2016年春コスタビクトリアで行く済州島・佐世保・奄美大島クルーズ(4日目)

クルーズも折り返しの4日目、5月5日(木)。


今日の船内新聞はこちらです。


※拡大画像あり



※拡大画像あり



※拡大画像あり



※拡大画像あり



船は佐世保に来ました。





さすがは佐世保です。これはイージス艦でしょうか?



8時に佐世保港に接岸。





私たちは自由行動としていたので、下船後、まずは佐世保駅に行きます。


そこからはバスで九十九島の遊覧船が乗れるパールリゾートへ。



幸い10時30分の遊覧船に乗ることが出来ました。













のんびり1時間のクルージングを楽しみました。


さあ、お昼は佐世保駅まで戻って、名物佐世保バーガーをいただきましょう!


さっそくバス停に戻ります。



※拡大画像あり

さてっと・・・次のバスは・・・30分待たなければいけないようです。
ってか、思ったよりもバスの本数が少ないことに驚きました。



佐世保駅に戻ったら、事前に調べておいたこちらのお店に。


このとき12時半。


さっそく注文します。


すると


出来上がりは


なんと


14時とのこと!



マクドナルドに慣れている私たち・・・待ってもモスバーガー程度でした。


2時間待ちのハンバーガーなんて聞いたこともありません!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



でも人気のお店、人の列が途切れません。




とりあえず予約をいれて14時の出来上がりを待ちます。


その間、空腹を少し満たすため、銀だこでたこ焼きなどをいただいて待ちました。



ようやく出来上がったハンバーガー。



たしかにこちらでは戴いたことがないような味で、とっても美味しいです!



16時半が出航時間。乗船はその30分前までと案内されています。


出航時間に合わせ、佐世保市の方々のイベントやお見送りが進められます。








佐世保市長さんからもご挨拶。



出港の16時半になりました。
が、その出航時間に駆け込みで乗船して来られる方が数組いて、出航が10分程遅れました。





佐世保市の皆さん、黄色のハンカチを振り、最後までありがとうございました。
とても思い出深い出港となりました。




※感動のお見送りを動画にまとめました。



16時30分からは、明日行く奄美大島の観光案内があり、それに参加。


18時30分からはマイケルジャクソンのそっくりさんのショーです。


幸い、最前列のど真ん中の席が確保できました。



今日は子供の日、アトリウムでは子ども向けの縁日が開催されています。




20時からは夕食。




また今夜もお夜食(ヌードルとピザ)を食べに行こうかと思いました。

嫁さまを誘ったところ、
「美味しくないものを食べてカロリー摂るのはバカバカしいから行かない」
とのこと。

なるほど・・・説得力ある・・・


その言葉を聞いたら、急に食べる意欲も沈み、寝ることにしました。


こうして4日目は終わっていきました。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY