・



ま、部屋は寝るだけだから、さっそくお風呂に入りましょう!





夕食はこちらの期間限定バイキング。









種類豊富で、とても全部を食べきれません~!





蟹もけっこう立派な蟹です。







翌日も、起きたら早々にお風呂。





朝食もバイキング。






ホテル内にはこんなものや





こんなものが飾られていて、1日3回なにかをしてくれます。







ホテルの無料送迎バスで花巻駅に送ってもらい、そこから東北本線で北上駅に向かいます。















北上でのお泊りは、ホテルメッツ北上。











朝食をいただいたら、チェックアウト(11時)までのんびりTVを見て過ごします。







電車の来ない新幹線ホームって、シーンとしていて、なんだか物寂しいものですね・・・







ようやく新幹線が入ってきました。





北上駅12時29分発やまびこ46号です。




ちょっと奮発して、グリーン車に乗っちゃいました!















デッキもなんだかオシャレっす!






洗面所も間接照明だし。






さすが、最新の新幹線グリーン車!トイレもウォシュレット!






そして、グリーン車のお隣にはこちら!





新幹線のファーストクラスともいわれる「グランクラス」が連結されています!





さすがに、中に入るのは、はばかられます。(外から見てみましたが、誰も乗っていないようでした・・・)



2泊3日の東北の旅でした。
関連記事

Comment

2015.03.03 Tue 00:40  |  

いつも思いますが、ほんとうにHEYさんは旅上手ですね。
感心すると同時に、よだれがあ~ (^◇^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2015.03.03 Tue 06:46  |  >せんべいまゆさん

今回のコース、我ながらグッドだったと思います (○ゝ∀')bヨッシャア!

お風呂の写真は撮れませんでしたが、とてもよいお湯でした!

また行きたいと思えるお宿です!

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.03.04 Wed 17:05  |  

牛タンを食べた上に豪華なディナー食べ放題・・・。
豪華な旅をしてますね~。
その上帰りはグリーン車、我が家はグリーン車乗った事ないですよ!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2015.03.04 Wed 20:41  |  >のんびりカメさん

グリーン車、プラス3000円で乗れました!

3時間も乗らないといけないので、3000円の価値はあったかな♫

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY