久々の伊東ツーリング●魚河岸と伊豆B級観光スポット『まぼろし博覧会』●

3月18日(金)。久しぶりにお休みをいただき、伊東までツーリングに行ってきました。


最初の目的地は伊東の魚河岸です。


8時に家を出ましたが、魚河岸の開店は11時30分。
少し余裕があります。


真鶴まで行き、いつもは素通りしてしまう道に入り、真鶴半島の突端へ。

そこには『かながわの景勝50選』に選ばれた真鶴岬と三ツ石があります。






まあ、どうってことのない景色。

平日だからか閑古鳥状態です。


人はいませんが、立派な施設だけはあります。


土日には人が来るのか・・・疑問です。


私はもう来ることはないと思いますが・・・



11時には魚河岸に到着。



先月訪れたときには、11時15分には列ができていましたが、今日はあまり並んでいません。



3組目で案内され、カウンターの席へ。


さっそく注文します。


今日注文したのはこれ。


刺身定食です。



こちらのお店、海鮮丼が超有名ですが、最初に訪れたときに食べ、その量に苦しみました。

先月には金目の煮付け定食をいただいていたので、今日は刺身定食。


海鮮丼ほどではないかもしれませんが、やっぱり刺身、多いです。とても1100円の料理とは思えません。


ってか


食べていて気づきました。


僕ちん


あんまり生魚


好きではないようです^^;


途中、飽きてきました・・・(T.T)




ここは2人で行ってシェアしていただくのがいいようです。




その後向かったのは、伊豆を走っているときにいつも気になっていた施設。




その名を『まぼろし博覧会』といいます。


帰宅後、ネットで調べて知りましたが、伊豆半島B級観光スポットとして有名な施設のようです。


駐車場にバイクを止めて、さっそく目に止まるのがこれ。
賢人神社といいます。



これ以外にも、まぼろし交番や



デパートの屋上に置かれているような遊具



新幹線などが無造作に置かれています。



階段の上り口は兵馬俑が守り



意味不明な置物が所狭しと置かれています。



こちらの置物の足元には


このような立札が


も、意味がまったく分かりません。
(展示品に触れないでくださいって意味なんでしょうね。きっと。)


まだまだあります。







これはまだ入り口にもたどり着かない、無料で見学できるゾーンです。


では入口に参りましょう。




受け付けに向かう階段途中にも、不思議なものがたくさん置かれ、すでに写真を撮る意欲も失っています。

そんな中撮った1枚はこれ。二股神社だそうです。




受付で1200円を支払い、いよいよ展示ゾーンへ。

まずは『密林にたたずむ世界古代文明』ゾーンへ。




そして、こちらの名物、巨大な聖徳太子。



マジ、でかいです (・・;)



最奥には、民族衣装に身を包んだマネキンの数々。



中には身を包み損ねたマネキンもいますが・・・



※ここから先はR15指定※


一旦建物を出て、次の建物へ。


『昭和の時代を通り抜け』ゾーンです。







入って早々、こちらの方々がお出迎え。(^^;







マリリンモンローの足元に注目。


見落とす方も多いかと思われます。




こちらは不美人座。



昭和時代のストリップ小屋を再現しています。




オールウェイズ三丁目の夕日でおなじみの三輪車。




施設の展示物、考えてはいけないそうです。ただただ感じればいいと。

ではしばし感じてください。













































ここまではなんとなく分かります。昭和時代を展示してるんだなと。

しかし、次からはまったく意味が不明です。


『ペンギン山 少年少女時代』エリア。



たしかに無数のペンギンが。




『ひみつの秘密基地』エリア。








分かるのは、ジャンク品を置いてあるんだな、ということ。






『陽気にパラダイス』エリア。














最後は『魔界神社 祭礼のゆうべ』ゾーン。






















伊豆にお出かけの際にはぜひお立ち寄りください。

PS こちらの施設、展示物の写真OK。ネットでの公開大歓迎とのことです。念のため。
関連記事

Comment

2016.03.20 Sun 09:48  |  

真鶴はたまに行きますがここは一度も行ったことありません(^^;
刺身定食同じ種類の刺身の量がちょっと多すぎみたいですね。
まぼろし博覧会は、無料ゾーンで引き返すのがいいような(笑)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2016.03.20 Sun 15:42  |  >せんべいまゆさん

基本、生魚は嫌いなんでしょうね~。お寿司なんかも、お醤油にベッタリ付けないと食べられないし。

次回は基本の戻って金目の煮付け定食をいただこうと思います。


伊豆にはB級博物館が多いですが、こちらはその中でもトップクラスかもしれません(笑)
B級大好き人間としては外せない施設です♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY