お出かけできてニャイなぁぁ・・・

6年ぶりの、そして次回は11年後のシルバーウィーク。

年休をかませて、長期休暇にされた方もいたことでしょう。

そんなシルバーウィークも活用することができず、日帰りのお出かけしかできず、後の日をじっと自宅で過ごしたHEYでおます。
イヂイヂ 【壁】ρ(T-T*) ドウセ・・・



HPの旅行記を見てみると、今年は特にお出かけしていないことが分かります。
な、な、なんと月1回お出かけしたかしないか・・・です・・・ (T-T*)ウウウ


お出かけできていない理由の一つは、4月以降のお仕事が忙しくなったことがありますが、決してそれだけではなく、お出かけのきっかけとなっていた『温泉博士』の掲載施設がマンネリ化してきて、行きたい気持ちが高まらない、ということがあります。

また、今年はクルーズ初デビュー、それにはまって、来年のクルーズの申し込みをするなど、新たな趣味に目覚め、レジャー費をそちらに回している、という金銭的事情もあります。 ← 一番の理由かも・・・(;´д`)ノ| 柱|トホホ…


我が家がお出かけする場合、1日当たり5千円/人を見込んでお出かけしています。(ガソリン代・高速代などは含まず)

嫁さまと2人で出かければ、1万円/日・・・これは高すぎますね(滝汗)

内訳を考えると、朝食に700円/人。昼食に1,000円/人。夕食に1,500円/人。間食代500円/人。入場料、駐車場代やお風呂代など2,000円/人。

こんな感じでしょうか?

どこから見ても、エンゲル係数が高いのです (゚д゚;)・・・・・'`ゥ


趣味が広がってきた中、お出かけも続けるためには、このエンゲル係数をいかに下げるかにかかってくるようです。

でも、お出かけ先で見つけた美味しいものも食べたいしなぁぁ・・・ヽ(ΘェΘ;)ウーン・・・・・
関連記事

Comment

2015.09.27 Sun 18:26  |  

久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げでスミマセンです。

我が家の場合、4人で1日1万円ぐらいと考えています。
(ガス・高速代は含まず)
去年から長男が中学生になって施設の料金が大人料金になったのが痛いです(泣)

  • #zC2.WDUU
  • もーりー
  • URL
  • Edit

2015.09.27 Sun 21:10  |  >もーりーさん

(^^)/ どもで~す!

やっぱりお出かけすると、お金がかかりますねぇ~(^^;

でも、お出かけしないと、キャンカーを買った意味がないし(+_+)

お子、中学生になりましたか?
そっかそっか、中学生からは大人料金かぁ~
それに、食べるものも大人顔負けになってくるし、普段の生活で、閉めるところは閉めて、遊ぶときには遊ぶというメリハリをつけないと、ですね (☆o☆)

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.09.27 Sun 21:34  |  

お出かけのスタイルが変わってきたということでしょうかね。
クルーズいいですよね。あこがれます(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2015.09.27 Sun 21:38  |  >せんべいまゆさん

そうですね^^:

あと、行かれる範囲は、お出かけしてきた、っていうのもあるかもしれません。

そんな中で、クルーズの楽しさも発見したので、余計お出かけできなくなっています (+_+)

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.09.28 Mon 23:17  |  

こんばんは★

食費以外、あんまり考えてはおりませんでしたが。
と言うものの、昨年までは「非日常だもの、お金が掛かって当然」という私の考えに、
「なんで、こんなに掛かるの?」という飼い主さん。
それが、今年になって逆転です・・・
お互いがお互いの考えを尊重したのか
飼い主さんが昨年の私の考えで
私が昨年の飼い主さんの考えになってしまったのです。
でも、やはり、非日常な事を追うのですから
少しの料金というものが掛かってしまうのですよね。

お車でもクルーズでも、非日常な事は楽し過ぎますですよね♫

  • #3fIBvpkA
  • ちゅん
  • URL
  • Edit

2015.09.28 Mon 23:46  |  

そろそろ、湯巡りを共同浴場巡りにスイッチしてみてはどうでしょう🎵
あと、ジュニアで自炊かな。

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2015.09.28 Mon 23:49  |  

そろそろ、共同浴場巡りに出てもイイ頃ですね🎵
伊豆に良いところ、たくさんありますよ。

あと、ジュニアで自炊かな。

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2015.09.29 Tue 06:49  |  >ちゅんさん

そおなんですよ~

楽しいことはお金がかかる!(^^; ....

美味しいものにはお金をかける!!(^^; ....(^^; ....


でも、財布の中身には限界がある・・・(ToT) あ~ん


バイトでもすっかなぁ~~ヾ(^^;)オイオイ

  • #-
  • HEY
  • URL

2015.09.29 Tue 06:51  |  >温泉大好きさん

共同浴場かぁ~

一人でお湯独り占めもいいですね!

自炊・・・それはあり得ません・・・お料理するの、チライ・・・毎日チンするご飯とレトルト食品決定です。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY