東京キャンピングカーショー2015

7月5日(日)


今日は東京キャンピングカーショー2015を見に行くネバよぉ~♪


で、海ほたるはっていうと、休日ということもあって、トラックも少なかったネバねぇ~。

おかげでエンジン音に悩まされることもなく、ぐっすりと仮眠できたネバよぉ~。







会場は『東京ビッグサイト』ネバねぇ~。



まずはこちらから紹介するネバよぉ~。



HOBBYというとトレーラーをイメージしていたネバけど、キャブコンもあるネバねぇ~。
















トレーラーの内装はとってもお洒落だけど、キャブコンだと、なんか少し物足りなさを感じたネバよぉ。





そして、やっぱり、こいつを見ないといけないネバねぇ~。






エアコンの室外機を改造して、天井に取り付けたネバねぇ~。



こんな感じで載ってるネバよぉ~。



おかげで、後ろに載っていた室外機がなくなって、すっきりしたネバねぇ~。


でも、ジュニアの象徴でもあった室外機だから、どうなんだろネバねぇ~?



室外機を天井に載せたから、マックスファンをバンクベッドのほうに移動したネバ~。




その他としては、シンクが一回り大きくなったネバよぉ~。




あと、虎の穴の部分にテーブルが付けられるようになったネバ~。




シャワールームのウォールキャビネットが無くなったネバねぇ~。



壁が木目調の合板だと、シャワー浴びて壁が反らないか、心配ネバけどねぇ~。


まぁ、アウトドアジュニア乗りから見ると、リー社長のコンセプトからだいぶ外れたような感じがするネバねぇ~。


同じなのはレイアウトだけ・・・ネバぁ~。


リー社長の最大(といっても過言ではないのでは?)のコンセプトは、積んであるものに手を加えない、というものネバぁ。
発電機も、市販されているものを積んだだけ。エアコンもそう。冷蔵庫も電子レンジももちろんそう。・・・ネバネバ~。

引き替え、ジュニアリボーンは、発電機も遠隔操作だし、今回、エアコンも大幅に手を加えているネバ。


これはこれで、キャンピングワークスのお得意を反映させたものなので、否定はしないネバが、根本的な思想が異なるネバだから、名前からジュニアは外したほうがいいんじゃないかネバねぇ~?
リボーンとして、アウトドアジュニアとは違ったコンセプトで、ブランド化した方がいいんじゃないかと感じたネバよぉ~。



その他、これといっておもしろい車はなかったネバ~。



でも、5日は、イベント満載ネバねぇ~。




まずは、茨城の非公認キャラのねば~る君のショーネバぁ~。



ねば~る君、目でいろいろな表情をするネバよぉ~。









口から風船だって出せるネバねぇ~。




そして究極は・・・



びよぉ~~ん!


納豆大好き、って言われると、喜びのあまり伸びるネバねぇ~♪

まぁ、多才なねば~る君だけど、10分も見てると飽きるネバよぉ~・・・




その他、ドラえもんショーがあったりして、子供たちは大喜びだったネバねぇ~。




関連記事

Comment

2015.07.13 Mon 12:33  |  

お久し振りでした♫

hobbyさんは、私もトレーラーしか知りませんでした!
しかも、フェイスは新型のヂュカトですし!ビックリです。

トレーラーがとても豪勢なイメージですので
シンプルと言いましょうか、少々お地味?の様にも感じますね★

週末のロングツーリング、楽しみですね♪

お気を付けて、行ってらっしゃいませ!♫

  • #3fIBvpkA
  • ちゅん
  • URL
  • Edit

2015.07.13 Mon 22:09  |  >ちゅんさん

どもです^^

このHOBBYの車、人気があって、乗るのに何人か待っている状態でした。

週末のツーリングですが、台風が近づいているので、中止ということが今日決まりました・・・

安全第一なので、3連休はのんびり過ごそうかと思います!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY