●社員親睦旅行で築地・品川へ

社員親睦旅行にも、もう何度参加したでしょうか。

今回は、科学技術館、築地場外市場、そしてEPSONアクアパーク品川を周ってきました。


8時集合8時10分出発の予定でしたが、皆さんの集まりがよく、8時に出発。






大きな渋滞にも巻き込まれず、9時30分開館の科学技術館ですが、開館の10分前には到着しました。




展示物は面白味のあるものはなく、いかにもお国関係の 天下りを受け入れる 施設的で、もう来ることもないでしょう。











続いて昼食とお買いものを兼ねて、築地場外市場へ。


私たちが選んだのはこちらのお店。



「すしざんまい」というお店。


この「すしざんまい」、初売りで大間の本マグロを高額で競り落とすお店として有名です。



築地場外市場内に本店や支店を数店構えています。


しかし場外市場内のお店は混んでいるので、場外市場の道一本渡った奥の院店に行きました。


おかげで並ぶこともなくすぐに座ることができました。


こちらをチョイス。2500円(税別)です。


とっても美味しかったです♪



その後、場外市場に移動して、こちらの玉子焼き屋さんに。


あのテリー伊藤のお兄さん、アニー伊藤さんのお店として有名な「丸武」さんです。

こちらで、1本100円の玉子焼きをいただきました。



こちらにも行列ができている玉子焼き屋さんが!?



こちらのも1本いただきましょう!




築地を楽しんだ後は、EPSONアクアパーク品川へ。



館内には、フライングパイレーツやメリーゴーランドもあって、他の水族館とは一線を画した作り。


お約束のクラゲ。



こちらはノコギリエイ・・・かな?



真下から見ると、ウルトラマンに出てきた怪獣みたい。



皇帝ペンギン。


1匹250万ほどするそうです。(高っ!)


そしてこちらがクールミントガム (^○^)




そして最大の見せ場がこちら。

動画にしましたので、こちらでお楽しみください。
関連記事

Comment

2015.12.13 Sun 15:55  |  

娘たちが子どもの頃は寝台特急に乗って朝東京についていつも築地で寿司を食べていました。
その後妻と二人だけで東京に行くようになってからすしざんまいは2度ほどいきました。
あーまた寿司が食べたーい(^-^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2015.12.13 Sun 17:01  |  >せんべいまゆさん

寝台特急ですかっ!?

一度も乗ることなく、廃線続出しちゃいました・・・

すしざんまい、お値段もお手軽だし、美味しいし、これは繁盛するわけですね!

また築地に行くことがあれば、行きたいです~

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY