秩父のお気に入りの温泉&温泉博士6月号を使う旅

最後にお出かけしたのはいつのことだろう・・・

そう、今年の3月の終わりだっけ・・・


あれから2か月。お出かけすることもなく、ジュニアは庭先に止まりっぱなし。


2か月ともいえば、そろそろバッテリーも逝ってそう・・・


そんな中、ようやくというか、無理やりというか、お出かけしてきました。



金曜日、出張から直帰させていただき、21時に出発。


高坂SAでお泊りです。



翌朝。
朝食はこちらではいただかず、一般道におりてからということで、早々に移動開始。




花園ICで高速を下り、秩父に向かう途中のガストに立ち寄ります。




珍しく鯖塩定食をいただきました。



嫁さまはこちら。




今日の目的地は、秩父市にある超お気に入りのお風呂。「星音の湯」です。



ここのお気に入りは、仮眠室。適度にプライベートが確保されて、ゆっくり休むことができます。


まずはお風呂をいただき、昼食。
こちらに来たときは、毎回この里山バイキングをいただいています。












お昼をいただいたら仮眠室へ。

のんびり2時間ほど爆睡してしまいました!



18時には退館し、道の駅ちちぶに。
夕食はお隣の施設にあるステーキけんで。


翌日もいい天気。
武甲山が綺麗に見えます。




朝マックで朝食。





道の駅「あらかわ」に寄り道。




あずきソフトをいただきます。




なんと、ウリ坊がいました!





今日の目的地。道の駅「大滝温泉」にある「遊湯館」のお湯をいただきます。


こちらは温泉博士6月号で無料入浴できます。



昼食は、お隣にある食事処でざるソバ。





続いてのお風呂は、三富温泉郷「白龍閣」さん。




帰宅途中に立ち寄った道の駅「富士吉田」では、猿回しショーを見ることが出来ました。




途中、夕食をいただいて帰宅となりました。

関連記事

Comment

2015.06.08 Mon 20:24  |  

ご無沙汰してます。
先日は、表敬訪問ありがとー😉👍🎶
翌日は、早速、有給使って、伊豆の共同浴場に行って来ました。
お互い、忙がしいですが、でかけましょーね!

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2015.06.08 Mon 23:19  |  

久しぶりにジュニア君登場ですね(笑)
埼玉近いのですが秩父方面はなかなか行きませんね。
武甲山は学生の頃登山しました。
HEYさんの記事を読むたびに温泉博士
チャレンジしようと思うのですが、今度ホントに
やってみようと思います。
HEYさん並みにハシゴはできないですが(笑)

2015.06.09 Tue 06:49  |  >温泉大好きさん

今度は遊びに行きやすくなって、助かります♫

私も、先日温泉の話しを聞いて、いてもたってもいられず、行ってしまいました!

早く年休をいただける環境に戻したいです。

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.06.09 Tue 06:51  |  >亀萬さん

武甲山って、登れるんですか?

てっきり石灰の採取場所かと思ってました!

温泉博士、この2か月くらいは買っただけで、使えずにいましたが、ようやく活躍してもらえました。

元をとらないと、もったいないですよね~~(涙)

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.06.11 Thu 00:34  |  

おー 久しぶりにキャンカーお出かけネタですね(笑)
最近、「秩父」はテレビで秩父のウイスキーを見てちょっと気になっている場所なんですよね~(^-^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2015.06.11 Thu 06:40  |  >せんべいまゆさん

ほんっと、久しぶりにジュニアでお出かけできました。

バッテリーも一発始動!元気に快適に走ってくれました!

ほえ?秩父ウィスキー?そんなのがあるんだ!?
秩父はお風呂もいいのが多いので、ぜひ1度足を運んでください♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY