温泉博士9月号(静岡)

ようやくお休みを1日いただき、お出かけしてきました。


出発は8月20日(木)の夜。21時に家を出ました。

まず向かうは、道の駅「伊東マリンタウン」。
ここでお泊りです。


駐車場に止め、急いでバンクベッドに潜り込み、オヤスミナサイ・・・



しかし



肝心なことを忘れていました・・・



この時期の車中泊・・・



暑っ!



マックスファンを回して、空気の循環を促しますが、それでも暑い・・・

途中、数回起きてしまいました・・・





8月21日(金)


朝食を吉野家でいただきます。





σ( ̄。 ̄*) は珍しく、温野菜カレー。




今回の最初のお風呂はこちら。


七滝温泉「七滝温泉ホテル」さんです。


ホテルの道反対側に、大きな町営駐車場がありますので、安心してキャンカーでも行かれました。


とても温和そうな若旦那さんが、お風呂の前まで案内してくれて、とても感じのいいホテルでした。


お風呂はこちら。


気もちのいいお湯でした。



さて、移動開始です。


途中、道の駅「天城越え」に寄り道。

本生わさびがトッピングされたソフトが名物です。



さっそく1個注文。


ワサビとソフト、むっちゃ合います!美味しいです!



東京ラスク伊豆ファクトリーにも寄り道。



コーヒーやオレンジジュースがサービスでいただけます。




道の駅「伊豆のへそ」にも寄り道。


併設されているこちらの施設でお昼をいただきます。



ちょっと贅沢に、ランチバイキングをいただきます。

















お腹いっぱいになった後は、本日最後のお風呂に。

函南町にある「湯~トピアかんなみ」さん。



打たせ湯が気持ちよくて、何回も打たれてしまいました。



再び道の駅「伊豆のへそ」に戻ります。


と、その途中の丸亀製麺で夕食。









8月22日(土)


ガストで朝食をいただきます。









朝一番のお風呂は、畑毛温泉「富士見館」さん。
もう何度もお世話になっているお気に入りのお風呂です。






次のお風呂へは東名で移動です。



久しぶりの東名、富士川SAに寄り道してみました。


しかし、すっかり活気がなくなっているような・・・




静岡ICで東名を下り、大江戸温泉物語すんぷ夢広場「天下泰平の湯」さんへ。




昼食もこちらでいただきました。








次のお湯に向かう前に、ガソリンスタンドで給油。


しかし、ここでアクシデントが!


給油を終え、ノズルを取ろうとしますが、うまく取れません。
なんでだろぉ~ぉ♪((乂(゚∇゚;)≡(;゚∇゚)乂))なんでだろ♪

無理に引っ張ると、フックに引っかかっていたようです。

給油口の扉を閉めようとすると、今度は扉が閉まりません。

えいっ!やっ!と閉めます。

念のため、再び給油口の扉を開けようとすると、今度は扉が開きません!
(;゚0゚)ギク!

これって・・・次の給油ができないって・・・こと・・・


こんなアクシデントすら無かったことにして、次のお風呂へ。



田代の郷温泉「伊太和里の湯」さんです。


こちらのお湯は、ヌルヌル系の私好みのお湯です。




さて、本来であれば、ここからほど近い道の駅「川根温泉」でお泊りして、翌日川根温泉を堪能しても良かったんですが、連日の熱帯夜と、この2日間、波が高く、潮風をたっぷり浴びてしまったジュニア、そして給油口の不具合が重なったため、今日のうちに帰宅することにしました。




帰りは新東名で。


NEOPASA静岡で駿府家康村が開催されているとのことで、寄り道。



なんか・・・イマイチの・・・イベントですが・・・




静岡というと、この静岡コーラを目にします。






しかし、静岡産コーラはついにここまで来ました!







なんと、鰻コーラです。




そしてこちら。


なんか・・・カエルの卵みたいで・・・気持ち悪ひ・・・




続いて、NEOPASA清水。








オープン当時、ブティックが入ったPAということで話題を集めたNEOPASA清水です。




しかし、ブティックだけでは飽き足らず、ついにこのようなものがテナントに入ってしまいました。




オートバックスです。


ドライブレコーダーや、カーナビなども売られています。


なんか、便利なんだか、こんなところで買う人いるん?だか、分かりませんが、次回来るときには、まだお店は残ってるんでしょうか?



こちらで夕食をいただき、20時頃の帰宅となりました。




関連記事

Comment

2015.08.24 Mon 21:17  |  

静岡産コーラですか???
凄いです!!
ちょっと、飲んでみたい気も致します。

カエルの卵・・・私も思いましたですよ〜
気持ち悪ひ・・・

  • #3fIBvpkA
  • ちゅん
  • URL
  • Edit

2015.08.24 Mon 22:40  |  

給油口のトラブルですかぁ、大したことないといイイですけど。
温泉博士で、伊豆を一気のりって!感じですねぇ🎵

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2015.08.24 Mon 23:24  |  

マリンタウンは海辺なので、
ジメジメしてたんじゃないですか?
七滝温泉行った事あります。
自分は何か温泉出てあとはP泊地に移動するだけだった
のですが妙に疲れて売店の人に聞いたら良いとの事で
その町営駐車場にP泊しました。
伊豆のへそは確か中華バイキングがあった様な。

2015.08.25 Tue 05:55  |  >ちゅんさん

緑のお茶コーラは、もう数年前から高速道路のSAPAで見かけていましたが、鰻コーラは今回初めて見ました!

鰻エキスが入っているそうですが、きっと味はコーラなんでしょうね(笑)

やっぱりカエルの卵に見えました?
ちょっとグロ・・・でも興味もある・・・かな?(笑)

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.08.25 Tue 05:57  |  >温泉大好きさん

毎度です^^

最近は、かなりご活躍ですね(謎)


今回の旅行、土曜に帰ってきて、日曜の7時から洗車。その後ネッツトヨタにジュニアを持ち込んで、見てもらいました。

引っかける金具が曲がって、オープンできなくなったようです。
大した作業ではない、とのことで、サービスで直していただきました(^○^)

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.08.25 Tue 06:01  |  >亀萬さん

台風が近づいていたせいか、海沿いは、今まで見たことがないほど波が高く、波しぶきをしっかり被ってしまいました。

おかげで、日曜日には朝7時から洗車をする羽目に・・・(^^;

伊豆のへそで中華バイキングですか?
和洋中のバイキングでしたが、中華だけを食べたとか?中華だけが印象的だったとか?^^

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY